出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]阿部寛&清野菜名&磯村勇斗を直撃★TBS人気ドラマ感動シーン特集

阿部寛&清野菜名&磯村勇斗が話題映画の(秘)エピソードを告白▽感動&胸キュン連発!TBSの人気ドラマの魅力を熱く語り尽くす▽野口聡一を独占直撃!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
一ノ瀬颯

LiLiCo

松元絵里花
鈴木美羽
榎本ゆいな
冴木柚葉

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 江上
  2. ホント
  3. 宇宙
  4. 花枝
  5. 近藤
  6. 野口
  7. 芦田
  8. オープン
  9. 警察
  10. 今年
  11. 出会
  12. 梨央
  13. シーン
  14. ドラマ
  15. 音楽隊
  16. 感動
  17. 昨年
  18. 時間
  19. 全部
  20. 友果

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,540
(2022/08/27 01:02:38時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます

8月27日土曜日 「王様のブランチ」
スタートしました

さあ藤森さん 8月も
残すところあとわずかですよね

あとわずかですよ
宿題とかやんないといけないしね

はははは…

あれ ためちゃう人いるから
そう 絵日記全部

今日からかかないと
そうそうそう 分かる!

ブランチ見てくれるのも嬉しいけど
宿題もちゃんとやってね

そうですね
よろしくお願いいたします

まずは 夏の特別企画
感動すること間違いなしの

ドラマ特集から始めましょう
日比ちゃん お願いします

はい ブランチが誇る
熱烈なドラマフリークの皆さんが

緊急の座談会を開催しました

テーマは「感動の名シーン」です

ということで 今回もニッチェさんと
熱く語り合ってきました

どうぞ!

<感動の名シーンをもう一度>

<第10位は…>

<今年の1月期放送「ファイトソング」>

(花枝)大事なときに
聴く曲なんです 力くれるんで

<清原果耶さん演じる主人公
木皿花枝は>

<空手に打ち込むあまり>

だんだんだん だんだんだん!

(花枝)力が出ないんだ
進めないんだよ どこにも

<交通事故がきっかけで
選手としての道を閉ざされ>

<無気力な日々を送っている>

<一方 間宮祥太朗さん演じる
芦田春樹は…>

(弓子)どう?
新しい曲はできた?

恋とかさ
ちゃんとしてこなかったでしょ

本気でさ 誰かと
つきあってみるとか してみたら?

(弓子)期限は2カ月
それまでに結果出せなかったら

こっから出てって

<2カ月以内に曲が書けなければ
クビだと宣告されてしまう>

(慎吾)今日も一日 頑張ろうぜ!

<そして 菊池風磨さん演じる
夏川慎吾は>

<見た目はチャラいが
一途に花枝を思い続ける幼なじみ>

<さらに…>

(凛)バーカ

<そんな慎吾のことが大好きな
凛も加わり…>

<不器用だけどまっすぐで
愛すべき若者達が織りなす>

<恋と成長の
ヒューマンラブコメディ>

<ある日 花枝と芦田は
運命の出会いを果たす>

♬~I don’t want anything

<芦田は花枝がつらいときに
いつも聴いていた曲>

<「スタートライン」の作者だったことが
明らかに>

《(立石)事故の際の検査で
分かったことなんですが》

《両耳に聴神経腫瘍というものが
あります》

《耳が聞こえなくなってしまう
ケースが多いです》

<実は 2カ月後に難しい耳の手術を
控えていた花枝は>

<ずっと抑えていた感情が
あふれ出す>

<すると 芦田が…>

(芦田)俺と つきあってくれない?

(花枝)期限は2月20日の
前の日まででどうですか?

芦田さんと
つきあうことになったんだよね

へえ~ そうなんだ

<花枝は 耳が聞こえなくなる前の
思い出として>

<芦田は新曲を書くために>

<2人は 2カ月の期間限定で
恋の取り組みをすることに>

<そんなこのドラマの見どころは
2人の初々しい恋のやりとり>

芦田さん メチャメチャ似合います

似合うって どういうこと?
ちょっと こっち向いてください

こっち こっち こっち あっ…

<横浜中華街でデートをしたり>

…に出会って 初めてできた曲

一番最初に聴いてほしくて

<芦田が曲作りに疲れ
花枝の肩で寝てしまったり>

<2人はいつの間にか
本当に惹かれ合ってしまう>

<そんな中 栞里ちゃんが>

<がこちら>

します

<このあとすぐ>

<栞里ちゃんが>

<がこちら>

大丈夫かな~ 芦田さん
うん?

別れるんですよ
もうすぐ私達 分かってます?

<間もなく約束の2カ月が訪れ>

<2人の恋の取り組みが終わりを
迎えようとしていたある日>

<ファミレスで…>

大学行ってたとき
夜 トレーニングで走ってて

ファミレスあって
そこで 何か…

チューしてるの
見たことあって

そのときは
何か 「うわっ 最低」とか

「何で そんなとこでしてんだよ
バカップルかよ」

とか思ってたんですけど
今は…

ちょっと分かります
したくなる気持ち

いや 何か ちょっとだけ

あの 一緒にいて
楽しくてしかたないと

そうなるんだな~と思って

あっ… 頼みますか

何にします?
押しますね ボタン

していいかな?
いやあ~っ!

(花枝)うん?
キス

します

待って 待って 見てるよ

こらっ!

もう店員さん来ちゃう!

やめなって 来ちゃうよ~

(呼び出しチャイム)

お待たせいたしまし…

(近藤)おぼん おぼんで隠して
おぼんで

早くおぼんで隠して!
(江上)ガードして

あ~ 面白い

こうなっちゃ かわいそうでしょ
店員さんが

もう 何やってんの もう

でも いいなあ 何かなあ

バカップルだ!
だね

何か あれですね
忘れようにも忘れられないですね

あっ いい思い出?
うん すごい 強い思い出

忘れない
ファミレス見るたびに思い出す

あの~ ご注文は?

<果たして>

<気になる結末は
ぜひParaviでご確認ください>

ああ~… はははは

「ファイトソング」 メチャクチャ
色んな名場面ありますけど

あのファミレスチュー
いいですよね 何か

店員さん来てるのに
気がつかないって

あっ これが2人の世界って
いうものなんだなって

だって 気づくよ 普通
(江上)ねえ!

いやあ~ ホントにすてきでした

あと 花枝ちゃんと芦田さんの恋も
いいんですけれども

やっぱり 慎吾と凛ちゃんの恋がね
切なかった

胸キュンして切なかったし
バカなんだよ

慎吾が全然気づかねえんだよ
超鈍感

鈍感すぎてさ
途中で もうでも

ちょっと慎吾と凛ちゃんの方が
主みたいなさ 応援の気持ちがね

だからこその
この第3話の中華街デート

(江上)あっ これ?
これね!

花枝と芦田さんを
尾行するんですよね

ああ~!

慎吾 そういうことしないでよ

で この凛ちゃんの…

ねえ 凛ちゃんかわいすぎない?
マジ かわいいよね

慎吾を見つめるまっすぐな目が
ずっとかわいくて

全然隠れてないね これね

全然隠れてないのよ
もうあの2人は2人の世界だからね

あんな顔 初めて見た
どんな顔だよ

さあ?

近い
えっ? あっ…

近いって… かわいい!

凛ちゃん 頑張って!
ああ かわいい!

凛ちゃんかわいい

だからホントに 誰かの…
みんなの恋がかなってほしいのに

誰かの恋がかなうと
誰かが悲しんじゃうっていう

もう切ない!
切ない

みんなが幸せになったらいいな
って思うドラマでしたね

ホントそう…
大丈夫?

えっ 大丈夫?

(桜木)バカとブスこそ
東大に行け!

(瀬戸)いくぞーっ!

<今回 ブランチでは昨年4月から>

<1年間の間で放送した
人気ドラマに注目>

(機械音声)誘拐しました

<その再生人数を
ランキング形式でご紹介>

<思わず胸がキュンとしてしまう
名シーンや>

<心を揺さぶられる感動の名シーンを
たっぷりとお楽しみください>

<第9位と8位は…>

<今年1月期放送>

<「DCU~手錠を持ったダイバー~」>

<昨年10月期放送>

<「婚姻届に判を捺しただけですが」
がランクイン>

<そして 第7位は…>

<今年の4月期放送「マイファミリー」>

(鳴沢)何でこうなるんだよ~!

<毎回 ハラハラドキドキする
思いもよらない展開と>

<誘拐犯が誰なのかをめぐって
様々な考察が話題となり>

<世界トレンド1位に3度も輝いた…>

(鳴沢)友果を返してください!

妻と娘のおかげで
楽しくやれていますよ

<二宮さんが演じるのは
ゲームアプリ開発会社社長 鳴沢温人>

友果と連絡がつかないの
警察に相談する

大げさだって

<温人は仕事ばかりで
家族を顧みない>

<そんな中…>

(機械音声)
こんばんは 鳴沢温人さん

(機械音声)
友果さんを誘拐しました

無事なんですよね?

