出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【“直売所”お得買い物!京橋千疋屋&成城石井▽加藤ローサ出演】[字][デ]

“直売所”お得買い物京橋千疋屋&成城石井▽加山雄三ラストコンサートへ引き際の美学▽加藤ローサ海外生活苦労&子育て

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 加山
  2. 加藤
  3. 歌舞伎揚
  4. 参加
  5. 子供
  6. 年生
  7. 友達
  8. ノンストップ
  9. 横取
  10. 時間
  11. 陣内
  12. 設楽
  13. 千里
  14. 大変
  15. スタジオ
  16. フレーバー
  17. ポーランド
  18. ホットチリ味
  19. ローサ
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/22 14:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日のゲストをご紹介しましょう。

陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

それってあり?
親や友達の驚きエピソードです。

画面上のQRコードから

皆さんぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

友達に恋人を
横取りされたことがあるです。

視聴者投票にご参加いただくと

夏休み特別企画として

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

50名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫8月22日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫先週金曜日から3日間
日本最大級のお笑いフェス

「LIVE STAND
22‐23」が

12年ぶりに幕張メッセで復活。

吉本興業の人気芸人
延べ745人が、詰めかけた

およそ2万5000人の観客を
笑いの渦に巻き込んだ。

≫どうも、こんにちは
かまいたちです!

≫12年前は
まだブレーク前だった

かまいたち。

MCを任された
今の自分たちについて…。

≫一方、客席のファンが出す
カンペの指示に

何度も応えているのは
おいでやす小田さん。

≫外してやれよ!

≫そして相方のノブさんが
現在療養中のため

今回は1人で参加した
千鳥の大悟さん。

≫先週金曜日に公開された映画
「バイオレンスアクション」の

舞台あいさつが一昨日、行われ
主演の橋本環奈さんをはじめ

豪華キャスト陣が登場した。

橋本さん演じる
昼は専門学生、夜は殺し屋で

アルバイトをする主人公が
仲間たちと共に

激しいバトルを繰り広げる

アクション
エンターテインメント作品

ということで

イベントで、今どんな
アルバイトをしてみたいか

聞かれると…。

≫一方、ナインティナインの
岡村さんは…。

≫ここで突然ですが
岡村さんと親交の深い陣内さん。

岡村さんがやってみたい
アルバイトって

何だと思いますか?
5秒でお答えください。

≫今のやったら
スタバの店員じゃないですかね。

≫正解は…。

≫僕はバイトっていったら
これかな、スタバ。

≫陣内さん、大正解!

カップにメッセージを
書いてくれるスタバの店員でした。

≫今月11日から開催している
アプリで楽しめる

フジテレビ夏のイベント
バーチャル冒険アイランドが

2年連続で
来場数100万回を突破。

土曜日から始まった
ネタバトルイベント

ネタバースも大盛り上がりで
残すはあと2日。

あさっての
チャンピオン大会出場は

誰の手に?

更に、イベントの最後を飾る
「めざましライブ祭り」の

ラインアップも本日解禁。

「めざましライブ祭り」には
フラワースタンドで

ライブの感想や
コメントを送ることも

できちゃうんです。
フラスタの応募は

25日まで受け付け中ですので
皆さん、公式ホームページを

チェックしてみてください。
アプリ

バーチャル冒険アイランドは
スマホから

無料でダウンロードできますので
皆さん、ぜひ遊びに来てください。

≫今年6月に
年内でコンサート活動を

引退することを発表した

国民的歌手
加山雄三さん、85歳。

加山さんといえば
「光進丸」や

「君といつまでも」などの
ヒット曲を次々と生み出し

親しまれてきた

その愛称は、永遠の若大将。

近年では湘南乃風や
EXILEの

ATSUSHIさんなど
若い世代とも精力的に

コラボしてきた。
そんな加山さんが、今…。

≫果たして、永遠の若大将が語る
引き際の美学とは。

この日
「ノンストップ!」が訪ねたのは

パーソナリティー初挑戦となる
ラジオ番組

「オールナイトニッポン」の
収録現場。

≫芸能生活60年を超えても
常に後輩を気遣い

場を盛り上げる加山さん。

実は、その裏には意外な事実も。

それは収録後のインタビューで
こんな質問をした時だった。

≫常に緊張にさらされながら
より良いライブを

求めてきたという、加山さん。

この言葉を裏付ける映像がある。

これは、4年半前
「ノンストップ!」が取材した

80歳を記念したライブに
密着した時の映像。

この日、加山さんが歌ったのは
リハーサルを含めて、何と60曲。

それでも、ライブを終えると…。

≫良かったと喜ばれるために
80歳を超えても

生涯最高のライブを目指し
必死に走り続けていた加山さん。

しかし、そんな思いにも
かかわらず

このライブの翌年に脳梗塞を発症。

更に翌年には誤嚥による脳出血で
一時、活動休止に追い込まれた。

こうした中、今年6月に発表した
年内でのコンサート活動引退。

改めて
決断の理由を聞いてみると…。

≫あえて、まだ歌えるうちに
ステージから身を引くという

加山さん。
なぜなら…。

永遠の若大将を生涯続けるため
それが加山さんにとっての

引き際の美学だという。

≫今週金曜には新曲も配信され
アルバムリリースも決定。

最後に、来月行われる
1日限りのラストショーへの

意気込みを聞くと、ここでも…。

≫加山雄三も「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫加山雄三さんですけども

コンサート活動を
引退ということで

でも、インタビューでも
おっしゃってたとおり

加山雄三をやめるわけじゃ
ないんだからと。

いや、でも全てにおいて精力的で
才能もすごく多才で

素晴らしいですけどね
千里ちゃん。

加山さんと
何か思い出とかありますか?

