出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【森山直太朗との青春…井ノ原快彦が語る20代を過ごした日々】[字]

今日は料理番組!?カレーにハマった森山直太朗が特製カレー伝授▼親友・井ノ原快彦&安藤サクラ…豪華友人が語る(秘)エピソード▼育三郎と名曲弾き語りSPコラボ

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】森山直太朗
【VTR出演】井ノ原快彦、安藤サクラ
番組内容
今夜は料理番組?デビュー20周年の森山直太朗がエプロン姿で登場!絶品カレーを作りながらスパイシートーク▼親友・イノッチが20年前の青春エピソード告白!宇多田ヒカルの誕生日に豪華メンバーで演劇披露!照明係は…岡田准一!▼安藤サクラの自撮りメッセージに大感激▼朝ドラで共演!育三郎と仲良しトーク&あの名曲を弾き語りスペシャルコラボ!▼プレッシャーで自分が消えかけた…知られざる“もがき”とは…

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 直太朗
  2. カレー
  3. 自分
  4. 大人
  5. 本当
  6. シミ
  7. ダシ
  8. ピーン
  9. 井桁
  10. 今日
  11. ウソ
  12. お味噌
  13. ゲスト
  14. コーヒー
  15. スタジオ
  16. パッ
  17. 井ノ原
  18. 音楽
  19. 言葉
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/08/28 14:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜のゲストは…>

<…のマル秘エピソード>

(森山) カレーって…
ちょっと 本格的なカレー。

レトルトカレー 作ろうよ…
いつか カレーは やりたいな。

カレーをごちそうするとか。

<ついに…>

朝ドラ『エール』っていう作品で

僕の先生役… 恩師の役で

そこで ぐっと
距離が縮まったんですけど

僕のオリジナル楽曲も 直太朗さん
作詞作曲してくださったり

プライベートでも 食事 行ったり
本当に よくしていただいてる

お兄ちゃんみたいな存在ですね。

(井桁) あっ お願いします。
お呼びしたいと思います。

森山直太朗さんの…。

♬~

(拍手と歓声)

これ 自前のエプロン。

まだ!?

とにかくね…。

っていうか 忙しいじゃん。

リラックスして
いていいよってこと。

井桁さんとも初めてですし。

今日 みんなで
共同作業することによって

共通の体験をしたほうが…。
距離感を もうちょっと。

それは あるかもしれないですね。

これ スリランカまで
おいしいカレーを。

スリランカに食べに行ってる?
ウソでしょ!?

とにかく 作った延長で…。

何 うまいこと言った感じに
してるんですか!

それでは 直太朗さん
レシピの説明していただけますか。

雰囲気がね。

こちらにありますのが玉ねぎ。

そして 大根。
大根!

これ 何だろう? いげちゃん。
ごぼうですね。

正解!

<そして カレーの材料として
違和感がある こんにゃく>

他のお料理の材料として
思い当たる節ないですか?

豚汁とか けんちん汁。

残ります。

…みたいなものにする。

<作るのは…>

シェフ いいんですか? 座ってて。
もちろんです。

ゲストが立ってるのに…
じゃあ 失礼しますね。

とにかく みじん切りにして行く。
細かくして行くんだ。

何かポイントがあるんですか?
最終的に炒めるんで…。

そういうことか
ひき肉に合わせて。

あっ… あれ?

声 届かなくなった。

結構 切られること多いんですか?

あっ…。
(笑い)

結構 切られること多いんですか?
ちょっと ごめんなさい。

<次は 料理が苦手な井桁>

いげちゃん 大丈夫ね?
指 気を付けてよ。

えっ?

こんにゃくとの相性 いいですか。
本当ですか よかった。

あらら… 気を付けてよ。
こんにゃく 危ないんでね。

とある山の裾野に…。

(スタジオ:森山)
そこで 月の3分の1ぐらい…。

(スタジオ:山崎)
月の3分の1は山小屋。

(スタジオ:山崎) それは
どういったことをする時間です?

どういったことも しないという…
何もしない。

作詞作曲するために行くとか…。

そんなん 絶対 嫌だ。

そうなんだ!

アーティストの方って
集中したい 創作の時間みたいな。

そういう時間って
なかなか 実は こう… ねぇ。

仕事してたり 家族がいたりすると
なかったりするじゃないですか。

大丈夫なの?
どういうビジョンでいる?