<犯人からの要求は…>

一つ目 警察には
絶対に連絡しないでください

二つ目 5億円 用意してください
5億?

警察に連絡だ
もしもバレたら友果が…

じゃあ 俺とあなただけで
犯人と交渉するつもりですか?

<冷え切っていた2人は衝突>

(葛城)神奈川県警 捜査一課の
葛城です

<犯人に気づかれないように
警察と協力>

笑える話じゃなさそうだな

(香菜子)承認手続きもしないで
勝手に進めるなんて…

(吉乃)必ずホシを挙げ
友果さんを救うぞ

<そして 5億円を引き渡そうとした
そのとき…>

(機械音声)取引は終了です

あなたの責任です

お願いだから
友果を殺さないでくれ

<犯人に警察がいることを気づかれ
交渉は失敗>

(機械音声)警察を
完全に排除してください

(鳴沢)取引は一度失敗してんだよ
(未知留)あの子が殺される!

<再び交渉のチャンス
娘を無事に救い出すために…>

娘の命がかかってるんです

<2人は最後の手段に>

(鳴沢)警察の方には
外れていただき…

<なんと>

我々は 娘を愛しています

娘を返してください

<犯人との直接交渉
そのかいもあってか…>

(友果)ママ? …パパ?

<ようやく娘・友果の声を
聞くことができた>

<そして ニッチェ 江上さんが
感動したという名シーンがこちら>

未知留 東堂が鍋…
ああ ごめん

あなたも

おっ サンキュ

ちゃんと拭きなよ

明日 友果に会うのに
嫌な顔されないように

ああ

あっ… それ

俺が撮った写真だ

あなたが写ってないから
選んだだけ

<そして「マイファミリー」といえば
目まぐるしく変わるストーリー展開>

<繰り返される誘拐に立ち向かう
それぞれの家族の絆を描く>

<ノンストップファミリーエンターテインメント>

(機械音声)
すべての真実をお話しします

何で…

あー 息が…
できなくなっちゃう

むちゃくちゃ面白かった

サスペンスだけじゃなくて
家族愛みたいのも…

めちゃくちゃある
家族愛ですよ

初め 見てるうちにさ

こいつが犯人じゃないかって
予想立てるじゃん やっぱみんなが

メッチャしました
当たった?

全はずれ

何回か変えたけど全はずれ?
人数が多すぎて 怪しいやつの

全員怪しい そう
ああ そう?

犯人から電話が
かかってくるんですよ

怖い 怖い 怖い…

着信音が怖いよね~ その声がさ

「お風呂が沸きました」の声と
全く同じなわけよ

うちもそう!

「お風呂が沸きました」
(近藤)いや 目が怖いのよ

「お風呂が沸きました」

怖すぎる…

お風呂沸いただけなんだけど
「マイファミリー」のあれが

フラッシュバックで入ってくんの
あとカーナビも カーナビもそういう

「あなたはファミリーです」って
言われてるような気持ちになって

私はファミリーじゃありません!

そう 機械の声が

もう全部 そういうふうに
聞こえちゃうぐらい

のめり込んでたからね
そうなんですよね

<感動の名シーンをもう一度>

<第6位 5位は…>

<昨年7月期放送「プロミス・シンデレラ」>

<そして昨年の4月期放送>

<「リコカツ」がランクイン>

<さあ 続いて第4位は…>

<昨年7月期放送
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」>

神社境内にて爆発事故発生
TOKYO MERの出動を要請する

(喜多見)MER了解 出動します

<都知事の命を受け発足した>

待ってるだけじゃ 助けられない命
っていうのもありますから

<鈴木亮平さん演じる
喜多見幸太は>

<卓越した技術と決して諦めない
熱いハートを持つ>

<TOKYO MERのチーフドクター>

<そんな彼のもとに
集められたのは…>

(音羽)きれいごとばかり
言わないでください!

理想だけ追いかけられれば
最高ですよ

<喜多見と
たびたび意見が衝突>

<医師でありながら
厚生労働省の官僚でもある>

<賀来賢人さん演じる
音羽尚をはじめ>

<各医療部門から集められた
総勢7名のスペシャリスト達>

<さらに…>

(涼香)お兄ちゃん
何かお説教くさい

そうか?

<主人公の妹役として
我らが栞里ちゃんも出演>

ご家族は?
娘がいます

諦めちゃだめだって!
(比奈)危ない!

私はただの医者です
全員の命を救いたいと思ってます

<命をめぐり 毎回胸を熱くする
名場面が話題となった今作>

誰の妹だと思ってるんですか

<中でも こんな展開つらすぎると>

<世の中が
悲しみに打ちひしがれた>

<衝撃的なシーンがこちら>

その水筒 どうした?

お兄ちゃんの知り合いだって人に
預かったの

渡したい… えっ?
捨てろー!

それ投げて逃げろ!
早く!

(清川)死者は 1名です

あ~!

あの… あれ?

しーちゃんが
いなくなっちゃったよ

しーちゃん ここにいるんだよ

しーちゃん しーちゃん
なんで 泣かないで

いや マジでさ
ホントに悲しいね あのシーン

待って 泣かないで
泣けてくるから

うちらはさ
助かると思ってたよ

そうですよね
誰にも言ってなかったから

それをさ 次の話で
そのシーンが流れるときのさ

「ブランチ」のときにさ

一体 死者1名は
誰なんでしょう みたいなさ

よく言えたな お前は!
信じらんないよ

言っちゃいけなかった…
信じらんない

ごめんなさいね
(江上)誰? とかって うちらもさ

すぐ連絡したよね
近藤さんも連絡したでしょ?

すぐ連絡した
(江上)私も すぐ連絡した

夏子からも連絡来ましたよ
みんなから

(江上)みんな どういう気持ちで…
泣きながら連絡きた

<そして ニッチェ 近藤さんが
毎回楽しみにしていたのが>

<涼香と音羽の
いい雰囲気になるシーン>

<特に
お気に入りなのが こちら>

助けてもらったお礼です
手作りには見えないです

私 絶対作れないわ

みんなにはさ 大箱なのにさ 小箱

あの よかったら食べてください

ありがとうございます
お気持ちだけ いただきます

すいません お忙しいときに

ごちそうさまでした

ああいうのを
知ってしまったあとに見ると

また泣けてきちゃうよ もう

いや もう 音羽っち

(江上)音羽 もう字がうまい
音羽さん 字 キレイなんですよね

でも
字がキレイなのカッコいい

まあ これのV見てもらって
分かるとおり

まあ 涼香は
イケイケのギャルだったっていう

確かに 涼香ちゃん
メチャクチャ積極的

アグレッシブだよね

しーちゃんも
あれぐらいやんないと

そうですね
涼香から学ぶところはね

<続いては>

<果たして
ランクインしているのは>

<恋愛ドラマか? はたまた>

<ミステリーや
心を震わせるヒューマンドラマか?>

<感動の名シーンをもう一度>

<Paravi再生人数ランキング 第3位は>

<昨年10月期に
放送された 「最愛」>

<多くのドラマファンを魅了し
様々な賞を受賞>

治せる薬がないからと
諦めるのではなく

ないなら 作る

<吉高由里子さんが
演じるのは>

<真田ウェルネスの社長
真田梨央>

<彼女は気鋭の若手実業家>

<ところが ある日…>

(大輝)御社を訪れた男性が
今朝 遺体で見つかりました

<梨央は>

<捜査にやって来たのは>

<松下洸平さん演じる
刑事の宮崎大輝>

<実は>

<それは>

<梨央は 大学陸上部の
寮夫を務める父と弟の>

<3人で暮らしていました>

<そして 陸上部のエースが
大輝だったのです>

私も大ちゃんに
伝えたいことがありま~す!

もう分かっとると思うけど 私は…

ちょちょちょ… ちょっと待て

人の話は 最後まで聞く!

<2人は
思いを寄せ合っていました>

<ところが>

真田梨央です

はじめまして

<梨央に 一体何が?>

<嵐の夜に起きた>

覚えとらんのか?

取り返しがつかんことしたの?
教えてよ

<梨央が見てしまったものとは>

<さらに>

イヤ~!

達雄さん
動かすな!

達雄さん 聞こえますか?

<何らかの事情を知る
父・達雄の突然の死>

<悲しみに暮れる梨央に 大輝は>

梨央が好きやよ

<しかし 何も告げずに>

<梨央は
大輝の前からいなくなってしまう>

<15年前に起こった失踪事件と>

<現代に起こった殺人事件>

<この2つの事件のつながりとは?>

社長は今…
外出中です

<井浦新さんが演じるのは>

<梨央の会社の弁護士
加瀬賢一郎>

私が あなたを守ります

<梨央を
警察から全力で守る加瀬>

何もしてない

私は殺してない

信じてくれる?

何が何でも
守りたかった

彼は古い友達じゃない
刑事なんだよ

<様々な葛藤に苦しむ>

私は事件には
一切 関与しておりません

つぶすまでやりますよ

真実を知りたいだけです

内々で済ませましょう
利用するぐらいのつもりでやれ

あなたが あの人を…

私 これ ハマりましたね

毎週 言ってたもんね
(江上)よかったね

そう これも
サスペンスラブストーリーなので

もう みんなで 毎日毎日
考察の日々が始まるんですよね

しまいには ポスターを
すごい見だすとか

ポスター? ああ 「最愛」の
ドラマのポスターってこと?

