出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【驚きの自販機ランキング▼本気肉調査隊】[字]

極上のタンや希少ブランド豚…ウマい肉を徹底紹介!本気肉調査隊▼こんな物まで買えちゃうの!?海の幸や名店の料理…驚きの自動販売機ランキング

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
井上裕介(NON STYLE)
インディアンス
川西拓実(JO1)
豆原一成(JO1)

【ロケゲスト】
インディアンス
小栗有以
真空ジェシカ
マヂカルラブリー
矢吹奈子
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 井上
  3. 嶋佐
  4. セーフ
  5. 石田
  6. 赤荻
  7. 田村
  8. 横田
  9. 屋敷
  10. 岩下
  11. 今日
  12. 前回
  13. 田渕
  14. 川西
  15. 名勝負
  16. オススメ
  17. 結婚
  18. 師匠
  19. JO
  20. アウト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,478
(2022/09/15 01:10:34時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
9月15日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…
TBSアナウンサー・田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はJO1の豆原一成さんと

川西拓実さんに
お越しいただきました。

田村≫そしてインディアンスの
お二人にも

お越しいただいております。

田渕≫それでは
キーワードの発表です。

きむ≫早すぎるやん、最後にやるん
や。

田渕≫今日はどうもありがとうご
ざいました。

川島≫タクシー来てます。
田渕≫呼ぶな!

田村≫今日は更に
NON STYLE、井上さんも

来てくれています。

川島≫改めまして井上さん、
ご結婚おめでとうございます。

井上≫テロップまで
用意していただいて。

田村≫今月3日に。

井上≫3人? いた方でしょう。

川島≫こちらがお写真。
かわいらしい。

ドッグランに行ったときの
写真ですね。

川島≫奥さんは本当にワンちゃん
みたいな顔されている…

井上≫イジり方が
エッジ効いてんねん!

川島≫ほほ笑ましいじゃないの。

ついにご結婚ということでござい
まして。

井上≫いろいろ先輩方に
川島さんにも

ご報告したじゃないですか。

相方さんの田村さんに
電話したんですよ。

昔っからお世話になってて

お正月休みに旅行連れてってくれ
たりとか。

電話口で、泣き腫らしてまして。

よかった~ってなって。

川島≫ちょっと情緒不安定なんで
すよ。

電話自体が珍しかった、だから…

文明がうれしかった。

井上≫つきあいが長かったので、
喜んでもらってうれしかったです。

川島≫兄弟みたいに一緒に。

井上≫その点
あなたドライやったわ。

恐らく、仕事の合間に
はい、おめでとう、よかったね~

ほな、また、みたいな。
ドライすぎですよ。

川島≫そんなもんじゃない?別に。

ホンマに言うと、「ラヴィット!」の
アンケート書いてるとき。

すごくめっちゃついてるんで
もう~って。

井上≫長いつきあいですから。

石田≫正式にはまだ報告されてい
ないので。

マネージャーが収録やってて

井上が帰ろうとして、
マネージャーが止めて、

井上さん、なんか報告あるんじゃな
いですか?って言って。

そしたらスタッフさんに向けて、

入籍することになりました言うて
去ってったんですよ。

これは俺に言ってないな…と。

俺、まだ報告されてないです。

井上≫そんなわざわざ言うことで
もないから。

「結婚するわ」は去年から言うてた
しね。

石田≫違うやん!
俺今年聞いたんですよ。

新春に、ニュース出たから、
結婚みたいな。

365日、猶予があるやつ。

年内って出て、俺聞いたんですよ、
結婚すんの?結婚するんやったら言

うといてたな。

ネタの考え方が変わるからって
言ったら、こいつ

まあ、まあ、ないかな…って。

井上≫言うたんは、すると思うでっ
て。

石田≫せこ、こいつ、せこないです
か。

川島≫あなた芝居を
やりすぎてる。

石田≫まだないかなって
言うたんですよ、だから俺…

川島≫じゃ2人にこれあげよう。

石田≫なんで俺らペアルック着な
あかんの?

ラッピー クマTシャツ…

本当は夫婦にあげようと
思ってたんですけど。

石田さん、ちょっと落ち着いていた
だいて。

川島≫ボツになった漫才というの
はあったわけですか?

石田≫2つありますね。
川島≫結婚をテーマにして?

