出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【パンサー向井&松井玲奈、違う人なのかな?の巻】[字][解]

大人気ラジオスターがスタジオに登場!!しゃべりが苦手な有名人の悩みを解決!!▽パンサー向井も的確アドバイス&松井玲奈は強烈ダメ出し!?▽コンプラ委員会で古!?

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
吉川美代子、齋藤孝 
【ゲスト】
松井玲奈、向井慧(パンサー) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
コロナ禍で在宅時間が増え、家庭で仕事や勉強をしながら楽しめるラジオが近年脚光を浴びている。そのきっかけとなっているのが“ポッドキャスト”。ポッドキャストとは、スマートフォンやパソコンから視聴できる保存型の音声コンテンツのことで、ポッドキャストユーザーの半数は20~30代だという。スマートフォンでラジオを楽しめるソフトの普及や、配信サービスの多様化によって若い世代にもラジオ文化が浸透。
番組内容2
そこで、スタジオでは、MCのアリタ哲平らがラジオ業界の今と未来を徹底討論することに。

解説員の吉川美代子は、今業界が注目するラジオスターに向井慧の名前を挙げる。吉川が、向井のラジオを聞いている方が周りにとても多いことを明かすと、同じく解説員の齋藤孝も向井のラジオが大学生の間で人気だと話すが、その話を聞いていた松井玲奈の表情が曇りはじめ…。
番組内容3
現在、ラジオのレギュラー番組を5本抱えている向井は、まさに“令和のラジオスター”であるということで、今回は特別企画を実施!「ラジオが苦手な人がお悩み相談!教えて!向井先生」と題し、ラジオの仕事で切実な悩みを抱える相談者に、向井がお手本となりテクニックを伝授していく。今回のために用意された特設のラジオブースには、実際の相談者が登場し、直接悩みを打ち明けていくのだが、まさかの内容に向井の反応は――。
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
中垣佐知子(ファウンテン) 
橋本孔一(FAT TRUNK) 
大川泰(STAY TUNED) 
半田悠理(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 向井
  2. ケイ
  3. 中川
  4. ラジオ
  5. 小澤
  6. 鈴木
  7. ヒコロヒー
  8. ホリ
  9. ミラクル
  10. 松井
  11. お願い
  12. ジングル
  13. パンサー
  14. TRF
  15. ドラムロール
  16. アンド
  17. 仕事
  18. 子ラジオスター
  19. DANCE
  20. DO

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,648
(2022/08/26 14:26:35時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)では 本日の すてきな
コメンテーターを 紹介してまいります。

(小澤)まずは
女優の 松井 玲奈さんです。

(小澤)そして もう一方
お笑い芸人 パンサーの

向井 慧さんです。
(向井)お願いします。

(有田)さあ 早速 本日の特集に
参りましょう。 こちらです。

[コロナ禍で 在宅時間が増え

家庭で 仕事や 勉強をしながら
楽しめる

様々な音声コンテンツが
脚光を浴びている]

[その…]

[スマホで
簡単に楽しめるようになり

若者世代にも ラジオ文化が浸透]

[ポッドキャストなどによって
盛り上がりを見せる

ラジオの 今と未来を
徹底的に語り尽くします]

さあ ということで 今 ラジオが
見直されてるということですが

まずは あらためて
ポッドキャストとは 何なのか。

(小澤)普及率なんですが こちら。

(小澤)ポッドキャストユーザーの
半数は 20~30代で

47.5%を占めていると。
若い人 ラジオ 聞かないって

逆に 若い人の方が
聴いてるという結果ですけども。

そんな中 こちら ご覧ください。

今 ラジオ界が注目する
ラジオスターということですが…。

吉川先生。
(吉川)そりゃ 分かりますよ。

(吉川)
向井さんですよ。 だって…。

えっ!?

それ めちゃくちゃ
うれしいっすね。

松井さんも
向井さんということで?

そうですか。
(松井)何か あの…。

おいおい おいおい!
おい! おい! どうした?