謎が
隠されてるんじゃないかとか

もう
それぐらい のめりこんで

見てる人と
みんなで楽しめるような

ドラマだったんですよね

で サスペンスとしても
楽しめるんですけれども

やっぱり私は
梨央と大ちゃんの

恋物語がね
特に このシーン

この前 これからのこと
考えようって言ったやろ

うん

2人で考えんか?
これからのこと

私も同じこと思っとった

事件 解決して 薬できたら

そのとき 言おうって思っとった

今やないんやな

ええわ ええわ
そんときが来るまで待っとこ

(電車の走行音)
先のこと…

えっ?
先のこと

先のこと考えたい相手は
ほかにおらんで!

先のこと考えたい相手は
ほかにおらんで!

私も おらん

もう この ここ
この 手をつなぐところ

もう どれほど待ってたか

これまでに2人には
たくさんの障害があって

言えないことも
言えなくて

たくさん たくさん
すれ違ってきた2人がやっと

言いたいことを
言い合えたシーンなので

もう よかったね!って

よかったねって
もう よかったねって

(江上)応援してたよって
そうなんです

しーちゃんは見てるとき
声 出ちゃうタイプ?

出ちゃうタイプですね
あと 立ち上がっちゃうタイプ

手つないで
うん よかったねって

私 2~3回は見てるんですけど
やっぱ 見方が全然違ってくる

最後を知ってから
もう一回見るとね

もう ホントに
ああ このとき この人

こう思ってたんだ
つらい! みたいな

<さあ 残すは あと2ドラマ>

<第2位は 昨年4月期に放送>

<「着飾る恋には理由があって」>

(くるみ)毎日 気合い入れて
オシャレして投稿してると

ホント
色んな人が応援してくれて

それが会社のため
社長のためになるなら

より嬉しい…
(香子)それよ

<川口春奈さん演じる
真柴くるみは>

<インテリアメーカーの広報で>

<ちょっとしたインフルエンサー>

<そんな彼女が
ひょんなことから>

<ところが そこは…>

(駿)マメシバ真柴さんさ
キャッ

ここ 俺の部屋ね
(香子)言ったはずよ ルームシェアだって

シェア? 聞いてない

<全く>

ネット記事にもよく…
ネットも見ないのでね~

携帯 家に置いたまんまだし
えっ?

<横浜流星さん演じる
料理人の藤野駿は>

<シンプルな生活を追求する
ミニマリスト>

俺は 俺の料理を作る

あらゆるものを厳選し

豊かな時間を大事にする

<全くと言っていいほど
ライフスタイルが違う>

<真柴と駿だったが>

はっきり言って 理解できない

でもまあ 何か

頑張ってることだけは 分かるから

<そして 栞里ちゃんをはじめ
多くの視聴者が盛り上がったのが>

<胸キュンシーンの数々>

才能あるだの何だの
おだてられて 店出したけど

<駿が挫折した
一流シェフだった過去を打ち明け>

<一方の>

無理して やってたのかなって

<すると 駿は>

(駿)マメシバ真柴も無理すんな

好きなようにすりゃいいよ

あなた 天才よ

<そして
話題となったシーンがこちら>

もう! 何なの?
好きじゃん

そこで目が合って
止まったら 好きなんだよ

何? 同じ家に住んでんだよ!

キスしちゃったら
もう そういうことだよ

えっ?

<付き合う前のキスシーンに
視聴者は盛り上がりました>

<さらに>

(陽人)真柴ちゃんのこと

振り回したらあかんよ

そんなんじゃないよ 別に

ただのお隣さん

<駿の言葉に
ショックを受けた真柴 しかし>

自分の価値は

自分で決める

<ついに…>

考え方も 習慣も

価値観も正反対だけど
私にないもの たくさん持ってる

藤野さんのこと

もっと知りたい

あ~!

耳 赤くなってるよ

<真柴と駿の>

嬉しい~

やっぱ これはランクインしてないと
大丈夫ですか? 江上さん

ちょっと 一回休ませてくれ
一回ね

過呼吸になっちゃうからね みんな
キュンが多すぎて ちょっと…

一番 でも
ムチャクチャリアルかもしれない

あるかもしれない かもしれない
かもしれない 等身大の

恋愛ドラマっすわな ホントに
いや ホントに

「あなた 天才よ」は
ちょっと私の中で流行語大賞に

なって 色んな人に
言ってた時期ありました

あなた 天才よって
嬉しいなあ~ 嬉しいなあ~

あ~ 面白い

しーちゃんの
お気に入りのシーンは どこ?

もうホントね いっぱい

梅の間接チューとかさ
色々あるんですけど

ここの多分 みんな好き
キャンプのシーン

が好きなんです

駿が 真柴の携帯奪ったフリをして

ここ!

キュン!

ちょっと… 何これ?

デジタルデトックス

どうせ また酔った勢いで
からかって…

最近 変な夢見るんだよね

うん?
真柴さんが出てくる夢

じゃあ… もしかして

私のこと好きなのかもね~

どうかな~

ちょっと待って 考える

あー…

そうだね

多分 好きだね

大丈夫 聞く気うせた

何でよ 聞いてよ
大丈夫

ずっと手つないでるやん!

すご~い!
携帯奪って スッて

やり慣れてんだよ

駿がそうなのか
横浜流星がそうなのか どっちなの

確かに
(近藤)やり慣れてんの

<ここで
栞里ちゃんが大好きな>

<真柴と駿の胸キュンシーンを
まとめてみました>

<ご覧ください>

そう ここ 大好き! 間接 間接梅

うまい

これはもう安心してないと
できないでしょ 間接キスなんて

朝です

すごい もう
信じられないぐらいナチュラルだよね

藤野さんが好き

いつからかな

ギュー
してもらってもいいですか?

もしかして マメシバ真柴さん

俺のこと

好きなのかもね~

そうだね 多分

好き

素直でよろしい

プライベートでしょ これ

(近藤)違うよ
だって ドラマだと思えないんだけど

リアルすぎて
ドラマと思えないんだよ

(近藤)よだれたれた?

今すごい
あごが濡れてて びっくりした

メインMCが よだれたれてる
あぶね~

<そして いよいよ>

<果たして どんな名作ドラマが
1位に輝いたのか このあとすぐ>

<感動の名シーンを もう一度>

<Paravi再生人数ランキング>

<栄えある第1位は>

<あの大ヒットドラマが
16年ぶりに復活>

<昨年の4月期放送 「ドラゴン桜」>

バカとブスこそ 東大に行け!

<かつて
低偏差値の落ちこぼれ生徒達を>

<たった半年で
東大合格へ導いた>

<伝説の弁護士
桜木建二が…>

(水野)頑張れば 必ず道は開けます

<成長した元教え子>

<水野直美とともに>

<再び
落ちこぼれ生徒達を>

<東大合格へ導く>

(奥田)我が校の偏差値は32
(田村)県内一 二を争うバカ学校

(高原)我々 龍海学園の
進むべき道 それは

東大合格者の
輩出です

<そこで
待っていたのは>

(楓)これから どうしたらいいの?

バドミントンがなくなったら
どうやって生きていけばいいの?

お前の人生だ
お前が決めろ

バドミントンに人生ささげてきたのも

推薦欲しさに けがを隠したのも

万引きで憂さ晴らししたのも
全部 自分で決めたことだ

自分の責任でな
人のせいにすんな

やりたいんじゃねえのか? 勉強

俺はバイトしないと
借金が返せねえんだよ

瀬戸 お前のように両親を亡くし
貧しい環境に育ったら

周囲の人間は
みんな同情してくれるだろう

だがな 瀬戸
根本的に変えようと思ったら

少しは頭を使え
現状を受け入れるな!

受験に成功すれば
家が貧しかろうが

親がいなかろうが
一流大学に入れる

他人に迷惑はかけられねえ

そんなクソみてえな
1円にもならねえプライド抱えて

社会の闇に消えそうな
バカなガキでも

受験に成功すれば
一流大学に入れる

人生
仕切り直すことができるんだ!

だから借金が!

いや…
誰にも迷惑かけたくねえんだよ

やつら 金返さねえと
学校にも押しかけるって

そうなったら!
(玲)それなら大丈夫なのよ これ…

(玲)桜木先生が

全部 取り返してくれたの

要らない命か

そんなもん あるわけねえだろ!

できないから何だ?

そのために
仲間がいるんじゃないのか?

(桜木)あいつら 今
一生懸命 試験を受けてる

お前を勝たせたい
一心でな

それでも お前は
要らない命だっていうのか?

できなかった…
迷惑かけたら邪魔なのか?

だったら人間の都合で
簡単に殺されていく虫も

生きてるだけで邪魔なのか?