石田≫1つがお前のプロポーズ
考えたるわっていうので、

あともう一つは離婚式ってやつ。

縁起悪すぎて。

川島≫しばらく使いようがないと
思います、大丈夫ですか、

もう質問は。

きむ≫それでいうと、
とろサーモンの久保田さんも

結婚の報告来てないって悲しがっ
てたんで。

井上≫同期はもうええんやんか。

きむ≫久保田さんに向けて
ちょっと言ってほしい。

井上≫テレビでご覧の
とろサーモン、久保田さん。

お先に結婚しましたよ。

何の時間やねん。
何の時間や、これ。

川島≫きむがどうしても
やりたかったんだって。

井上≫朝8時台から
こんなすべることないで!

川島≫おのろけですね、これはね。

さっ、田村さん、
今日は何の日だ?

井上≫切り替え早いな、おい!
TVerでばっさりいかれるやつや。

知ってんねんで、「ラヴィット!」
TVerでバッサリいくって。

田村≫今日9月15日は関ヶ原の戦い
が起きた日なんですね。

今日は皆さんにオススメの名勝負

伺っていきます。

横田≫私は映画
「007」、

ジェームズ・ボンドの戦いです。

私「007」大好きなんですけど、

ボンドはいろんな悪の組織と戦っ
てきたんですけど、

特にダニエル・クレイグさんが
演じた6代目ジェームズ・ボンドの

映画が好きで、去年公開された
「007/ノータイムトゥダイ」は

秘密組織を退職した
ボンドが悪の組織に捕まった

恋人を助けるため復帰し、
悪の組織を倒すストーリーで

派手なアクションがすごくいっぱ
いあって、

中でも私が白熱したシーンの

詰め合わせがこちらです。

このバイクに乗った敵に
飛びかかって、

相手をたたきのめした
このあとがかっこいいんですよ。

ちょっとご覧ください。

横田≫バイクの町の中を暴走して、

この場所、イタリアの世界遺産で登
録されている街で。

こんな派手なアクション、かっこい
い~。

このカーアクションも
すごいかっこよくて…

このシーンの車、全部本物で
1台1000万円以上する、

そんな車の大アクション
かっこいいなと思いましたね。

かっこいい~。

井上≫番組とかでいろいろ対決す
るみたいなことを

TBSでも、やらさせていただいたん
ですけど、

その中でも勝負する前に
絶対に食べるグルメを

ご紹介したいと。

六本木の豚カツの名店、イマカツの

ささみかつなんですけど、

カツというとやっぱり、
豚のイメージが

強いんですけれども

こっちは、鶏のささみかつなんです
けれども

ミシュランのビブグルマンに
選ばれたことのある名店でして

ささ身は火が通りすぎるとかたく
なっちゃうんですけど

イマカツのささみかつは中が
ホントにレア感で出てきて

しっとりとしてふわふわで、
めちゃくちゃおいしいです。

だから大きい勝負事がある
大きめの番組に出るなんてときは

前日に食べて験担ぎをしてという。

お塩で食べるのがオススメですね。

田村≫今日はその
イマカツの六本木本店、店長の

岩下大輔さんにお越しいただきま
した。

川島≫すみません、朝から。

岩下≫とんでもないです。
田村≫岩下さんには実際に

ささみかつを揚げていただきます。

岩下≫それではまず、
ささみを薄力粉に、

岩手県の契約農家の。

こちらでパン粉、薄力粉をつけて

これでよく落とします。

このあと、全卵の方の
卵の方に入れて。

コーティングして、よく切ります。
よく切ったら、

パン粉につけて。

これで少し形を成型して。

川島≫岩下さんにはお店に
井上君来ているというのは

知っていました?

岩下≫自分がいたときには
まだ来られていなかったんです

けれども、

自分はまだ六本木で1年ぐらいなん
で。

でもその前のスタッフはよく
来られてて。

井上≫デューク更家さんの
行きつけでしたね。

デューク更家さんも結構
来られてて。

川島≫井上はまだ来ているか分か
んないと。

岩下≫こちら油の方に、油が高温と
低温で分かれていまして、

2度揚げている形で。

まず高温の方に入れます。

川島≫これは先に高温ですか?

岩下≫先に高温で、周りを

かりっとさせて、そのあと
ゆっくりと火で

揚げていくという感じになります。

川島≫このままですと
パサパサになっちゃうけど、

このあと

低温に。
岩下≫低温に揚げて早めに揚げて

余熱で火を入れています。

井上≫うまいのよ、ほんと
ここのカツ。

曽根≫私も聞いたことあります
けど行ったことはないですね。

井上≫このあと、食べて誰かコメン
トするでしょうけど

朝から食べれるかつです。

川島≫全然しつこくないと。
井上≫全くしつこくないです。

川島≫他はどんな特徴が?