おーい! 言うなよ そんなこと。

やめろ。

おい。
だから やっぱり ちょっと…。

と 私は思うんです。
別に…。

さあ 小澤さん お願いします。

今 業界が注目する ラジオスター
ということで こちらです!

(小澤)パンサー 向井さん。
そうですか。

現在 やられてるものですか?
そうですね。

ラジオのレギュラーで
5本 やってるんですね。

(小澤)すごいですよね。

えっ?
「やっぱり そうですよね」?

じゃあ 向井さんのラジオは
お好き?

聴いてないでしょ!

(松井)向井さん 私…。

そんな 返します!? 手のひら。
あと…。

(松井)なんで…。

すっごい 急に がつがつ…。

ハガキ職人なんて
ホント やってました!?

俺の 前のコンビの名前!

[今夜は 現在 ラジオ番組
5本のレギュラーを持つ…]

ラジオが苦手な人が お悩み相談!

いやいや いやいや
そんなね 教えるとか…。

こんなものも 用意してるんですね
こちら ご覧ください。

特設のラジオブースというものを
用意させていただきました。

だから…。

やったら。

ホントですか?
(小澤)切実な悩みが

皆さん おありなので。
これは もう ラジオ 聴いてる方

そして ラジオを 今後
やりたいなと思ってる方にも…。

[売れっ子ラジオスター 向井さんが
ラジオの仕事で悩める 相談者に

テクニックを伝授]

[最初のお悩み相談は?]

こちらです。

こういうものも…。

それでは 向井さん この悩みを
持った方が いらっしゃいます。

まずは お入りください。

(鈴木)失礼します。
お名前を お聞かせください。

(鈴木)フジテレビアナウンサーの
鈴木 芳彦と申します。

向井さん 今日は
よろしくお願いいたします。

さあ 鈴木さん…。

あと…。

俺が教える?

どうでしょう。

分かりました。

それでは お願いします。

♬(ジングル)

(鈴木)気象庁は 先ほど
1週間の天気予報を発表しました。

(鈴木)それによりますと
日本は 南米 ペルー沖の

太平洋の海面水温が
平年より 低い状態が続く

ラニーニャ現象の影響により

赤道付近で 貿易風が強まり
海水温が上昇。

(鈴木)積乱雲が発生することで
太平洋高気圧が強まり

全国的に 猛暑になるでしょう。

(鈴木)東日本から
西日本にかけては

夏の太平洋高気圧が
少し 勢力を弱めるものの

関東から近畿などを 覆うため
夏空と 猛暑が続くでしょう。

いかがでしょうか?

100点。

月並みじゃない 全然。

ちなみに どういう
ご経歴の方なんでしょうか?

現在は フジテレビのアナウンサーとして
実況などを中心に

仕事をしているんですが…。

まあまあ じゃあ…。

[売れっ子ラジオスター
パンサー 向井さんが

聴きやすく 分かりやすい
天気予報の伝え方を 披露]

♬(ジングル)

うーん… はいはいはい。

ありがとうございました。

なるほど…。

とんでもないです。

いつも やってらっしゃるんでね
さすがという感じが…。

松井さん いかがだったでしょう?
そうですね…。

何か こう…。

感じだったかなと。
原稿 読んでていいんですからね。

まあね 読んでますもんね。

向井さん あらためて 鈴木さんに
アドバイスをしていただきたいと。

それは もう。

そんぐらいは。

アドバイスを お願いしまーす。
うーん…。

だから…。

もっと 伝えたいところを

強調しても
いいかもしれないですね。

伝えたいところを。

参考にさせていただきます。

[売れっ子ラジオスター 向井さんが
ラジオの仕事で悩める 相談者に

マル秘テクニックを伝授]

続いては こちらです。

それでは 悩んでる方 どうぞ。

どなたが来るか…。
(中川)失礼します。

セント・フォース所属の
中川 絵美里と申します。

まず…。

はぁ はぁ はぁ なるほど。

中川さん じゃあ 何となく…。

ここで オープニングトーク
やるんですか!?

それでは お願いします。
どうぞ!