安心する切り方で お願いしますよ
気を付けてね。

みじん切りにした お野菜を
あめ色っていうか

少し 火が通るまで
炒めて行きます。

大体6~7分かな 中火で。

いっくんとかも分かると思う。

考えるわけじゃない。

俺 キャパシティーが狭いから。

そういう時って…。

だって 俺がやりたいって
言ってんだよね!?っていう。

ちょちょちょ…。
ごめんなさい。

野菜に当たらないで。
ごめんなさいね。

そういう時は できるだけ…。

客観的になれば

自分が 今 思い悩んでることとか
プレッシャーに感じることとか

とっても小さなことだって気付く
あからさまに。

40代 だませないですから。

舞台に出るから それが
自分にウソついてる分。

いっくんとかはさ

てっぺん 取ったる!みたいなの
強いじゃん。

そうですかね?
「そうですかね?」って!

本当? そうですか?
背負ってるものが やっぱり。

そこのモチベーションあるじゃん
ハングリーだしさ。

この年齢になって
これから さらに…。

<しかし 今…>

<今年…>

ダシ 投入します。

おダシ。
おダシを入れて。

お味噌。
お味噌!

目見当で。
目分量でいいんですか。

ちょっと
今日は ぜいたくに 合わせて。

白味噌も入れて。

これをなじませて行くような。

今 料理中ではありますが

直太朗さんと…。

マジで?

手を止めていただいて
こちら ご覧ください。

直太朗さん 皆さん こんにちは
安藤サクラです。

ウソ!?

♬~
(風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》
《大人の七難 ピースでいこう。》

<大人のオールインワン>
(2人)「プリオール」!

(長澤)《なぜ シミは増え続けるのだろう》

<「エリクシール」の 新しい答えです>

私は もう気にしない。

<日本を代表する俳優…>

私自身は…。

私自身は 直太朗さんの…。

ちょいちょい…。

私としては…。

それでは…。

ありがとうございました
サクラちゃん どうも ありがとう。

いかがですか?
てっきり 氣志團の綾小路 翔だと。

大体 こういう時 出てくれるんで。

撮影の合間で
直太朗さんが歌ってくれたり

インスタライブでも 歌って!って
言えなかったんだけど

どうなんですか?と
ありましたけど。

この歌 どう?って…。

本当に!

だから 僕 今日でこそ…。

照れ隠しっていうか…。
そうなんすか?

照れ隠しのカレーだったんですか。

言葉にならないから
音楽になってるし

口じゃ説明できないから
表現をしているっていう。

歌を歌うのが 一番 本質的だし

効率がいいんじゃないかなって
思ったりするんです。

その人との関係の中でね。

そういうのって
歌う側じゃないほうからしたら

言えないことじゃないですか。

俺 中学の頃って…。

うちの母も
音楽やってますでしょ。

そうすると
母の友達や音楽仲間の人が

みんな 打ち上げみたいな感じで
家に来るんですよ。

もう 散々 歌って来ただろうに…。

みんなで わ~って始めた時に…。

そんな大人たちを。

そうすると…。

そういうところで
歌わさせられるような

経験を 何度もしてたから

知らない間に 度胸試しみたいなの
してたのかもしれないですね。

うわ~!

だいぶ 煮詰まってまいりました。

まだ 味噌だけの状態ですか。
味噌だけの状態。

ここに カレーパウダー。

例えば
いげちゃん 何が好き? パウダー。

パウダー 何が好き?って
なかなかね…。

そんな質問
初めて されたんですけど。

来るぞ! これからも。

意外と行けるんだね。

クミン 入れてみよう。

小さじ1杯。
小さじ1杯ぐらいだね。

ターメリック 多め。

ガラムマサラは 絶対 入れる。

さぁ みんなの
今日 ぴんと来た スパイスが。

スパイスは。
うわ~ いい感じだ!

<仕上げに…>

<炊きたてご飯に盛り付け>

温泉卵。
最高!

もうちょっと 振りかけて。
すごい!

特製カレー…。

(拍手)

味は間違いないです。

この夏 お薦めのカレーです。
絶対 うまい。

<直太朗さんが持参した古布を
ランチョンマットに使って

いただきます!>

早速 いただきましょうか。

うん!

めちゃくちゃ おいしい
おダシが効いてて。

お味噌が すごい効いてるから
子供さんとかも 多分。

そんなに辛くなくて。

うん!

頂きました 「おいしい」。

何か 野菜も
シャキシャキ感 残ってて

すごい 食べ応えありますね
おいしい!

最初に 味噌の香りが来て

後から スパイシーな香りに
変わって行く。

香辛料?
これ グッズで…。

カレー好きが高じて作った
香辛丸っていう。

ちょっと
味のテイスト 変えたい時とか。

いいよ いいよ もう大丈夫。
これぐらい。

これは…。

いただきます。

今のは違う。

本当に!?

いただきます。

ちょっと
辛みが強くなったのと…。

うん? う~ん!