井上≫あと中がふわっとしてます。

レアなんです。

岩下≫揚がるまではあと
2~3分ですけど、

そこで余熱で更に4~5分
置かせていただきますので。

川島≫岩下さんにはちょっと仕上
げておいていただきましょう。

石田≫私のオススメはこれです。

「吉本陸上競技会」っていう
のがあるんですけれども、

100m競歩レースというのが
ありまして。

2008年、関西で放送されました

「吉本陸上競技会」という番組。

吉本芸人が、大勢出場していまして
川島さんも僕も

参加していたんですけれども

これ、競歩レースの出場者、
オール巨人師匠とか、

ぼんちおさむ師匠、名だたるベテラ
ン師匠がいる中で

負けず嫌いの西川きよし師匠。

この方に注目してほしいんですよ。

競歩というのは前足の膝とか
しっかり伸ばしたりとか、

どっちかの足が地面についてなけ
ればいけないルールがあって

絶対走ってはいけないんですよ。
きよし師匠に

注目してほしいです。
川島≫よく見てください、

きよし師匠。

石田≫きよし師匠が負けてるから、
ここから走りだしてます。

巨人師匠はちゃんと競歩してます
ね。

ただ、きよし師匠は…

≫ちょっと微妙な感じですけれど
も、審査員が

旗を揚げなかったということで。

西川≫一回許してや。

石田≫走って競歩に負けるという
惨劇。

3位入選、これホンマに面白すぎて。

川島≫ただの小走りですからね、こ
れ、師匠。

川島≫ただ、
3位には入りたかったという。

あのあと結構、みんなで問い詰めた

やってる自覚はある。

川島≫師匠はいつも「吉本陸上」の
とき、

とんでもないお弁当を持ってきま
すよね。

石田≫昼休憩までに
負けてたチームが

おいしいもの食べられないという
ルールなんですけれども

負けた方の西川きよし師匠が、

ヘレンさんがとんでもない料理を
作ってくれたら

負けたチームの方が
飯が豪華っていう。

川島≫どこのお店も勝てないです、
悔しいなって言いながら

あわび食うてますから。

田村≫ここでイマカツのささみか
つ、揚がったそうです。

川島≫ちょっと、
色を見て!色!全然違うよ。

それを切っていただきましょう、中
はどうなっているんでしょうか。

うわ~、美しい。
これはおいしそうやね。

それを盛り付けていただいて
完成でございます。

田村≫こちらのイマカツのささみ
かつを、JO1の豆原さんと川西さん

そしてインディアンスのお二人に
も召し上がっていただきます。

今揚げていただいたものは井上さ
んに召し上がってもらいます。

川島≫揚げたては、岩下さんが本当
に揚げてくれた

井上さんに今
お届けにあがりましょう。

石田≫岩下さん、
競歩で来ないでよ。

川島≫大きいんですよね。
どうぞ皆さん。

お塩でいくんです。

川西≫うわっ、やわらかいです
めちゃくちゃやわらかい

とろとろっすね。

朝でもいけます。

きむ≫めちゃくちゃおいしいです
ね。

思ってた以上にやわらかいですね。

ちょっとかぶってしまいますけど
朝からいけますね。

田渕≫これやわらかすぎて
めっちゃ食べやすいから、

地獄におる僕のおじいちゃんにも
食べさせてあげたい。

きむ≫天国でええやろ。
川島≫何か悪いことしたんか?

田渕≫あんまりええうわさ
聞かない。

川島≫フィクションやねんから
ええねん。

井上≫もうこれです、この味。
これ食べたら、明日仕事

頑張ろ思いますね。

川島≫ちなみにこれを食べたあと
の勝率というのは?

井上≫まあ、
よろしくないですよね。

これは僕の実力不足ですよ
イマカツは問題ないんですけど。

ちょっと満足しちゃう
部分がありますね、うまっ!

曽根≫私はもうこちらです。

ロシアンシュークリーム。

先月オープニングで、
オススメのハラハラする物の

テーマのときに

私、やりたかったので
やらせてもらったんですけれども

このからし入りシュークリームを
食べて

次々脱落する中、最後に

嶋佐さんと、石田さんが
残った2人とも、

食べても食べてもセーフの連続で

ついに最後の2個まで
残ったという。

その結果、石田さんがからし入りを
食べられて、

嶋佐さんが勝利。
あれが忘れられない。

すばらしいですよ、石田さん。

曽根≫あの戦いが
もう忘れられなくて。

川島≫石田さん、あのとき20個ぐら
いいってましたよね?