(時報)

(中川)さあ 今週も 始まりました。
皆さん 1週間

どう お過ごしでしたか?

(中川)もう 信じられないような
暑さ 続いていますけれども

私も この暑さに やられまして
朝から 一気にですね

棒アイスを 5本 食べました。

(中川)皆さんは
何のアイスが お好きですか?

(中川)私はですね 断然
チョコ派です。 カカオの香りが

ふわっと 口の中で広がるのが
タイプですね。

(中川)えっ? ブースの向こうから
ディレクターのセガワさんが

チョコは あり得ないと言ってるん
ですけど 定番ですよね!?

(中川)じゃあ セガワさんは
何のアイスが 好きなんですか?

(中川)チョコミント!?
チョコ 入ってるじゃないですか。

(中川)いや~ 冒頭から
訳の分からない話題で

盛り上がってしまいましたけども
これも 全部

夏の暑さのせいですね。

(中川)ということで 今週も
元気に いってみましょう!

(中川)中川 絵美里の
『ハリキリラジオ』!

♬(ジングル)

という感じなんですけど…。

完璧です!

どこがですか?
逆に 聞きますけど。

(中川)まとまりがない…。

あの余裕も あり…。

中川さん…。

帰れよ じゃあ!
やってんだったら!

それでは
言葉で言うのも あれでしょう。

[売れっ子ラジオスター
パンサー 向井さんが オープニングトークから

タイトルコールまでのお手本を
披露]

(時報)

♬(ジングル)

さあ ということで
始まりました

パンサー 向井の
『ムカムカradio』

まあ ホントにね
暑くなってきましてね

皆さんも こう 冷たい物 食べたり
するんじゃないでしょうか。

私もね 子供のころから
アイスが すごい 好きで。

僕が好きなのは あれかな。
「サーティワン」のアイスが 好きですね。

子供んときにもね 父親に

あそこ 連れてってよ
なんて言ったら…。

父親の中で。

♬(ジングル)

はい!
え~… ありがとうございました。

(松井)これ ちなみに…。

全然 違いますね。
まったく違います。

そうだったんですね。

ちゃんと 話を パーンと落としてから
タイトルコール… 大事なのは。

心に留めておくようにします。
うん。 OK OK。

ちょっと…。

いやいや いやいや…。
うーん!

さあ それでは 次の方のお悩みを。
もう いい… ねえ。

続いて こちらです。

どういう方が… ちょっと じゃあ
お入りください。 どうぞ!

(ケイ)よろしくお願いします。

もう うまそうだな!

えーっと
お名前を よろしいですか。

え~ ケイ グラントと申します。

絶対ね。
えっと まあ…。

もう いいです!

やっぱり…。

そんな気持ちで やってねえよ
こっち。

それでは ケイ グラントさんに 普段の
感じを やっていただきましょう。

それでは お願いします。

(時報)

(ケイ)JOCX-TV プレゼンツ

ケイ グラント
『ラブミュージックレディオ』!

(ケイ)この番組は 90年代に
青春を謳歌した世代に 聞いた

昔懐かしのヒットソングランキングを
ご紹介してまいります。

(ケイ)それでは 早速 今週のランキング
発表してまいりましょう。

(ケイ)ヒア ウィ ゴー!
ナンバー3!

♬(ドラムロール)

(ケイ)GLAY 『HOWEVER』

(ケイ)アンド ナンバー2!

♬(ドラムロール)

(ケイ)globe
『Can’t Stop Fallin’ in Love』

(ケイ)アンド
ディス ウィークス ナンバー1!

♬(ドラムロール)

♬~

(ケイ)DJ ボーカル そして
ダンサーから成る 連合ユニット

TRF。 彼らの 最初のヒット
となった このサマーチューン

異例のロングセールスを 記録。
最初 この曲のデモテープを聴いた

ダンサーたちは こんなBPMの速い曲
踊れないよと言っていました。

(ケイ)僕も この曲を聴くと
思い出します。 すてきなレディーと

出会った ハワイの夏。
ワイキキの見えるホテルで

オールナイト
イージー トゥ ダンスでした。

(ケイ)オールライト レディース アンド ジェントルマン
ボーイズ アンド ガールズ

アー ユー レディー フォー
ダンス!