(健太)違う! 違う 違う 違う

生きてるだけで害になる生き物は

地球上に いない

虫だって

大事な生態系の一つ
どんな生き物も平等

殺すのはダメ

そう思うなら
そういう世界を

お前が つくればいい

社会を変えろ 常識を変えろ

虫と共生できる未来を
つくればいい

どうやって?

研究者になれば
できるかもな

俺が お前を東大に入れてやる

そこから先は お前次第だ

行く

僕 東大に行く

東大に行く!
よし

いくぞー!
おー!

<果たして桜木は 生徒達を>

<見事 東大に
合格させることができるのか?>

<さらに…>

(恭二郎)とにかく東大合格 5人
それさえ達成してくれれば

桜木君達に用はない

5人合格すれば
理事長を追い出せる

売却に断固反対してるのは
娘だけだからね

<もう一つの見どころは
学園買収を巡る大人達の攻防>

これは一体どういうこと
最初から裏切ってたの?

<果たして>

(水野)お願い 全員受かってて
神様 お願いします

熱いね
いや 本当に

熱いし あと
何か ダメな生徒達で

泣いちゃうんだよな
(江上)分かる

私はね
健太が好きだった

あ~ 健太
健太ね あれさ

最後のさ
試験の日…

言っちゃダメ
なんだよね

言っちゃダメ
なんだよね

私 あそこ 最終回
メッチャ泣いたわ

私も超泣いた

すっごい もうさ
感情移入 半端ないじゃん

そうなの 一人一人にね
(江上)そう

<ということで 昨年4月からの>

<Paravi 人気ドラマ
再生人数ランキングは>

<ご覧のようになりました>

ということで
Paraviの再生人数ランキング

ご覧いただきました
Paraviでは 今回ご紹介した

ドラマのほかにも 様々な
ドラマを見ることができます

皆さんも
この夏の締めくくりとして

たくさんの感動を
Paraviで体験してください

<続いては トレンド部>

<今週は今年オープンした
最新スポットの中から>

<絶対に行っておきたい
新名所を厳選>

<人気テーマパークの最新情報や>

<プチプラの爆買いスポット>

<食べたらハマる! 沼グルメなど>

<注目のトレンド情報
まとめて一挙大公開!>

<2022年 新スポット総まとめ>

<まずは 夏ディズニーを満喫>

<東京ディズニーランド
夏の目玉アトラクションといえば>

<スプラッシュ・マウンテンですが…>

(冴木)8月31日までの期間限定で

びしょ濡れMAXになってるんです

もう バーって感じです
いつもより多いんだ

はい だから もう
夏にぴったりなんですよ

夏はいいね

<誕生以来 初めて
バージョンアップしたという>

<スプラッシュ・マウンテン>

<クライマックスは
落差16mの滝からダイブ>

≪キャー
≪ひゃー

≪キャー
≪ひゃー

≪キャー
≪ひゃー

ちょっと待って

ウソや…

<暑い夏にぴったりの
スリルと豪快感を楽しめますよ>

<そして 今年のディズニー
ビッグニュースといえば…>

<国内5番目となる>

<東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが
オープン!>

<エントランス広場には
およそ4mの>

<中庭ではウッディが
お出迎えしてくれます>

<早速 ウッディの
エレベーターに乗って 客室へ>

ジャジャ~ン!
うわ~!

どうぞ どうぞ
何? 何? 何?

うわ かわいい!

(松元)どうですか?

こちらがスタンダードルーム
なんですけども…

すごい~

本当だ
(松元)青い空に雲 そしてさらに…

(吉川)うわ かわいい!

<ベッドスローやボトムカバーは>

<ウッディの洋服を
イメージしたデザイン>

<そして 客室で最も注目なのが>

<テレビの下にある
こちらの部分>

えっ ちょっと
じゃあ 一緒に引く?

一緒に引きましょう

お~! えっ?
えっ えっ えっ?

そうなんです こちら
引き出しかと思うんですけども

プルダウンベッドといって

簡易的なベッドができるんです

みたいに思うよね
お子さんもね

<さらに
ホテルのお楽しみといえば>

<持ち帰りOKのアメニティー>

<ウッディのスリッパに>

<ホテルオリジナルの
ポストカードなど>

<すてきな記念になりますね>

<そして 客室で
1番の映えスポットが>

<おもちゃのペンギン
ウィージーが描かれたバスルーム>

いきます

(松元)あっ かわいい!
かわいい!

<バズ・ライトイヤーを
イメージした部屋着で>

<くつろげるのも
嬉しいポイントです>

<新スポット総まとめ
続いては>

<最新アニマルスポット 大型犬カフェ>

<今年オープンして以来
連日 予約が殺到>

<大型犬と触れ合える GRAND MOU>

あっ あっ…
全然 危険じゃないんだから

かわいい!
あっ かわいい!

あー あー あー あー
あー あー あー あー…

かわいい

たまんないわ
かわいい

ほら ほらほら
おいで おいで ほら

おいで ほら ほら…

僕のところには

<こちらで会える
大型犬は全部で6頭>

<いつも元気いっぱいの
ラスティくん>

<白くて ふわっふわな
サモエド犬の>

<ミラクルちゃん>

<マイペースで
のんびりな>

<ラルムくんに>

セントバーナード?
(ねね)そうです 看板犬の

ダリアちゃんです
≪ダリアちゃん

この子は
プードル?

(ねね)スタンダードプードルと
ゴールデンレトリバーのミックスで

ゴールデンドゥードルっていう子
かわいいね

(ねね)あの子は バーニーズマウンテンドッグ
っていう犬種なんですけど

今 まだ 3カ月なので
体重は10kgぐらいしか

まだ小型なんだ これは
何で また 大型犬カフェ

やろうと思ったんですか?

(ねね)そこに よく行ってて
行ってたんだ

<土・日・祝日は
1時間2200円>

<前日の夜6時から>

<翌日分の予約が
スタートしますよ>

<続いてのアニマル新体験は>

<おさんぽぴっぐ>

<やってきたのは
代々木公園駅から>

<徒歩3分の場所にオープンした>

<その名も pignic cafe>

<ほかのお客さんを気にせず
豚さんを独り占めできちゃう>

<全室個室スタイルに
なっています>

<早速 生後2カ月の
赤ちゃんピッグ達が登場>

うわ 来た

かわいい
メッチャかわいい

ウソでしょ わ~!
乗ってきた

そんな格好で寝るの?

≪指で こう
かいてあげてください

かわいい こんなふうに寝るんだ

<さらに 愛情が深まっちゃう>

<pignic cafeだけの
癒やされ体験が こちら>

なんと
こちら お散歩もできちゃいます

え~っ
日本初のおさんぽぴっぐ

ベビーカーに乗せて ちょっと
お散歩ができるんですか?

≪はい ベビーカーに乗せて
こちらの このメラニーちゃん

着飾った子をお散歩できる
というサービスです

≪はい 手作りです
手作り お店の?

≪はい お店の手作りで
すてきな服 着せてもらって

こんにちは 黒沢さん どうも
こんにちは

ありがとう うちの子

かわいい 大きくなりましたね
ねえ 大きくなったの うん

<おさんぽぴっぐは>

<おやつあげに
記念写真も付いて>

<15分
2000円から>

<ほかにも
平日雨の日割引サービスや>

<貸し切りサービスを実施中>

<秋には
ピッグファッションショーも開催予定です>

<新スポット 続いては>

<銀座に続々誕生の
プチプラ雑貨店>

<まずは DAISOから>

<マロニエゲート銀座に
ダイソーのグローバル旗艦店がオープン>

<銀座初進出>

<しかも ワンフロアに
姉妹ブランドの>

<Standard Products
THREEPPYもオープンし>

<怒とうの3ブランド同時出店です>

<中でも ダイソーの
300円ショップ THREEPPYは>

<大人かわいいをテーマに
商品を一新した>

<注目の1号店>

やっぱ 食器類 充実してますね
この辺とかは

(丸山)品ぞろえ やばくないですか
カラバリと

(莉子)カラバリ 本当にすごい

2人なんかね
よくSNSとかもやってますから

ちょっと お部屋の中に
こう 映える食器とかあったら

いいんじゃないですか?
(丸山)メチャクチャ最高ですよ

かわいい

(莉子)こういうのって あんまり
色 いまいちみたいの多いけど…

(丸山)いいですね
これ いい色だわ

くすみカラー

なあ 莉子ちゃん
今日 メッチャキレイやな…

アンミカさん 黄色 1個もないです
くすみカラーなんで

ねえ 面白いよね あれね

嬉しい
すごいよね

<Standard Productsは>

<「ちょっといいのが、ずっといい。」
をコンセプトに>

<300円から1000円の
良質なアイテムがそろいます>

<大ヒット商品 アロマディフューザーに続き
登場したのは…>

(丸山)あら また
かわいいの きたじゃん

ちょっとずるいかも
パッケージかわいくない?

(莉子)かわいいです
箱がやばいですね

(丸山)アールグレイ
絶対いいじゃないですか

うわ すっごい
いい香りする ちゃんと

これ お値段 500円です
いい匂い

あ それっ!

あ 取れ!

ありがとう
ございます

Standard Productsの
偉い人 聞いてます?