≫私、小学校のころ
担任の先生が

加山さんの大ファンで
音楽の教科書そっちのけで

別にプリントを用意されて。

加山さんの歌を。
「旅人よ」とか

「お嫁においで」とか

「旅人よ」が、先生が好きすぎて

合唱コンクール
これで出たんですよ。

それくらい加山さんの歌が
身近にあって。

私、リポーターやった時に
お会いしたことがあって

その時から
小学校の時に抱いていた

イメージのままの加山さん
若大将で。

すごく優しくて、大好きな方です。
≫陣内さん、何かありますか?

≫子供の時から見ていて
変わらないですよね。

いつまでも若々しいというか。
毎朝、ステーキ

お肉を食べてるというのを
聞いたことあるんですよね。

それが若さの秘訣。
でも、話を聞いていると

すごい
努力される方なんでしょうね。

ああいう年の取り方って
本当に憧れますけど。

≫現役でずっと、85歳で

コンサートをやってて
体作りもしてるって言われてて

衝撃的な
圧迫骨折してたっていうのは。

何か曲とかで

好きなものとかってありますか?
≫「君といつまでも」が

やっぱり名曲ですよね。

≫ちなみに設楽さんは
加山さんの曲というと。

≫もちろん、僕らって
リアルタイムで

聴いてた世代じゃないんですけど

でも、ある時、加山さんのCDで
アルバム買ったりして

そしたら、僕は「青い星屑」。

これ、格好いいんですよね。

ギターの
テテテテ…って入るんですけど

だから、すごい格好いい

いろんな曲を作られてますけど
格好いいですね。

≫どの曲も名曲ばかり。

≫素敵です。

≫加山さん、設楽さんも
おっしゃっていましたが

年内でコンサート活動
引退を発表しているわけですが

そこで、今回「ノンストップ!」
時間ができたら

どんなことを
やってみたいかという

質問をしたところ
こんなお答えが返ってきました。

絵を描くということなんですが

加山さんは
皆さんがご存じのとおり

絵画、陶芸が趣味というか

趣味のレベルを超える
作品ばかりなんですが

現在、500枚以上の作品が

アトリエに眠っている
ということなんですね。

実は先月、東京・銀座に

誰でも無料で見ることのできる
ギャラリーを

オープンさせていまして

こちらは無料で、どなたでも
見に行くことができる

ということなんですが
こういったところに

時間をこれから
使っていきたいというふうに

おっしゃっていました。
加山さんのラストコンサートは

来月9月9日に行われる予定です。

一体、どんな姿を
見せてくれるのか注目です。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

≫今日、探検するのは

通常よりも、お安く
商品がゲットできる工場直売店。

工場の製造工程で
余った食材を使ったり

輸送費がかからないなどの
理由から

味は何の問題もないのに

オテゴロ価格で
購入できちゃうんです。

旬の果物をふんだんに使った
超有名老舗フルーツ店の

スイーツが限定お値打ち価格で
買えちゃったり

お得すぎて
1時間で売り切れちゃう?