(ケイ)ディス ウィークス
ナンバー1

ワン アンド オンリー
TRF 『EZ DO DANCE』!

めちゃくちゃ うめえな!

めちゃくちゃ うめえな!
ぴったり!

まだ あの…。

いやいや もう…。

向井さんもね うまい うまいと
そちらで言ってらっしゃいますが。

それでは…。

ちょっと もう
マジで 意味 分かんない。

[ラジオスター 向井さんが

アーティスト情報を イントロ中に
アドリブで さらりと入れる

すご技を披露]

待ってよ~! やったこと…。

(時報)

パンサー 向井の
『ラブミュージックレディオ』!

この番組は 90年代に
青春を謳歌した世代に 聞いた

昔懐かしのヒットソングランキングを
ご紹介していきます。

早速 ミュージックランキングを
発表していきましょう。

ヒア ウィ ゴー!

ま… ずは 第3位!

♬(ドラムロール)

『HOWEVER』 GLAY!

続いて 第2位!

♬(ドラムロール)

『Can’t Stop Fallin’ in Love』
globe!

そして 今週の第1位は…。

♬(ドラムロール)

『EZ DO DANCE』 TRF!

DJ KOOさんとは 最近…。

ラジオのゲストに 来ていただいた
ことも ありましてね。

塩パンが好きだという お話を
されてました。

塩パンのどこが 好きなの?
と聞いたところ

「おいしい DO DANCE!」と
答えてくれました。

そんなDJ KOOさんを擁する
TRFですけれども

インスタでは…。

♬「I can hear my voice」
TRFで 『EZ DO DANCE』!

いやいや…。

お願いします。

もっと 英語の発音 いい方が
いいかも…。

もうちょい 発音 良く…。

もっと 情報
入れれるかもしれないですね。

はい。

[売れっ子ラジオスター
向井さんが

ラジオの仕事で悩める 相談者に
テクニックを伝授]

[続いてのお悩み相談は…]

これは もう…。

お入りください。 どうぞ。
(ホリ)お願いします。

お名前は?
(舌を鳴らす音)

木村 拓哉です。

木村さんでいいんすね?
はい。 よろしくお願いします。

別に 木村さん。
まあ じゃあ…。

いいんすか?
いつもどおり やってください。

分かりました。

どういう… 何が始まるんですか?

それでは いつもどおり どうぞ!
カッコイイな ヘッドホン!

♬(ジングル)

チャンネルエイト 脱力FM。

(舌を鳴らす音)

この間もさ あの~…。

やろうとしてたよね? やろうと
してたよね? やろうとしてて…。

やろうとしてたのよ。 で 何か…。

と思って。 で…。

え~…。

この方です。 ぶっちゃけ どうぞ。

(ミラクル)失礼しまーす。
よろしくお願い…。

私のラジオじゃないの!?

お前 何 来てんだよ!
(ミラクル)嘘でしょ!? 参ったな~。

みんな 連れてくればよかった。
ホントだ。 『エル・ジャポン』のスタッフじゃない。

さっき 家に… お前 どうやって
来た? ここ 分かんねえように…。

ここは おうちから
こう行って こう行って

こう行って こうで…。
(舌を鳴らす音)

(舌を鳴らす音)
(ホリ)あり得ないって。

お前… 何だよ。 お前…。

(ミラクル)だって… 全然 だって…。

(ホリ)これ 家と変わんねえじゃん
だって。 だってさ。

(ホリ)
まさか 来ると思わねえからさ。

(ホリ)
だって あれ 出すんでしょ?

(ホリ)そうだっけ?
三十… 35? 35?

だって… だって…。

(ミラクル)入り切らないよね。

(チンベルの音)

はい ありがとう…
ありがとうございます!