<そして フロア面積の
およそ6割を占めるのが>

<創業50周年の本家 DAISO>

<店内には SNSを
にぎわせている>

<様々なバズりアイテムが>

<例えば
こちら 電池式のミニ洗濯機は>

<コスメアイテムを
キュートに洗えると話題に>

<さらに キッチン用品コーナーで>

<売り切れ続出となった
バズりアイテムが こちら>

<超簡単
味付けたまごメーカー>

普通 何か 容器に だしとか入れて
漬けとくだけなんだけど

これはね 1個1個 ちょっと
この卵の形になってるので

均等に全体に
味が染み込んでいくという

調味料も少量でね 済むから
無駄に使わなくていいから

うわ~
ほら ちゃんと上にね

こういう落とし蓋みたいな
これがあるから

上だけ染みてねえじゃん
ってことがないんです

ちゃんと上まで
ほら 染みるの これ

(莉子)すごい
画期的ですね これもまた

これ本当に人気な商品で

そうなんだ

<容器に ゆで卵とめんつゆを入れ>

<蓋をして
1時間ほど置いておくだけで>

<簡単に味付けたまごができる
こちら>

<完成した味玉のお味は?>

いただきます

うんっ…

おいしいよね

ホント 口に入れた瞬間 ちゃんと

味がついてるのが分かるんですよ

うん! うん!
染みてる?

うん 普通に
メッチャおいしいっすよ これ

最高!
そうなの

(丸山)ここだけ濃くて
ここだけ薄いとか ないですね

≪そうですね ムラなく
(丸山)全部 いい色になってる

<グローバル旗艦店の銀座店には>

<ここだけの特徴も満載>

<ヨーロッパの花屋さんを
イメージした>

<フラワー・グリーンコーナーに>

<懐かしのアイテムに出会える
駄菓子コーナー>

<そして コスメコーナーは
驚きの品ぞろえ>

<注目の新商品は…>

<moitiful>

<一重 奥二重の方に
おすすめのアイメイクに特化した>

<コスメやメイクツールの
新ブランドです>

<さらに 300円ショップの
3COINSも銀座に初出店>

<関東最大級の店舗で出会える>

<最強のプチプラアイテムは…>

3COINSオリジナルの 何
フード出てるんですか?

≪そうです
何でもやるじゃないですか

(一ノ瀬)何でも作っちゃいますね

(王林)ポップコーン
≪すごい人気なんですよ

ちょっと 一瞬 これ
食べたりできるんですか?

大丈夫です ぜひ
えっ! やばい 嬉しい

私 ポップコーンのためだけに
映画館に行くくらい

大好きなんです
映画 見ずに?

ポップコーン買って帰ってくるくらい
いや 映画 見てくれ

大好きだったから すごい嬉しい
絶対 映画 見てくれ

<そんな王林ちゃんが>

すごい なんで?

何が?

時間たってるのにね

あっ おいしい
すごい おいしい

(一ノ瀬)おいしい これ
甘さ ちょうどいいですね

甘酸っぱい
ホントだ しょっぱさもあるんだ

これ 超うまいし安っ! 200円
(王林)えっ 買う 買う 買う

(一ノ瀬)もう映画館 行かなくて
いいじゃないすか

<銀座店ではスリコの
ほぼ全ての商品をラインナップ>

<今月の新商品は…>

<韓国雑貨>

<メラミンやステンレス
アルミの食器など>

<かわいい映えアイテムが
勢ぞろいしますよ>

<今年の話題を総まとめ>

<続いては
猛暑でも涼しい室内スポット>

<金魚のアート展覧会へ>

<やってきたのは銀座三越 新館の
8階にオープンした>

<アクアリウムに金魚を泳がせ>

<日本の伝統美を表現した
新感覚の美術館>

来れるような
うわっ すごいわ

(櫻井)ここだけで

(馬渕)コメットっていう品種が
多いんですけれども

すごい
こんだけ集めると すごいな

ちょっと待って これね
またすごいスポットありますよ

何だ これ!?

(馬渕)新金魚品評という
作品になります

品評会って
実際に今でも

でも上から見たら
かわいいよ また

うわ ホントだ

これ見てたら すごく

<さらに金魚の竹林では>

<男性陣が黒沢さんを激写>

<藤森部長は竹越しに浮かび上がる
黒沢さんにフォーカス>

<一方 海音君は…>

なんか やだな うわ~

(櫻井)ああ すごくいいですね

出していただけたら

あれっ
いや きれいだな これ

(櫻井)そして この…
ハハハ… いいね

いいじゃん 吉原炎上じゃん
いいじゃん 最高じゃん

<現在は夏の特別企画を開催中>

<涼しげな音色が響く
風鈴トンネルは必見ですよ>

<そして横浜には
占い水族館がオープン>

<その名も>

(小関)かしこまりました

<まずはタブレットに生年月日や
一緒に来た人の情報を入力し>

<自分のフォーチュンナンバーを確認>

<番号が書かれた棚から>

<自分の数字の
開運うおみくじを引き>

<そこに書かれたナンバーや>

<開運魚のいる水槽を巡って
楽しみます>

<ということで気になる
恋愛運の水槽を見てみましょう>

<小関君の開運魚は>

<ウーパールーパーは生まれたときの
姿のまま大人になるという>

<両生類では珍しい
生き物なんだとか>

<幼くて無邪気なウーパールーパーから
授けられた>

(小関)「無邪気さは
恋愛のエネルギーなんだよ」

確かに ちょっと
無邪気なとこ あるもんね

どうなの? 女の子の前で見せる
顔は また違ったりするんすか?

もう こうですよ

え~!?
そんなクールなの?

こせきん カッコつけちゃう?

だから「かわいいね」って言って
いただくこと多いんですけど

(一同)なるほど~

(江上)でも

(近藤)甘みを出したほうが女は…
甘えていいんだよ

もっと甘えてごらん

(近藤)う~ かわいい

あ~ かわいい
恥ずかしい

いや 違います…
江戸前? 江戸前

違います 「あ~んしてやれ」はいい
ほれほれ

<ちなみに この夏は
恋愛運エリアを拡大>

<新たな恋愛開運魚に
出会えますよ>

<続いてはリピ確実
話題の沼グルメ>

あっ あっ マグマのように…

<続いての新スポットは
絶対ハマる沼グルメ&スイーツ編>

<まずはハンバーグ沼>

<そのお店が
東京初上陸>

<名古屋発のハンバーグ専門店
挽き肉のトリコ>

<こだわりの超肉厚ハンバーグが
楽しめる人気のメニューが>

<この>

今から飛び出てる ほら
わわわ…

(王林)肉汁~
今 飛び出てる

もうもうもう…
今…

あっ あっ マグマのように

うわっ ほら ほらほらほら

(王林)あふれ出てる
出てる 出てる 出てる

うわ~

<さらに黒沢さん
プラス300円のトッピングで>

<チーズフォンデュもオーダー>

そうそうそうそう

いただきます

うわっ

すごい!
想像してたハンバーグと違う

なんか すごい

肉肉しいんすよね
肉肉しい

なんかステーキと言われたら

<さらに話題のメニューが>

<をたっぷり絡めて>

<バーナーで香ばしく仕上げた
至福の一品>

<ひつまぶしのように後半は味変>

<わさびに牛肉のうまみたっぷりの
牛ダシスープをかけて>

<お茶漬けにして味わいます>

うん!

うわっ
よかった

よかった 東京のハンバーグ

今まで何 食べてたの?

(王林)すごい肉

やっぱ違うか 東京のハンバーグは
(王林)うん すごい

<最新の沼メニューは
うなぎバターにネギ塩レモン>

<ぜひ お試しあれ>

<続いての沼グルメはタルタル沼>

<渋谷にオープンするとともに
話題沸騰となった>

<フライの専門店です>

(高田)いらっしゃいませ
こんにちは

あっ え~!?

カウンターなんですか? 全席

へえ~ しかも

注文?

(3人)へえ~

<お店のネーミングからして
既に食欲をそそりますが>

<実は こちら…>

<グルメサイト 食べログで
4.18の高評価を誇る>

<南阿佐ヶ谷の名店
とんかつ成蔵とタッグを組み>

<新しいスタイルのフライを>

<タルタルソースと楽しむことができる
レストランなんです>

ブランチファミリーで
あっ あ~

え~!?

えっ すごい!

「粉雪衣」

<粉雪衣とは一口食べると
衣がスッと消える>

<まるで新雪を
踏んだときのように>

<サクッと驚くほど口溶けのいい
新食感の衣のこと>

<通常の揚げ物よりも>

これ
成蔵さんもそうで

ちょっと置くんすよね
(高田)そうです

余熱で ちょっと中に
またいい感じに

火を入れていくという

<とともに定食スタイルで
頂ける極上のフライ>

<そして そこには…>

これが いわゆる…

あ~ すご~い!
見た目がすごい

すげえ
パフェじゃん

(高田)卵とか一切 使ってない
全部 ヴィーガンレシピのタルタルです

イエ~

う~わっ これ

早く 写真 撮っといてくれ
(櫻井)映え~

ちょっと待って

(櫻井)これは… すごっ

ちょっとごめんな 先いくわ

はやっ
あっ

これ うまいっすね タルタル
(櫻井)うまっ

お店の名前にするだけあって
え~!?