大人気スーパーの自家製パンや

並ばないと買えない?
お総菜の量り売り情報まで

工場直売店だからこそ実現した

そのさまざまな魅力を
徹底調査しちゃいます。

まず初めに紹介するのは

全国に199店舗を展開し
品質にこだわった

自家製総菜や
スイーツのファンが多い

スーパーマーケット、成城石井。

その製造拠点に程近い
東京・町田市にある

南町田グランベリーパーク店を
探検。

≫そんな
オテゴロ商品をゲットするべく

開店と同時にチェックしたいのが
総菜コーナー。

絶品手作り総菜の価格量り売り。

成城石井といえば
素材にこだわった

手作り総菜のパック売りが
人気ですが

南町田グランベリーパーク店では

不動の人気、1つ1つ
手で皮むきしたジャガイモが

ゴロゴロ入ったポテトサラダや

売り上げトップ3の常連
4つの醤を使用した本格派

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐など

100g151円均一で

好きな分だけ
量り売りしてくれるんです。

お値段は何と
パック品より最大30%オフ。

≫更に、不ぞろい商品を
オテゴロ価格で販売。

成城石井の自家製食パンや
クロワッサンなどの

人気パンの詰め合わせセット。

通常8個入りで539円のところ

ここでは324円。

しかも2個多い10個入りなので

パン1個当たりでは
およそ半額のオテゴロ感なんです。

製造過程で出てしまった
形が崩れたり

少しだけ焼けすぎて
基準に満たないパンというだけで

お味はそのまま。

この日は開店1時間で
43セットが完売する

人気ぶりでした。

この他にも、日によって
杏仁豆腐やウインナーなど

さまざまな不ぞろい品が
オテゴロ価格になっているので

運命的かつ、オテゴロな出会いが

あるかもしれませんよ。

続いて探検隊が向かったのは
東京・江東区

清澄白河駅より徒歩9分

創業141年
厳選された最高品質の果物を

使用したスイーツなどを提供する

老舗果物専門店、京橋千疋屋の
製造直売店。

こちらのオテゴロ商品は…。

≫何と、こちらの店舗では

工場直結で
商品を販売しているので

輸送費などのコストが不要。

通常の店舗に並ぶケーキよりも
全ての商品が

8%お安く買い物ができるんです。

更に、直売店ならではの
オテゴロレア商品も。

≫それが、こちら。

この日販売されていたのは

千疋屋厳選の
国産イチゴをふんだんに使用した

イチゴピューレが輝く
パンナコッタと

カットしたイチゴが彩りを添える
ロールケーキ。

ワンコインで買えちゃう
これらのオテゴロスイーツは

直売店でのみ購入できる限定商品。

通常の店頭用スイーツを
製造する際に出る

余剰のフルーツを
使用しているので

味、品質は折り紙付き。

通常1000円前後の商品が並ぶ

京橋千疋屋のスイーツとしては
破格です。

更に、こちらのアップルパイは
200円引き。

≫もちろん、味は問題なし。

なのに、こんなにお安く
買えちゃうなんて

うーん、オテゴロ!

≫フルーツやスイーツを
お得にゲットしたい人は

要チェックです。

最後に探検隊が向かったのは

創業69年
東京・武蔵村山市にある

皆さんおなじみ
歌舞伎揚を販売する

天乃屋の工場直売店。

こちらでは、製造する工程で

割れてしまった歌舞伎揚が
通常のおよそ半額で

販売されているんです。

≫また
天乃屋工場直売店の魅力は

安さだけじゃないんです。

≫実は天乃屋では、期間限定で

歌舞伎揚のエビ味や
うま辛味などを出していて

現在も10種類以上の
フレーバーを販売中。

スーパーやコンビニでは
なかなかお目にかかれない

レアフレーバーが
購入できちゃうんです。

ということで
スタジオで、皆さんには

この春夏限定フレーバー
4種類の中から

人気ナンバー1を
当てていただきます。

今回はチーム戦。

正解したら
来週発売される歌舞伎揚の

新フレーバーを特別にプレゼント。

不正解の場合は三上アナの
独り占めとなりますので

頑張ってください。
視聴者の皆さんも

dボタンで
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは
スタジオで調査開始です!

≫オテゴロ探検隊
本日は通常よりオテゴロに

商品を購入できる
工場直売店を探検しています。

今回は、この春夏限定

歌舞伎揚、超明太マヨ味
超わさびマヨ味

超にんにく味、ホットチリ味の
4つのフレーバーから

売り上げ1位を
予想していただきます。

ちなみに皆さん、歌舞伎揚
レアフレーバーがあるの

ご存じでしたか?
≫知らなかった。

いいですよね。
こういうのもあるし。

というか直売所自体
家の近くにあったら

ラッキーですね。
≫割って食べますもんね。

≫だって
はなから割ってくれてるし。

≫安いし。
≫最高の条件がそろってますよね。

その中で正解した場合
こちらのレアフレーバー

4種の他
今月29日に新発売される

超マシマシにんにく味
超激辛とうがらし味も

山分けできますので
皆さん、よく考えてみてください。

≫それでは視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを

押していただいて
4択クイズに

ぜひご参加をお願いします。

今週は夏休み特別企画として
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
50名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
≫では、参りましょう。

まずは超明太マヨ味です。

皆さん、お召し上がりください。

≫ちっちゃいんですね。

≫このレアフレーバーは
ひと口サイズになっております。

≫うん!おいしい。

ちゃんと歌舞伎揚の味もありつつ

このフレーバーになってるという。

あ、ちょっと…。
≫マヨが効いてるね。おいしい。

≫こちら、定番のしょうゆ味を
ベースにしておりまして

明太子風味の調味ダレと

明太マヨ味の
シーズニングをまぶした

2段階調味で
濃厚な風味に仕上がっています。

陣内さんがおっしゃるとおり
マヨがガツンときますよね。

≫それでは続いては
超わさびマヨ味です。

お召し上がりください。

≫あ、香りが。

≫わさび効いてる!

≫おいしい!

でも、ベースが
まずおいしいですね。

そこにちゃんと、わさび。

わさび味
人気ですもんね、いろいろね。

≫わさびのツーンとした辛み

そして、まろやかなコクの
マヨネーズの風味が後を引く

超濃厚な歌舞伎揚となっています。

≫わさび、おいしかった!
≫まだあと2種類ありますからね。

ここからはよりパンチの効いた
2品が続きます。

名前からしてインパクト抜群の

超にんにく味
お召し上がりください。

≫更に小さい。

あ、うまい。おいしい!

≫ああ、にんにく!