石田≫ホンマに、違うんですよ、か
らしじゃなくても外れな

気分になります。

川島≫これをもう一回
やるっていうの?

曽根≫もう一回やりたいなって、
忘れられなくて。

川島≫なんで月イチでこれやらな
あかんのや。

田村≫ということで今回もこちら
にご用意しました。

今回もスタジオメンバー全員で
挑戦していただきまして

一番ラッキーな人を決めます。

もちろん川島さんも参加してくだ
さいね。

川島≫もうええって。

半年に1回でええやん、もう。

赤荻≫ロシアンシュークリーム
対決ということで、ここからは私、

TBSアナウンサー・赤荻歩が実況し
ます。

川島≫週3で来てるやん。

ありがとうございます。
赤荻≫ルールを説明します。

こちらプチシュークリーム、
前回と同じ50個用意しました。

この中の10個にからしが入ってい
ます。

食べる順番は最初は川島さんです。

そのあと、
横田さんから順に前列の方、

そしてギャル曽根さんから順に
後列の方という順番ですね。

からし入りのプチシューを食べた
人が負けとなりますので

そこで抜けてください、最後に残っ
た1人が勝ちとなります。

皆さん、順番にこちらに出てきて
テンポよく、

そしてつかんだら、もう勢いよく食
べてください。

川島≫楽しくいきましょう。

もしからいの当たった人はそのま
ま走り抜けてください。

止まらないで。

あちらにバケツゾーンが
ございますので。

井上≫そんな
からし入ってんのや。

川島≫結構よね。
まぁまぁ食うた瞬間、

非常にささみかつに合う量が。
いいですよ。

きむ≫多すぎますわ。

田村≫ではロシアンからし
シュークリームスタートです。

川島≫私からね。

赤荻≫トップバッター、川島さんで
す。

まず1個目、セーフ!
続きまして横田さんです。

横田さん、前回は5個食べました。

横田≫セーフ。

川島≫JO1は当てないですよ、まだ
まだ

決勝までいきます。

…早い、1つ目。

赤荻≫JO1、1周目で…
残りました。

井上さんです、最初の…

井上≫うおあっ!

川島≫曽根さん、
あなたがやりたかったことです。

赤荻≫前回2周目で落ちてしまいま
したがクリア。

テンポよくまいりましょう。

田渕≫セーフとおもいきや、
アウト。

赤荻≫残りは7個になりました。

きむさんはセーフ。

前回優勝の嶋佐さんです、また笑顔
のセーフが見られました。

セーフ。

2周目にまいりましょう、
川島さんです。

前回は川島さん、2周目でアウトで
したが、セーフ。

横田さんです、前回5個、横田さん今
日は2回目。

セーフ、川西さんです。

JO1、豆原さん。

前回、最多14個を食べました石田さ
んです。

セーフ、2個目。
ギャル曽根さんです。

2周目でアウト!
残りは6個になりました。

きむさんはセーフ、

前回、優勝嶋佐さん。

前回は13個食べています。

そして屋敷さん、前回は3個。

セーフ!
3周目、川島さんです。

残りました。

川島≫たまに
甘さ控えめのやつあるけど。

横田さんです。
セーフ。

川西さんです、3周目。

さぁ、石田さん、42歳石田さん。
セーフ。

きむさん、きむさん。

セーフ。

残りは6個です、
からし入りシュークリーム。

屋敷さん、残り6個。

川島≫味覚大丈夫?

赤荻≫4周目いきました、川島さん
です。

残り6個、川島さんは残りました。

さぁ、横田さん。
残り6個からなかなか当たりが

出ませんね。

セーフ、さあ川西さん。

残り半分を切った。
ここできた、どっちだ?アウト!

石田さんです。

きむさんです。

田渕≫残れ、残れ。

きむさん。

いろんな意味でセーフ。

川島≫どこでセーフのテロップ出
してんのや。

アウトや、こんなやつ。

赤荻≫前回優勝の嶋佐さんです
嶋佐さんどうか、セーフ。

屋敷さんです。

残りは5個、
だいぶ個数が減ってきました。

セーフ。
石田さんです、あ、川島さん

川島≫僕もやらせてください。

うおー!
赤荻≫横田さんです。

川島≫もう半分からし?