(高田)ありがとうございます

<続いての沼は
最新スイーツのクァベギ>

<やってきたのは新大久保に
オープンしたスマイルカフェ>

<こちらで頂けるクァベギとは
一体どんなスイーツなんでしょうか?>

オープン うわおっ

何だ 何だ!?
え~!?

(近藤)揚げパン?
なんかさ 懐かしさもない?

でも ちょっとオシャレな

クァベギっていうのは

(かりな)おいしく頂けます

<実は今 韓国でも
日本と同じく レトロブームが沸騰中>

<韓国で長年 愛されている
揚げドーナツ クァベギも>

<クリームやフルーツなどの
トッピングが加わり>

<若者を中心に
大人気になっているんです>

<まずは人気No.1の
生クリームイチゴを>

<おひなちゃん
どうぞお召し上がりください>

いただきまーす

うん

(江上)早い 「おいしい」が早い

めっちゃ おいしい

マジ!?

(河田)ちょうどいいです すごく

<続いて江上さんには
韓国の定番フレーバー カステラを>

(かりな)カステラの粉を
まぶしてあります

カステラの粉!?
すげえ

新しいね じゃ ある種

(江上)するっていう文化が
あるんですね

(江上)ホントに朝食とか

ソーセージと目玉焼きと
一緒に出してもらっても

いいぐらいの うまい!

<現在 スマイルカフェでは
クァベギと一緒に>

<かき氷のピンスが
大人気だそうですよ>

トレンド部 面白いね

さあ さらにですね
人気テーマパークの最新情報です

東京ディズニーリゾートでは
9月15日から

「ディズニー・ハロウィーン」を開催します

(一ノ瀬)
東京ディズニーランドでは3年ぶりとなる

「スプーキー“Boo!”パレード」

東京ディズニーシーでは
「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」で

ミッキーやディズニーの仲間達に
出会えます

そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは

9月9日から「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が
完全復活します

(一ノ瀬)パーク史上最大級のスケールで
ゾンビがうごめく「ストリート・ゾンビ」や

進化した「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」も
登場しますよ

さらに9月16日からは
テレビアニメ「呪術廻戦」の史上初となる

シアターショーアトラクション
「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」もスタートします

お楽しみに
以上 トレンド部でした

さあ続いては 映画コーナーです

今週はどこよりも早く
秋冬の注目作品をご紹介します

<阿部寛主演最新作>

<人生大転換エンターテインメントを特集>

<豪華キャスト陣を直撃>

<阿部さんが苦労した>

<さらに先取り>

<「ブランチ」注目の秋冬映画を
一挙にご紹介>

<詳しくは30秒後>

皆さん おはようございま~す
まだまだ暑いけど

あれ やっちゃうよ
毎年 真夏にやってるじゃん

秋冬の注目作 やっちゃうよ~

でもでも その前に
阿部寛さん主演の最新作

ご覧ください

<現場一筋30年の
鬼刑事 成瀬>

刑事はな 外 出て
汗 流すんだ

<だが彼の高圧的な捜査方法は>

<コンプライアンスが重視される
今の時代には>

<警察でも煙たがられた>

コンビニだかコンプリだか知らねえけどよ
コンプラです

勝手な行動するんじゃねえって
言ってんだろ!

クーラーの効いた部屋で遊ぶのは
お偉いさんに任せときますよ

<さらに家庭でも…>

文化祭
あんな空けとくって言ったのに

日曜は一日中 聞き込みなんだ
もういい

<家庭を顧みず仕事漬けの父親に
娘は反抗的>

<そんな成瀬に異動辞令が下る>

音楽隊に行ってほしい

音楽隊!?

<なんと異動先は>

≪成瀬警部補には
パーカッションをお願いします

先輩も税金の無駄遣いって
思ってるんでしょ

しかも演奏も下手くそだし

≪元刑事様だから
この場にいるのが嫌なんだろうね

先輩 ダメです! 入ってきたら
俺にも何かやらしてくれ!

≪お前は もう刑事じゃない

<刑事には戻れない>

<音楽隊にもなじめない>

<居場所をなくしてしまった成瀬>

何 やってんだ 俺

音楽と同じですよ

音をミスっても…

周りがカバーすれば
いいじゃないですか

<そんな彼に手を差し伸べたのは
音楽隊の隊員達>

同じ隊じゃないすか
あなたのドラムには勇気をもらえる

音楽隊が必要な人も
たくさんいるんだぜ

<仕事も家庭も失った男の
再出発が始まる>

もう少し訓練しましょう

<いくつになっても
輝ける場所はある>

♬~

<昔かたぎの鬼刑事で
音楽隊へ異動させられる>

<成瀬役には阿部寛さん>

子ども迎えにいかないといけない
≪いいじゃないすか

<シングルマザーで音楽隊のトランペット奏者
春子役は清野菜名さん>

脚本を読まれたときの
感想を教えていただけますか?

最初… どうしようかな

でも「やろう」って

内田監督がちょうど

「ミッドナイトスワン」っていう作品を
撮り終わって

僕 見てたんで その監督が

僕にお話をくれたっていうんで

きっと

私の演じる役というのが

っていう感じでしたね

<鬼刑事 成瀬の捜査に悩む>

<後輩刑事 坂本役の磯村さんは…>

でも ただ
それだけじゃなくて

っていうんですかね

っていう心も
大事なんだなっていうふうに

すごく 今回

うるせえ!

<伺うと…>

やっぱり

役とはいえども

どうしますか?

うわっ…
結構 自分勝手な役ですよね

そうです

と思いますね

そこを なんとか

と思いますね

(小林)もう 正面から
正面から

<さらに 今作での見どころは>

<音楽隊による演奏シーン>

<実は>

<出演者達は ほぼ経験ゼロから
レッスンをスタート>

<楽器を触ったこともなかった
阿部さんは>

<苦労の連続だったそうです>

(小林)はい

(小林)そうですよね!

やりますって言って
黒いゴムの何か…

地味なやつを
ずっと部屋で 暗くたたいて

それをやったあとに

そこから ちょっと

(小林)ああ そうだったんですね!
はい

僕は その練習風景は

刑事側だったんで 見ることが
できなかったんですけど

演奏シーンとか見ると

ところが すごくありましたね

清野さんは 楽器は…?

ギターとドラムを ちょっと
経験はあったんですけど

ありました
でも そんなに ホントに

あ そうですか
はい

どうしようって

はい はい

いこうっていう感じで
やってました

<鬼刑事が突如
警察音楽隊への異動を命じられ>

<音楽に挑戦する
人生大転換エンターテインメント>

<「異動辞令は音楽隊!」>

<映画にちなみ 新しくチャレンジ
してみたいことを伺うと…>

海に潜る

(小林)えっ?

んだろうなっていう
考え方で

海の中に入りたい
パニックになりそう

私 植物が好きで
はい

(磯村)ああ なるほどね
(小林)剪定いいですよ

新しい植物を
どんどん増やしてみたいけど

やり方が
あんまり分かってないんで

僕 今

(小林)ああ そうですよね

教えてください

阿部寛さんの作品は
ずっと見てきたけど

私 この阿部さん 好きだな

何か やっぱり今の時代では
もう あり得ない

もう すごい鬼刑事を
やっているけど

その 生きざまというのが
もう本当に何か

見事にリアルな感じで

でも なんていうのかな
こう 別に悪い人とかではなくて

いわゆる時代だったりとかで

何で こういうふうに
なっちゃうかって

やっぱり 事件を解決したいし

犯人を捕まえたいよね
だから そのせいで

一生懸命になっちゃって
ちょっと 今で考えると

行き過ぎた
行動になってしまうから

何かこう あ~っていう感じで
見てしまうんだけれども

本当に何か
色んな方と出会って

そして もちろん
新しく音楽と出会って

色々変わっていく

阿部さんの
この変わっていく表情がね

すごくすてきなの そう

で またね 何歳になっても

新しく何かに
挑戦できるっていうのも

すごく すてきなメッセージで

皆さんは もし何か新しいものに
チャレンジできたら

慎吾さん 何かやりたいことある?