≫おいしい。

≫こちらは
濃厚なしょうゆベースに

ガーリックパウダーで
風味付けした

特製にんにくタレをまとわせ
更に、焙煎し

香りを強めた
ローストガーリックパウダーで

追いにんにくしている
ひと品となっています。

≫にんにくのかけらを
食べてるみたい。

≫お酒のおつまみにも
ひと口サイズは

ちょうどいいのかなと。
≫小ぶりやからね。

≫それでは皆さん、ラストは
ホットチリ味です。

どうぞ、お召し上がりください。

≫ちょっと怖いな…辛そう。

でも、そこまで…。

あとからじわじわと。おいしい。

≫いい辛さ。

≫激辛ではない?
≫でも、食べ終わったあとは

ちょっと辛いですね。
でも、全然そんな

うわ、辛い辛い!って
感じじゃない。

≫こちらの辛さ
ガーリックパウダー

レッドペッパーパウダー

クミンパウダーなど
10種類のこだわりのスパイスに

うまみを利かせています。

ピリ辛の奥にしっかりとした
コクを感じられる商品に

仕上がっています。
陣内さん、いかがですか?

≫むずい。
全部マジでおいしいです。

全部おいしい。これ、1位?

群抜いてるんかな、接戦なんかな。

≫この4種類の歌舞伎揚の中から
春夏の期間限定のフレーバー

1位を導き出してください。
≫皆さん、相談してください。

≫どうでしょう。
ヒントがもう

すごい出てましたよね。
当たったら

新フレーバーくれるって時に

ましましのにんにくと
辛いやつなんですよ。

だから、これが
人気があるからってことですよね。

だから、にんにくか
ホットチリ味じゃないですか?

≫えー、すごい!
私、明太マヨと

わさびで迷ってましたけど。
≫全部おいしいんですけど

新フレーバーを
当たるといただけるのが

にんにくと辛いやつなんですよ。

ってことは人気がある
ってことじゃないですか。

≫なるほど。
≫うわ、すごい!名探偵!

≫てなったら、どっちかって
ことですよね。

≫って考えても
いいんじゃないですか。

≫思いました。あれだけ同じ味の
新しいバージョンやったから。

≫あと、にんにくと
ホットチリ味が

結構お酒に合いそうだから
大人の人も

これ、おつまみでっていう。
≫まずはここで視聴者の皆さんの

予想結果を見てみましょう。

皆さんが思う期間限定
ナンバー1フレーバーは?

ここで、超明太マヨが56%に!

≫うちの名探偵、どうした?

≫あれ?明太マヨ
そんな人気なんですか。

みんな食べたいと
思ったってことですよね。

≫定番なのかな。

≫第一印象のパッケージとかが

ピンクで
ちょっと明太マヨ可愛いなって

手に取りやすいかという
イメージだと

明太マヨかと思ったんですけど
食べたらわさびがおいしくて。

≫でも、にんにくとホットチリが
一番低いな。何で?

≫どうしよう。
≫ホットチリ、ピリッとして

ビールとかに合いそうですよね。

≫では皆さん、答えのほう
まとまりましたでしょうか。

≫にんにくもめちゃめちゃうまい。
≫代表して

名探偵、設楽さん。
札を上げてください。

≫ここはいいですか。
視聴者の方の数字が低いですけど

このどっちかでいいですか。
≫札を上げてください。

≫にんにくでお願いします。

≫かしこまりました。
超にんにくですね。

では、発表いたします。

この春夏限定の歌舞伎揚

人気ナンバー1フレーバーは
こちらです。

ホットチリ味でした!

≫ギリギリまでいってたのに!

≫いいラインやったんだ。

≫やっぱホットチリ
いい名前だって

言ったじゃないですか。

≫千里ちゃんの名前が
入ってるからね。

≫鋭かったんですよ。

≫ちょっと順位のほうを
見ていただきたいです。

4位、超明太マヨ
3位、超わさびマヨ

2位が超にんにく味
1位がホットチリ味だったんです。

≫おいしかったな。おいしいもん。
≫犯人追い詰めたけどね。

≫違う人捕まえた。
≫ちょっとドキドキしましたね。

≫ホットチリ味が
1位に選ばれた理由は

夏ということで
刺激的な味が好まれる

ということだったんです。

≫三上さんの
独り占めとなりました。

皆さんも
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊、次回も
お宝アイテムを探しに

探検してきます。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは女優・加藤ローサさん。

≫それは歴代好きになった人に
お姉さんがいたから。

≫ナチュラルな演技と

天真らんまんという
言葉がぴったりの

笑顔が印象的な加藤さん。

現在公開中の映画
「凪の島」では…。

≫次の面会、東京行く?
≫え、何で?

≫夏休みだから。
もちろん1人で行くのよ。

≫娘の成長を温かく見守る
シングルマザー役を好演。

一方、私生活では

サッカー元日本代表の
松井大輔さんを夫に持ち

小学生の男の子2人の
ママでもあるんです。

育ち盛りの息子2人の
遊び相手から

習い事の当番、勉強の面倒など
子育てに奮闘中。

そんな中
加藤さんの堪忍袋の緒が切れた?

子供たちのある行動と
加藤さんの驚きの対応とは?

そして、加藤さんの気分を
晴らしてくれる

魅力的な食べ物って何?