で これが
コーヒーなんですけど…。

今 ツアーをやってまして
ラウンジっぽい所でやるんですよ。

その時に オリジナルメニューで
カレーとか作ってるんで

カレーには
コーヒーだろうってことで

コーヒーまで作っちゃった。
えっ!

何か それ ダメだよね。

さぁ ここで…。

やぁ 直太朗! 井ノ原です。

ヤバい ヤバい。

<イノッチだけが知る…>

(杏)♬~ ぼくらはみんな 生きている

(杉野)♬~ 生きているから

(井桁)♬~ わらうんだ
(一同)ははは!

<無添加スキンケア
「AQUALABEL」>

(松雪)<イオンの力で引き合い

浸透する美白有効成分に着目>

<シミのもとへ 早く 深く届く>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

<井ノ原快彦>

って言ったら…。

(井ノ原) 作ったはいいけど
一緒に使うことは なくて

直太朗は直太朗で
ここを使うこともあるし

僕も リハで 勝手に
使ったりすることもあったから。

トニセンっていうグループが

初めて
演劇 やってこう!みたいな。

黙る感じがあった みんな。

それに参加させてもらったのが…。

歌いだした時に
それまでは どこの馬の骨なのか

海の幸なのか
みたいな空気だったのが…。

あれが 自分の中の…。

それ以来の付き合いなので

お互い 何もないところから

お互いを知っているような
感覚ではあるのでね。

直太朗と出会ってから
僕 すごい 青春でしたね。

その頃に…。

宇多田ヒカルちゃんも
よく遊んでて。

翔やんが言いだして。

途中で GLAYの…。

「TAKURO先輩だ!」
「おう!」みたいなね。

来てくれて。

ちゃんと
しゃべってる人に パッ!て。

(スタッフ) めちゃくちゃ豪華ですね。

ぱらぱらと みんな 引っ越して。

それからは
それぞれの生活って感じで。

彼は来てたんですよね
2001年ぐらいまでは。

(井ノ原の声)
話をしたのは記憶してますかね。

何が好きだったっけな?とか

何がやりたかったんだっけな?
とかって

考えたなぁと思って。

言葉で あんま言わないと思うけど
すごく もがいてた時期なのかな。

20周年を迎えるに当たって。

(拍手)
すごい。

いや~ もう ダメよ。

20周年で また 直太朗さんが
弾き語りに戻ったことが

うれしかったっていうふうに
おっしゃってましたけど。

1個前にやったツアーを終えて…。

自分が いなくなっちゃって。

だから より個人的な場所に

音楽を
戻さなきゃいけないと思って。

体と心の生理に従って行ったら…。

部屋の隅っこで
ポロロンって弾いてた…。

そういう姿を

人前に さらけ出すっていうのは

とっても恥ずかしいことでも
あるんだけれども

それが自分だからって思って。

きっと
言葉じゃ説明できないから

さっき言ったように
僕だったら 曲になってるし。

…っていうような感覚。

♪~ 生きてることが辛いなら

♬~
(風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》
《大人の七難 ピースでいこう。》

<大人のオールインワン>
(2人)「プリオール」!

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

(長澤)《なぜ シミは増え続けるのだろう》

<「エリクシール」の 新しい答えです>

私は もう気にしない。

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

大切な人に思いをはせる
ロストバラード。

ぜひ 大切な人と一緒に
聴いてください。

よろしくお願いします。

いっくんが…
ドラマで共演させてもらって。

そうですね 朝ドラで。
その時に

『生きてることが辛いなら』って
曲を すごく…。

大好きなんですよね。

「そういう曲を 僕も
歌いたいんです」って言ってた。

せっかくなんで…。

この曲で すごく
励まされたんですよね 学生時代。

最後の部分 やろうか。

「生きてることが辛いなら
嫌になるまで生きるがいい」。

じゃあ 行ってみましょう
ワン ツー スリー…。

♪~

♪~

♪~

僕にだけ見せる
優しい 等身大の…。

やっちゃっていいの? あれ。

いつもの やっちゃってください。
いつもの?

<いつも明るい
エンターテイナーの裏には

20年間の もがきがあった>

<好きな場所で 好きな人と
時にスパイシーに>

<ここが新たなスタートライン>

そのまま 宣材写真に使っていい?
これ めちゃくちゃいいですよ。

今にしか できないものを
作りたいっていう。

この時代じゃなきゃ
話せないこととか

感じられないことって
たくさんあるわけだから。

コロナで
いろんなことが難しいけれども

だからこそ 舞台表現できることが
あるんじゃないかと思ってます。

<この後は 次回のゲスト>

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

話しかけないで。
トーク番組!

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事