結構 好きなこと
やっぱ やっちゃってるからね

でも最近その 54歳の
友達のおじさんに誘われたのは

陶芸と そばね
すごい いいじゃないですか

ちょっとやってみたいなって
いうのは 思いますけどね

渋いねえ!
慎吾君 心洗われるよって言うから

近藤さんは?
私 でも 清野さんと一緒で

金髪やってみたいです
似合いそう すごく

(江上)私も
実は インナーカラーを

ずっと やってみたいと
思ってたんですよ

中に?
待って 髪は俺もやりたい

3人で一緒にやる? もう
このモジャモジャの中

バカッて開けたら
レインボーが出てくるみたいな

近いうち
楽しみにしております はい

この作品は 昨日から公開中です

さあ 続いては
今年の秋冬の注目作です

なんと 8本集めてみました
ご覧ください

<今年の後半も
気になる作品がめじろ押し>

<「君の名は。」
「天気の子」を手掛けた>

<新海誠監督 最新作
「すずめの戸締まり」>

♬~

<九州の静かな町で暮らす
17歳の少女 鈴芽は>

<扉を探しているという
旅の青年と出会う>

<彼の後を追った鈴芽が
廃虚の中で見つけたのは>

<古ぼけた扉>

<やがて 日本各地で
次々に開き始める扉>

<扉の向こう側から
災いが訪れてしまうため>

<開いた扉は
閉めねばならないという>

<日本各地の廃虚を舞台に>

<災いの元となる
扉を閉めていく 鈴芽>

<不思議な扉に導かれた>

<鈴芽の戸締まりの旅が始まる>

(鈴芽)迷い込んだ その先には

全部の時間が溶け合ったような
空があった

<が
この冬 日本上陸>

<全世界歴代興行収入 第1位>

<それまでの
映像の常識を一変させ>

<新たな金字塔を打ち立てた
「アバター」>

<物語は
1作目から約10年後の世界>

<地球から はるかかなたにある
神秘の星 パンドラで>

<先住民の一員となった
元海兵隊員のジェイクは>

<家族を築き 平和に暮らしていた>

<しかし 再び人類が
パンドラに現れたことで>

<神聖な森を追われ>

<未知なる海の部族のもとに
身を寄せることになる>

<自ら命を絶った女子高生>

<真相は 不明>

<事件は なぜ起きたのか>

<母と娘 2つの告白で>

<事件は 180度逆転し>

<やがて 衝撃の結末へ>

<愛せない母と愛されたい娘>

<果たして 母性に狂わされたのは
どっちだ?>

愛してる…

<弁護士の城戸は>

<かつての依頼者である
里枝から>

<亡くなった夫の
身元調査という>

<奇妙な相談を受ける>

<里枝は離婚後
子どもを連れて>

<故郷に戻ってきた>

<そこで出会った
大祐と再婚>

<子どもにも恵まれ
幸せな日々を>

<送っていたのだが>

<ある日 大祐は
不慮の事故で>

<命を落としてしまう>

<そして 大祐と疎遠だった
彼の兄から>

<衝撃の事実が告げられる>

違いますけど
えっ?

大祐じゃないです

(里枝)じゃあ この人…

(里枝・恭一)誰なんですか?

<愛したはずの夫は
名前も分からない謎の男>

<城戸は
その男の正体を追っていく>

☎(城戸)DNA鑑定の結果
谷口大祐ではないことが

☎確定しました

≪何かいる…

≪私のカラダ
≪探して

<女子高生の
明日香の生活は>

<ある日 不気味な声を
聞いたことから一変する>

<深夜の
学校で起こる惨劇>

<そして 同じ日が
何度も繰り返される>

<このループから
抜け出す方法は1つだけ>

<バラバラにされた少女の
カラダを見つけること>

<まだまだ続く 秋冬映画特集>

<このあとも
見逃せない作品が激アツ!>

<続いては…>

<中学時代
離れ離れになっても>

<それぞれの夢を追いかけ
再会を誓った>

<聖司と雫>

バロン 久しぶり

<10年後 聖司はイタリアで
チェロ奏者として活動し>

<雫は 児童書の編集者として
働きながら>

<物語を書いていた>

(雫)10年やってきて
何者でもなくて

どうしようって
相談したい相手は

遠くにいて
会いたいときに会えない

分かってるけど 分からないんだよ
自分がどうすればいいか

<夢に近づけず 諦めきれず
もがく雫は>

<ある日 仕事か夢かの
選択を迫られる>

<答えを求めて向かった先は…>


来ちゃった

<あの日の約束から10年
大人になった雫と聖司に>

<日本中が また恋をする>

罪は償ってもらう

<闇墜ちした元警官 兼高は>

<関東最大のヤクザ組織に潜入し>

<秘密ファイルを奪うよう命じられる>

<まずは組織の中で最もイカれた>

<サイコボーイに接近>

<警察がはじき出した
2人の相性は98%>

マジか?

≪俺は この2人を推すつもりだ
≪結構イカれてますよ

当然でしょ お黙り
≪えっ?

あんたは 素性がバレることは
99%ないの

100パーじゃないわけだ

<猛スピードで 組織を
上り詰めていく兼高だが>

<潜入捜査という秘密は
絶対に漏らしてはならない>

闇の奥は深いぞ
ゲーム開始だ

<絶対に明かせない真実を
抱えたまま>

<兼高は 予測不能な展開に
巻き込まれていく>

やれよ やれよ!

≪兄貴 こいつらも
やっちゃいますか?

<「関ヶ原」「燃えよ剣」で
タッグを組んだ>

<岡田准一と原田眞人監督が>

<三度組んで仕掛ける>

マッドドッグで始まって

ヘルドッグで終わる

気の利いたこと言おうぜ

兼高が サツの犬かも
しんねえんだよ!

(幡男)妻よ 私は
あの日の約束を忘れていません

<第2次世界大戦終了後>

<シベリアの強制収容所に
抑留された山本幡男>

<過酷な環境で
多くの仲間が死にゆく中>

<山本は 生きることへの希望を
唱え続けた>

<愛する人に会うために>

あなたに会いたい

はい 今年の秋冬 いいよ~!

≪盛りだくさんですね~
盛りだくさん 色んなタイプの作品

公開日は ご覧のように
なってるんだけれども

栞里ちゃん 気になった作品…?

えっ 全部 気になりますけど
全部ね

でも「耳をすませば」
ねえ!

みんなね「ぽい ぽい」って
みんなね

もう 2人の10年後
気になる

でも 元気そうで
とりあえずは よかったよね

ホントに
(近藤)親戚気分よね

スタジオジブリから考えるとね
何かね また今回ね

実写になって
でも その10年後っていうのがね

ここ また
オリジナルストーリーとして加わることで

また 色々ね…
また会えるのが 嬉しいですね

しゃべってる感じも聞いても
雫みたいっていうね

ちゃんと 雫になってて

ホント 期待感しかないですね
ホント 楽しみです

颯君 何かありますか
僕も 全部気になるんですけど

「ヘルドッグス」 ですかね
やっぱあの

躍動感とかね
スピード感とか あと

坂口さんのサイコ どんな
感じなのかとかも

ちょっと気になりますね
そう 何か今

見てるだけで こういう顔になった
みんなね

みんな メチャクチャ
ワルな顔になって

見ちゃうけど まあでも

何か 潜入捜査ものでもなければ

やくざ映画でもなければ 何か

どっちも合体した
何か全く新しい世界観を

今までなかったような
日本映画を作り上げてるのが

もう この短いVTRからでも
分かるし

もう 岡田さんといえばね
アクション作っちゃう

振り付けもしちゃうぐらいだから

相変わらず 地球を
押してると思うんですけど

楽しみに待ちましょう
以上 映画コーナーでした

<今日のBOOKコーナーは
スペシャルゲストが登場>

<「すばらしき宇宙の図鑑」を
発売した>

<野口さんは 1996年に>

<宇宙飛行士候補に選抜され>

<その後 26年間で
3回の宇宙飛行を経験>

<4度の船外活動を成功させるなど>

<宇宙開発に
大きく貢献されました>

<さらに 2020年には
アメリカの民間宇宙船>

<クルードラゴンに日本人で
初めて搭乗したことでも>

<大きな話題に>

<そんな野口さんだから
知っている>

<宇宙の不思議を集めた
「すばらしき宇宙の図鑑」>

<執筆のきっかけを
伺うと…>

お子さん達から
宇宙に行きたいっていうのも

あるけれども

世の中にね いっぱい
宇宙に関する本

あるんですけど

<そんな本作には 最新の
宇宙服の詳しい仕組みや>

<宇宙のにおいは>

<揚げ焼きステーキに
似ている? など>

<子どもから大人まで
楽しく学べる>

<そこで今日は 野口さんだから
知っている>

<4つのキーワードに
注目して>

<詳しくお話を
伺います!>

<まずは
宇宙飛行士の1日>

<野口さん達
宇宙飛行士が暮らしているのは>

<ISSと呼ばれる
国際宇宙ステーション>

<地上から
およそ400km上空に浮かぶ>

<宇宙の実験施設です>

<そんなISSでの
一日のスケジュールが>

<こちら>

<宇宙飛行士の
朝は早く>

<6時起床>

<朝食と身支度を
済ませたら…>

<8時からは
お仕事タイム>

ここに
書いてある

この時間に
初めて

してくる

<ここに 宇宙生活の大きな特徴が>

宇宙との
生活っていうのは

やってることは毎日違うっていう

すごい特徴があってですね

とか 色々あるんですけど

極端な話

(松元)へえ~
まあ それぐらいの感じで

<仕事を終えると
次は運動の時間>

<無重力空間で筋力が
衰えるのを防ぐため>

<毎日2時間 しっかりと
体を動かします>

<そして19時 地上の管制官に>

<その日一日の
報告を済ませたら…>

基本的には 夜 そっからごはん

夜は みんなで
食卓を囲んで

(松元)テレビも見られるんですね
テレビ見られる アメリカのテレビですけどね

ニュース番組を流しながら

最後 寝る前
1時間から1時間半ぐらいは

自由時間 で 大体 10時半から
11時ぐらいになったら 消灯

<続いてのキーワードは
宇宙食>

<宇宙での食事は
もちろん 全て宇宙食>

<缶詰やレトルト食品 水や
お湯で戻すフリーズドライがメインで>

<その数なんと
300種類以上>

<しかし
長期滞在とあって>

<そのため…>

新しい宇宙船が地球から
やってくるとき

そういうときに
お疲れさまフードみたいな感じで

ボーナスフードって
いってんですけど

フルーツであったり チーズとかね

室温だと せいぜい
1週間ぐらいしかもたないけど

要は 宇宙にいって すぐみんなで
食べればいいっていうものを

持ってきてくれるんですよ

そういうの 大事だなと思います

<さらに JAXAでは
宇宙日本食認証プログラムを実施>

<日本では おなじみの
きんぴらごぼうや>

<山菜おこわなど
47品目が認証されています>

<その中から
野口さんも>

感じで

おいしーい!