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の加藤ローサさんです。

よろしくお願いいたします。

加藤さんは鹿児島県出身で

高校1年生の時に
ファッションモデルでデビューし

2004年、結婚情報誌
「ゼクシィ」のCMで注目を集め

その後、女優として
数々のドラマや映画で

活躍しながら
バラエティー番組にも出演。

私生活では2011年

プロサッカーの
松井大輔選手と結婚。

現在、小学生の
男の子2人のママでもあります。

加藤さんは設楽さんと
バラエティーの

レギュラー番組でも
一緒だったんですよね。

≫そうそう。
もう10年以上前ですよね。

≫独身最後のお仕事だったんです。
≫だって、その最中に旦那さんと

撮られてましたもんね。
その番組が終わってから

ちょっと経ってから
ご結婚されたということで

共演したのは
10年以上前だと思うんですけど

お笑い、タカトシとか
オードリーとかと一緒に

コントというか
再現Vとかを撮ったりするのを

スタジオで見る。
でもね、本当にそのころから

ものすごく可愛らしい
ローサちゃんでしたけど

1ミリも変わってないですよ
見た目が。

≫そんなことないんだけどな…。
≫いやいや

こっちが言ってるんですから。
見た目が変わってないことは

こっちがね。
可愛らしいね。

だけど、もうお母さんですしね。
いろいろな国で生活されたり

経験もされて、すごい。

だから、この前
違う番組でお会いしたのが

久しぶりだったんですけど
全然変わってないですし。

何ならちょっと懐の深さというか
人間的に

すごく素敵な方になってて。

≫加藤さんは
設楽さんの当時の印象は

いかがでした?
≫もう、このままでね。

撮影の合間も、こうやって
気さくにお話ししてくださって。

だけど、コントを
みんなで見るじゃないですか。

そのあととかに
ちょっと私が

よくできたりとかすると
裏でトコトコトコって来て

あれは面白かったよって
教えてくれてて。

≫ストイックですからね
その辺ね。

≫言わんでええねん、自分で。

≫楽しかったですけど
細かいところとかは

結構前だから
あんまり覚えてないですけど

みんなで楽しくやってました。
≫設楽さんも変わらないですか。

≫変わらないですよ。
≫いやいや、僕なんか

めちゃくちゃ変わってますよ。
≫私は毎日テレビで見てたので

あれですけど

ずっと、もうお会いすることも
ないんだろうな。

ああ…って思いながら見てて
「ノンストップ!」を。

それで先日10年ぶりに
お会いした時に

私は泣きそうになったんですよ。
またお会いできた!と思って。

なのに、設楽さんは
先週会ったくらいの軽さで

おう、久しぶり!
みたいな感じで…。

≫そんなことない…。
おう久しぶり!元気?って

そんな感じだった?
こっちも久しぶりだなって

感覚だったけど。
≫でも、変わらなくて

すごい安心したんですけど。

≫どんどん、くそじじいに
なっていってますよ。

≫いやいや…。
≫千里ちゃんとも

仲いいんでしょ?
≫実は、ドラマで

共演したことが…。
≫千里ちゃん

嘘ついちゃだめだよ。
≫ローサちゃんが言わないと!

≫バラエティードラマ
でしたっけ?

≫バラエティードラマ?
やめてよ

バラエティーつけないで!

ドラマだよ!
≫同じような感じで

共演してるのかな、バラエティー。
それがきっかけで?

≫本当に私の記憶が確かであれば
ドラマです。ドラマで…。

ローサちゃん、あれだよ
主演が、もこちゃん

速水もこみち君。

で、ローサちゃんが相手役で。
≫じゃあ、ちゃんとしてるんだ。

≫携帯ドラマだ!
≫それで共演して

その時からローサちゃん
本当に可愛くて

周りのスタッフの方にも
みんな

可愛い、可愛いって言われて
いいな、可愛いなって

ずっと見てました。
≫でも、連絡先交換して。

≫交換して
メールとかいろいろと。

≫相談に
いろいろ乗ってくださったんです。

≫そしたら急に
いなくなっちゃったじゃない

ローサちゃん!

≫ごめんなさい、結婚と同時に
全てスパッとやっちゃって。

≫千里ちゃんは切ったわけだ。

≫私、いまだに持ってるから
加藤ローサちゃんっていう!

≫すみません…。
≫でも、仲良しなんですね。

陣内さんとも
仲がいいらしいですね。

≫いえいえ…。
はじめましてですかね。

じゃないですか?お仕事は。

バラエティー…
でも、僕の記憶では初めてかも。

≫私も、はじめましてかな。
≫僕は「ゼクシィ」のCMで

どえらい子、出てきたなっていう。
こんな可愛い子いるんだっていう

イメージがあった。
≫加藤ローサって

言いたくなるよね。
≫そして、先ほどの

プロフィールにもありましたが
結婚されてすぐに海外での生活が

始まったんですよね。
海外での生活はどうでしたか?

≫つらかったです。

≫だっていきなり
知り合いのいないところに

行くわけでしょ。
それで旦那さん

プロのアスリートの方を
支えるというかね。

大変だったですよね。
今、出てますけど

フランス、ブラジル、ポーランド。
≫フランスっていうと

皆さんに、いいなとかって

よく言われてたんですけど
フランスの首都じゃなくて

田舎町のほうに住んでたので
結構、何もなくて

手抜きできるものが。

デリ、お持ち帰りするものとか。
≫全部、自分で作らなくちゃだ。

環境が変わるし、分からないよね。

≫分からなかったし
言葉も分からないし

日本の食材は手に入らないし。

そういう手抜きするものが
何もなかったので

1日3食作るのに
ほら、料理なんかしたこと

ないじゃないですか。
結婚前って。

≫いきなり結婚してから
料理って感じだったんですか。

≫目玉焼きとかも
作ったことないぐらいの。

母と住んでたし。
なので泣きながら料理してました。

≫でも、写真
めちゃめちゃ格好いい。

お子さんも生まれるしで

いろんなことが大変な時期だ。

そのあとポーランド。

でも、ポーランドくらいからは

だんだん、海外のそういうのも
慣れた感じですか。

≫でも、国が違うと
全然違うんですよね。

≫またリセット。初めから。

≫通貨も違ったからな。
ポーランドは何だっけな…。

記憶ないですね。

≫ポーランドの通貨ですか。
えっと、1ポーランド

2ポーランド…。
≫そんな簡単ではないよ。

≫何か子育てで海外での生活で
大変だったことってありますか?