この辺で
やめさせていただきますけども。

(ホリ)全然 やっぱ…。

だよね~。
(ホリ)現場に来ちゃうと

うまく しゃべれないから やっぱ。

俺が 何できるんすか。
何するんすか? 今から 俺は。

[ラジオスター 向井さんが
初対面のゲストの心も

がっちり つかめる
トークテクニックを披露]

♬(ジングル)

チャンネルエイト 脱力FM。

パンサー 向井の
『ムカムカradio』ということで

今日も やってまいりました。
皆さん いかが お過ごしでしょう。

まあね やっぱり…。

そういった…。

さあ それでは 早速…。

こちらの方です。 どうぞ!

(ミラクル)ありがとね。

ありがとね。

そこ ロールシュ・ロイシュ…。

研ナオコさんです!

研ナオコさんです。
どこ? これ。 何? 誰?

こちら… どうぞ どうぞ。
お座りください。

はい。 もう ガリガリで。

放送事故になるんでね。
ちょっと 急に…。

ご飯はね 食べてるんですよ。 今日
何か 食べられてきたんですか?

焼きそば!

確かに 合うと思いますけれども。

今のは 何なんですかね。
(ミラクル)おかえりなさい。

(ミラクル)あなた…。

「おかえりなさい」って
言ってるんだ。

ごめんなさい。 まだ 分からない。

そうなんですよ。

(ミラクル)なんだ。 じゃあ…。

確かに メーク術なんていうの…。

すごい…。

お水…。
お水あればね スタッフさん

ぜひ 与えてあげてください。

喉 渇いてらっしゃるみたいなので
一度… これは 何ですか?

水蒸気だ。

(チンベルの音)

はいはいはい
ありがとうございました。

ありがとうございました。
ありがとうございました!

ここで 松井さまから すてきな
ニュースがあるということですね。

私が出演する舞台 『歌妖曲
~中川大志之丞変化~』が

11月6日から 公演が始まります。

昭和初期の歌謡曲を 舞台にした
音楽劇になっています。

私は ヒロインを演じております。
音楽が盛りだくさんの

エンターテインメント作品となってますので
ぜひ ご覧ください。

さあ 今日…。

どこが!?

[ということで…]

[受けていただきます]

(ヒコロヒー)私たちが
コンプライアンス委員会です。

(ヒコロヒー)
まずは 冒頭の辺りなんですが…。

「おいおいおい。 おいおい」

(ヒコロヒー)
「おいおいおい おーい おい」

(ヒコロヒー)「おーい おいおい おい」
そんな言ってました?

そんな言ってました!?

(ヒコロヒー)こちら コンプライアンス的には
問題ないんですけれども…。

(ヒコロヒー)ただ…。

(くわばた)
私からも よろしいですか。

向井君っていうたら すごく…。

(くわばた)もっと こう…。

(くわばた)ほんなら
やっぱ 主婦って 今ね…。

(くわばた)そう思ったときに…。

ごめんなさい。
ちょっと… うーん…。

はいはいはい。

分からない?

今 玉ねぎが とにかく 高いのよ。
そこまで 分かります。

(くわばた)ほんで ちょっと
これ お願いがあるんですけど。

(くわばた)
ほんで 向井君やったら…。

ママ友にですか?
46歳。 子供3人 いるんですよね。

誕生日でしたら この…。

というか 何か そういうのを
プレゼントするとか どうですかね?

あのね…。

さっき 言ったでしょ!
そんな 玉ねぎ…。

そんな 欲しいんすか!?

やっぱね…。

お願いします。

ありがとうございます。

(ヒコロヒー)またですね TRFさんを
ご紹介する際に 向井さん

「メンバーは
YU-KI SAM KOO」

「あと2人 います」というふうに
おっしゃってましたね。

(ヒコロヒー)この場面なんですが
すごく 良かったです。

良かったですか!?
良くないですよね?

そんなことはないよ。
以上をもちまして

審査は終わりです。 われわれ
コンプライアンス委員会から見た 結果を

お伝えします。 向井さん…。

合格です。
またの出演 お待ちしております。

ありがとうございます。

(スタッフ)はい OKでーす。

もう それはね…。

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事