<実はこちらの>

<福井県若狭高校 海洋科学科の
生徒達が>

<先輩から後輩へと研究をつなげ>

<14年かけて
開発に成功したんです>

<そんな高校生達が
宇宙食を完成させるまでの>

<道のりを記した一冊が こちら>

<宇宙食サバ缶挑戦への
きっかけは>

<昔から>

<その中で 厳しい衛生基準である>

<HACCP認証を取得したことが
始まりでした>

<それを知った生徒の一人が…>

<そうして サバ缶を
宇宙へ飛ばす挑戦がスタート>

<今作の著者で 生徒達の研究を>

<立ち上げから
サポートしてきた小坂先生に>

<当時のことを伺うと…>

だったんですけど

そういうのを課題にして

<宇宙食サバ缶で
特にこだわったのが>

<試行錯誤を重ね
とろみをつけるために選んだのは>

<くず餅などに使う
くず粉でした>

<そんな工夫を凝らしたサバ缶を>

<宇宙でオープン
すると…>

大変すばらしいです

<…と 絶賛!>

<当時 研究に携わり>

<教室で野口さんの動画を見た>

<西本光里さんは…>

というふうに
感じました

<しかし 研究は
ここで終わらず>

<さらに後輩達に
引き継がれています>

<今年の3月には
若狭宇宙鯖缶として>

<宇宙に行った味はそのままに>

<地上向けに改良し 商品化>

ものにしました

っていうのも あるんで

なと思います

<野口さんだから
知っている>

<すばらしき宇宙
続いては>

<ユーチューバーならぬ
ウーチューバー!?>

<現在のISSでは
スマホやタブレットで>

<大容量のデータ通信も
行うことが可能>

<そこで 野口さんが
力を入れたのが>

<宇宙からの動画配信>

<名付けて ウーチューバー>

一人卓球ですからね 行くぞ!

カーッ ピューッ

ポヨン わ~ しまった!

しまった しまった しまった
しまった!

<宇宙での生活を
身近に感じてもらいたいと>

<朝のモーニングルーティンを紹介したり…>

顔 洗います
洗顔です

<宇宙食のアレンジレシピにも挑戦>

こんな感じで

拝見させていただいた 水で…

遊ぼうが面白くて 見てて

無重力だと丸くなるみたいなのは

聞いてても あんなふうに 例えば

ぽよよよ~んってね 水のその

ふるまいっていうか 動き方

コーヒーと牛乳混ぜてね
コーヒー牛乳になる

みたいなとかっていうのが
お子さん達が パッと見て分かる

「ホントに こういうふうに
なるんだ」みたいのがね

分かって 面白いかなと

<さらに こんな驚きの映像も>

<地球に届けてくれました>

<なんとこちら 船外活動を
自撮りしたものなんです>

船外活動は ホント今回
ぜひやりたいなと思ってたのは

動画を自撮りしたかったんですね

ちっちゃなね アクションカメラで
まさにこう撮影して

おんなじように すぐまた
アップロードできるっていうのはね

すごくよかったなと思いますね

<ということで
4つ目のキーワードは>

<船外活動>

<野口さんが体験した
ISSの外のすばらしき世界とは!?>

<詳しくはこのあと!>

っていうような
気分になりますね

<今日のBOOKコーナーは
宇宙飛行士 野口聡一さんに>

<スペシャルインタビュー>

<野口さんだから
知っている>

<すばらしき宇宙
4つ目は>

<宇宙ステーションの
外の世界>

<船外活動に
ついて>

<今までに 4度の
船外活動を経験してきた野口さん>

<人間が
生きていくことはできない>

なので

は すごくあります

やっぱでも 初めて出るときは
怖さだったり あるんですよね?

こう 恐る恐る出てね
手すり 離すと そのまま

わ~っと落っこっちゃうんじゃ
ないかっていうような

気分になりますね
宇宙ステーションからの出口って

上下ないんだけど フロアの

床の下に
地球があるって分かってて

下に開く感じなわけ
へえ~ それは確かに

最初出るのは怖いですね
最初出るとき まさに

床がポコッと開くって感じ
ほらあの

んとこ
あるじゃないですかね

<宇宙の魅力を詰め込んだ
この本を通して>

<野口さんが伝えたかった
メッセージとは>

子どもでも 大人でも

なと思います

さあ 皆さんも 手に取ってみては
いかがでしょうか

このあとは 今週のプレゼント
ドレッシングの詰め合わせ プレゼントします

それでは 今週のプレゼントです

はい こちらです

(日比)本日は キユーピーより
キユーピー・アヲハタ バラエティセットを

30人の方にプレゼントいたします

8月31日 野菜の日に合わせて

キユーピーのホームページでは 世界の
サラダレシピをご紹介しています

今回は ペイザンヌサラダ コブサラダなど

世界のサラダを
楽しめるドレッシング5種など

キユーピー・アヲハタがおすすめする
バラエティ豊かな商品を

詰め合わせました
ぜひ ご応募ください

そして このあとの
「ブランチショッピング」は こちら

大人気の次世代デンタルフロスです

さあ 午後の「ブランチ」は?

ごはんクラブは 今年の上半期に
ご紹介したグルメの中から

栞里ちゃんが絶対に食べたいと
あっ やった!

選んだ絶品メニューをお届けします
イエーイ

そして 週末トラベルは INIの皆さんが
かなえたい夏のスペシャル企画

横澤夏子と3時のヒロインが
行ってきました

何でだよ
お楽しみに!

ニッチェは行けねえのかよ
それでは 午後の「ブランチ」も

お楽しみに~!

<なんと 歯垢除去率99.9%!>

口の中の
爽快感がすごい

突然ですが 問題です

お口の中の歯垢 1mgに

ばい菌は いくついるでしょうか

500個いるかな

500個?
そんな少ない?

えっ 何個?
1万ぐらい ばい菌って聞いたら

1万ぐらい
正解は およそ…

2~3億個のばい菌がいると
いわれてるんですよ

ウソ!? 桁が違うんですけど
すごくない?

けど 歯みがきは
毎日するじゃないですか

実際 歯ブラシだけで
しっかりと磨けてる人は

2割程度しかいないといわれてるの
≪えっ!?

<ほとんどの人が
ちゃんと歯を磨けていないので>

<ばい菌がどんどん増殖
その結果…>

虫歯にするばい菌とか
歯茎を腫らしちゃったりする

ばい菌とか あと 歯を支えてる
骨を溶かす ばい菌とか

っていわれてまして

怖いよね それで ジャン!

≪うわっ 何これ?

<歯みがき後に使うアイテムで>

<細かくたたくように出る
細く鋭いウルトラジェット水流が>

<汚れや歯垢を浮かしだして除去>

<なんと>

<磨き残しがちな
歯周ポケットまでケアできるから>

<歯間ブラシやフロスに比べても
歯垢除去率が桁違い>

ズバッとよ
≪ハハハ

<どれほど汚れが
落ちるのか まずは>

<普通の歯ブラシで
汚れをこすってみると…>

<隙間には汚れが>

≪隙間って 取れにくいんですね
やっぱり

<そこへ ウォーターピックを使えば…>

≪おおっ すごい!
≪わ~! すごい すごい…

≪メチャクチャ落ちてる!
≪気持ちいい!

<隙間の奥に詰まった
汚れまで すっきり!>

≪ピカピカ!
≪しっかり汚れが落ちてますね

<2人も体験>

すごいでしょ!?

これ コンパクトなのに
すごいパワフルなの

想像以上に すごい力

どうです? 舌で触った感じ

すごい!
すごい!

トゥルトゥルでしょ?
口の中の

メーカー直販サイト価格

1万6500円のところ 税込み

1万4800円で~す!

すごい 1万円台なんですか
安い!

2万円超えると思った
≪嬉しい

<お申し込みは
TBS ブラショで検索>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事