≫もう子育て自体が
初めてだったので

それがいきなり海外だったので

本当に大変だったんですけど
まず、出産した病院が

2泊ぐらいで
退院しなきゃいけないんですけど

子供がおなかすいたって
泣くじゃないですか。

でも、初めての出産・妊娠で

母乳がすぐ出なくて。
私は何も出ない。

でも、おなかすくっていうので
ずっと泣いてたんですよ、入院中。

赤ちゃんが。

ナースコール押して
ナースを呼んだら

もう、カチャッと開けてきて
小指をいきなり、子供の口に

ブスッて入れたんですよ。

小指吸わせておけ
これで泣きやむからって。

結構、荒業じゃないですか。
それで、怖い…と思って。

白衣の天使って言ってるのって
日本だけなんだって思って。

だって指突っ込むって
やばくない?って思って。

≫泣きやんだんですか?子供は。
≫泣きやむんです

しばらくずっと指を吸ってるから
その間は泣きやむんですけど

あまりにも可哀想で

口もカリカリになってきて
子供の。

水道水で小指をぬらして
ちょんちょんと

ぬらしてあげたりして
あ、泣きそう…。

それで結局、私も泣いちゃって

ギャーッと、みんなの前で。
≫で、小指突っ込まれて?

≫何でや!大人や、もう。
≫母乳が出ないとか

言葉も
あんまりうまく伝わったりとか…。

≫伝わらないので、辞書で
変換してやってたんですけど。

子供の体重が減り続けてるから

入院が延びるかもって
言われちゃったんです。

それで、そりゃそうだよ
何も食べてないんだからって。

でも、下からは
出るじゃないですか。

それは減るよ、体重って思って。

そんなの分かってたことなのに!
と思って

うわーってみんなの前で泣いたら

今まで
超荒く接してきた看護婦さんが

抱き締めてくれて。

≫白衣の天使、現るですね。
≫涙に弱いんですって

外国の方って。

そう、現地の方には
言われたんですけど。

≫そこからは、じゃあ?

≫ミルクもすぐ出してくれて。
絶対、母乳じゃなきゃ

だめって最初言われてたから
苦しんでたのに。

なので3日目くらいに
急に液体の

最近、日本でも認められた
液体のやつが出てきて

あったの?って思って。

≫最初から出してよって
思いますよね。

≫そうなんですよ。
だから主張しないと

出してくれないんですって。
泣いてるとかだけじゃだめで。

≫だって千里ちゃん
子育てなんて日本でも大変なのに

それが言葉も通じない海外だとね。

文化も違うでしょうし
そういう中で、大変。

≫そんなお子さんも

現在は小学3年生と5年生の
男の子なんですが。

≫信じられないよ。
ちゃんとお母さんで

お子さんを育てて。

≫ただ、今年子育てで
ある変化があったそうなんです。

それが、子供の添い寝から解放!

≫一緒に
寝なくなったってことですか。

早くない?
≫早くないですよ。

設楽さんって何?子育て…。

≫うち、ずっと
そんな部屋数がなかったので

結構大きい時まで
みんな同じ部屋で寝てたので。

添い寝というか必然的に
一緒に寝るって

感じだったんですけど。

≫うちもそうなんですけど
布団3枚敷いて

寝てたんですけど、家族で。
隣に私が寝ないと

寝ないんですよね。
おやすみっていうのができなくて

ようやく、別々に今年から。

≫これって
うれしいことなんですか?

寂しいことでもないんですか?
≫でも、もううれしいです。

≫今はうれしいほうなんじゃ
ないですか?

ちょっと経つと懐かしいななんて
思うかもしれないね。

それはどういうきっかけで?

≫上の子が
5年生になるのでということで

勉強机を
買おうと思ったんですけど

部屋が狭いから
勉強机2つ置けないんですよね

兄弟の分。
なのでロフトベッドっていうのを

買ったんですよ。
上がお布団

下が勉強机みたいな。
≫子供は楽しいから

そこで寝るって?
≫最初は、やっぱり上で

それぞれ1人は嫌だって言って
ロフトベッドが届いてからも

下に布団を敷いて
寝ていたんですけど

徐々に慣れていって。

≫でも、思い出した。うちも
兄弟、兄貴と2段ベッドにして

上で寝たいとかいうので
何かそういうの、ありましたね。

≫1回、2段ベッドを
買ったんですけど

それはもめたんですよ。
どっちが上で寝るとか、下で寝る。

どっちがお母さん。
私は下で布団敷いて

寝るんだけど
お母さんの近くが

いいって言うもので、もめて。

≫大好きなんですね。
≫結局、上が空いて

下に2人寝てるみたいな
変な状況だったので

それはやめて2段ベッドに。

≫あとはお母さんが
2段ベッドの上で

寝るにすれば良かったね。
≫それ、いいかも!

≫その選択肢あったのかな…。
≫面倒くさいですもんね

大人になって、上に上がるの。
≫天井近いじゃないですか。

≫お子さんが男の子
ということもあり

外遊びも多いということで
こんなお写真をお借りしました。

≫すごい。
ゲームの登場人物の

コスプレみたいだけど
これ、水鉄砲のタンクでしょ?

≫そうです。
≫こうやって遊んで。

こういう公園とかありますもんね
水遊びできるね。

≫これ、実家なんですけどね。

鹿児島に帰った時で。

夏休みでこの間、帰ってたんです。
≫麦わら帽ですか、これ。

どこかのブランドの何か
格好良く見えるけど。

≫これは農作業用の
うちの母の麦わら帽子を借りて。

≫おしゃれ!
それで水遊びしたり?

≫川にも行ったし海にも行ったし

釣りも行ったしって感じで
結構、鹿児島ではアクティブに。

≫横は何ですか?
サッカー少年団の当番?

≫これは、次男がサッカーを。

≫これは楽しみですね。

≫旦那様が
教えたりするんですか?

≫それがしないんですよね。
何でかな?

≫何でだろう。

≫全くですか?
パパ、教えて!みたいなのは

あるんですか?
≫それはないですね、あんまり。

一緒に試合を見たりとかは
ありますけど

テレビでやってる試合とか。
でも、一緒にサッカーを

ちょっとしたりとかはあるけど
教えるはなくて

外部で教わってます。

≫もうちょっと経ったら
もしかしたら

かもしれないですよね。
当番って何をやるんですか?

≫今、この時期なので
みんなの体温チェックしたりとか

けが人が出たら手当てしたりとか

そういう感じなんですけど

やっぱりサッカー少年団って
保護者のボランティアで

成り立っている団体なので
ちょっとお仕事があるんです。

≫すごい、子育て奮闘記みたいな。
千里ちゃん、ローサちゃんが。

≫私もサッカー
息子が入ってますけど

当番とかなく
もう、ただ行くだけで。

≫そのクラブごとで
やり方がいろいろ

違うのかもしれないけどね。
≫ここからは

行きつけのコーナーです。
本日は

≫加藤ローサさんの行きつけは
九州・沖縄などの地域限定で

公式販売されている即席麺
うまかっちゃん。

1979年、とんこつにうるさい
九州の人に食べてもらいたいと

ハウス食品から誕生した
うまかっちゃんシリーズ。

ご存じの方もいるのでは?

鹿児島県出身の加藤さんが

小さいころから
慣れ親しんだ味だといいます。

中でも加藤さんのオススメは

黒豚とんこつ
鹿児島焦がしねぎ風味。

野菜や鶏のうまみを加えた
とんこつスープに

焦がしネギの風味を利かせた
鹿児島風のとんこつラーメン。

縮れたフライ麺は香ばしさがあり
スープにもよく絡みます。

加藤ローサさんのソウルフード
スタジオでご賞味あれ。

≫ということで
スタジオにはハウス食品の

うまかっちゃん
黒豚とんこつ

鹿児島焦がしねぎ風味を
ご用意いたしました。

加藤さん、いつも
ワカメをトッピングして

食べるということで
加藤さん流の一杯を

ご用意しました。
≫いただきます。

うん、おいしい。

うまかっちゃんは
知ってましたけど

九州のいろいろなところで
ちょっと味違うんですね。

これは鹿児島なんですね。

≫九州、沖縄、山口県のエリアで

販売しているということです。

≫うまい!おいしい。
これをよく

食べられてたってことですか。

≫鹿児島に住んでいる時は
プレーン味

私、高校までしかいなかったので

その時は
あまり味も今みたいになくて

そうなんですけど
最近、鹿児島に帰省したから

お土産で配るのに
鹿児島って入ってたほうが

お土産っぽいかなって思って
たくさん買いました。

≫たくさんっていうのは?

≫もう、箱で買いました。

≫え?箱で…。

≫これね、いいんですよ。

5食入ってるんですけど
この5食ごと

プレゼントするんですよ。
≫塊の袋ですよね。

それの箱買い?
≫箱買いで。

≫大量ですね。

でも、うれしいですよね。
鹿児島って確かに入ってるし。

≫喜んでくれます。
ママ友、夏休みで大変なので。

≫助かる!これ。
本当にもらえたら助かる。

≫いろいろ
食べ比べしてみたいですね。

≫楽しいです、食べ比べも。
≫うまかっちゃんって

置いてあるところは
ありますけど

あんまり東京だとね。

僕、母親が福岡なので
ちっちゃいころから

うまかっちゃん、知ってたんです。
だけど、こんなにいろんな

フレーバーっていうんですか

味があるというのは
知らなかったです。

≫最近だと思いますけどね。
私が住んでいる時もなかったので。

≫では、まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては加藤さんの
意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…。

教えていただくのが
加藤さん、たまに

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の加藤ローサさんです。

≫その加藤さんの
意外な一面ということで

加藤さん、たまに
プチ家出しているそうです。

≫あら、大変。
どういうことでしょうか、これは。

≫何か、あまりにも
言うこと聞かないみたいな時に

5年生と3年生
というのもあるので

もうママ、家出するって感じで
飛び出したりして。

≫ママいなくなっちゃうよと。
それで、家出て。

どのくらいの家出ですか?

≫1~2時間くらいですかね。
近くでお茶して。

≫お出かけですね。

≫別に全然ですね。

≫5年生も3年生も
何とも思ってないと思いますよ。

≫家、出るからねって言ったら
出れば?って言われます。

≫一番最初は
ちょっとビックリして

効果あるかもしれないですけどね。
≫去年、最初の時だけは

電話が来たりとか、手紙

これからも楽しく
一緒に暮らそうねっていう

手紙をもらって。

≫いなくなっちゃうと
思ったからね。

よしよしと思ったら?
≫慣れちゃったみたいで。

今は何とも言われないですけど
私の気分が変わるので。

≫ちょっとリフレッシュ。
≫クールダウンもできて。

たまにですよ。今年も
2回くらいしかないですけど。

≫じゃあこれに出てることも
プチ家出みたいなものですかね。

≫これがお仕事です。

≫ここでお知らせがあります。

加藤さん出演の映画
「凪の島」が先週金曜日から

上映中です。
見どころを教えてください。

≫「凪の島」という
作品なんですが

新津ちせさんが演じる

凪ちゃんの、私は母親役を
やらせていただいていまして

去年3週間かけて
山口県で撮影してきまして。

いろいろ
島の愛くるしいキャラクターが

たくさん出るんですけども

結構ほっこりする
私も大好きで

もう2回見たんですけど
私、あまり出てないんですけどね。

でも本当、大好きな映画で。

≫あんまり言わないですよ
そういう。

番宣で、私あんまり
出てないんですけどって。

≫私は出ていないんですけど
大好きだから

応援団長として
最近、ちょっといろんなところで

告知させて
いただいてるんですけど

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

それってあり?
親や友達の驚きエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、友達に恋人を
横取りされたことがあるです。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫どのぐらいあるんですかね。

≫横取りしたことじゃなくて
されたことがある。

≫聞いたことありますか?
そういうのは。

≫私、は?って思ったら横取り…。

でも、付き合ってない…
付き合ってた気がする。

≫じゃあ、あるんだ。
千里ちゃんが?

横取りしたほうじゃなくて?

≫でも最終的に
付き合ってたっぽい気が

しますけどね。
言っても、高校生とかです。

≫最近の話じゃないんですね。
≫高校1年生とかです。

≫陣内さんはどうですか?

≫横取りされた…。
≫したことはあるけど?

≫したことはあるやないねん!

されたことはないような気が
するんですけど。

でも、加藤ローサさんが
僕、すごい好きやったんで

ちょっと横取りされた
気持ちですけどね

旦那さんに。
≫皆さんどれぐらいあるんだろう。

友達に横取りされたことが
あるか、ないかってことで。

ご投稿お願いします。

皆様からいただきました

それってあり?親や友達の
驚きエピソードいきましょう。

埼玉県の19歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

埼玉に住んでいる
高校2年生の友達が

北海道に2泊3日で
1人旅をしていました。

観光からごはんまで
さまざまなところを回っていて

その行動力のすごさに驚きました。

確かに。高校生の時に1人旅って
なかなかないかもしれないね。

≫ないですね。
≫自転車で旅するとかね

そういう友達
ちょっと驚きですよね。

どうやって行くんですかね。

≫1人は今でも、よう行かんわ。

≫1人で旅
好きな人もいますけど

行ったら楽しいんですかね。
≫自分の時間

自分の好きなことが

できるって言いますもんね。
それ、高校生でできるの

格好いいな。
≫うちの姉、行きますよ

1人で。
大学生なので、子供が。

もう全然1人で観光バス乗ったり。

≫1人で行く人に話を聞くと

全部自分で自由に行きたいから

気を使わなくていいっていうけど。
でも、行ったことない。

≫私もできない。
≫憧れではある。

≫どうしたんですか?もう時間?

≫いきましょうか。続いての方。

≫友達のA子に呼び出され
待ち合わせ場所に行くと

そこには知らない人が。
よく聞くと

A子の友人だったようで
A子が来るまでの時間

2人きりで過ごすことに。
そんな知らない人と

急に2人きりにされるなんて

そんなことある?と
内心驚愕でした。

≫いますよね、たまに。
全然知らないけど

≫今日このあと始まる
バーチャル冒険アイランド。

午後8時30分からの
ステージには

一昨日から開催中の
お笑いネタバトル

ネタバース第3夜が配信されます。

無料アプリをダウンロードして
お楽しみください。

ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介いたします。

今回はとじ込み付録のこちらです。
みきママの再現スイーツです。

人気店の味を再現するレシピを
特集しています。

三角チョコパイは
チョコレートと牛乳を

電子レンジで加熱して
混ぜ合わせればOK。

冷凍パイシートで包み
オーブンで焼き上げれば完成です。

話題のフルーツ大福は
餅を白玉粉で再現。

白玉粉と水、砂糖を
レンジで加熱しながら練り合わせ

フルーツと
ホイップクリームを包むだけ。

モッチモチの食感が絶妙です。

他にも、今すぐまねできる
話題の再現レシピが満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事