赤荻≫残りは14個。

14分の5がからし入りです。
川島≫帰り気つけろよ。

赤荻≫きむさん、セーフ。

チャンピオンどうか、
嶋佐さんです。

前回13個食べています。

チャンピオンの貫禄、嶋佐さんアウ
トだ。

屋敷さんもセーフ。
残りは川島さんです。

セーフ!
横田さん、あと10個、

10分の4。

お、セーフ。

石田≫オエーー

赤荻≫アウトー、ここで石田さんが
アウトだ。

新チャンピオンは
果たして誰になるのか。

きむさん、セーフ。

屋敷さんです、どうだ?
セーフ。

6分の3、50%の確率!

川島≫MCが決めましょう!

川島≫ちょっと待ってくれ。
もう分かった。

おいおい、重たすぎるて。
誰やねん入れたの。

赤荻≫ここでMC・川島さんアウト。

さぁ、残りは2個です。
横田さんどうだ?

横田≫えー、ヤダー。

赤荻≫残りは1個です。

きむさんか、屋敷さんか。

きむさん、当ててしまった。

ということで屋敷さん優勝。

屋敷≫よっしゃー!
赤荻≫前回は

ニューヨーク嶋佐さん

そして今回は
ニューヨーク屋敷さんでした。

川島≫辛かったね。

いなりの重さやから。

いや、すばらしい
ニューヨークが結局

チャンピオン防衛ですよ。

屋敷≫あと1回くらい、これ
やりたかったな。

川島≫一応いきますか。

からし残り何個でしたっけ?
井上≫1個ですよね。

≫セーフ、いけるよいける。

川島≫そうか、
もう全部食べていいんだ。

田村≫屋敷さんにはこちらの
クマTシャツを差し上げます。

屋敷≫やった、初めてもらった。
黒だ、かっこいい。

田村≫こちらTBS THE MARKET、TBS
ストア

東京駅前店、
TBSショッピングで

購入することができます。

川島≫ニューヨーク強いですよ。

屋敷≫僕はオススメの名勝負は

嶋佐VSきむさんの戦いなんですけ
れども、こちらをご覧ください。

これちょっと前にやった
火曜日「ラヴィット!」の

山添軍団の夏休みという企画で

インディアンスさんとびわ湖に
行ったんですけど

山添さんと僕たちインディアンス
さん、

そしてSnow Manのさっくんと
行ったときに

山添さんチームと
さっくんチームに分かれて

いろんな対決したんですよ。

そこで生まれたバトルがあったん
ですけど。

屋敷≫しょうもない罵り合いみた
いなんを始めたんですよ。

ロケの最中に息止め対決とか
ノリが生まれて

きむさん対嶋佐の対決とか
いろいろやったんですよ。

最終的に嶋佐が勝って終わったん
ですけど

僕、これ楽しみにオンエア見てて衝
撃受けたんですけど、

1個ね、嶋佐VSきむさんの
自転車レースっていうのも

やったんですけど、

それ、もう1秒もオンエアされて
なかったんですよ。

フルカット。
でもそのときのTVerの

サムネにはそれ、使われてたんです
よ。

盛り上がりましたよね、現場で
確か。

川島≫盛り上がったら普通
オンエアされるんですけど、

手応えはどうなの?

きむ≫見てもらったら分かると思
うんですけど、

僕、嶋佐がディレクターさんに
お金を払って

僕カットしてもらったん
ちゃうかなって思うんです。

そういう結果だったから。

嶋佐≫そんなことしませんから。

川島≫なんでカットされたんすか?
これ。

田村≫これなんで
カットされてしまったのか、

木曜日のスタッフなので

今日はちょっと分からなかったの

火曜日の担当ディレクターに聞い
たんですけれども。

一旦それを見ていただきましょう。

田村≫編集していないロケの
素材をお借りしました。

川島≫これディレクターズカット
よ。

川島≫皆さんにはノーカットバー
ジョン見ていただきましたけど、

石田さん、いかがでしたか?

石田≫必然といった感じでしたね。

川島≫これをちゃんと木曜日の
ディレクターさんはカットした、優

秀ですね、

TBSから賞をあげるべき。

目に狂いはなかったですよ。

月間賞をあげるべきだとは思うん
ですが。

田村≫火曜日の
ディレクターさんに

カットされた理由を
聞いてきたんです。

きむ≫なんでそんなに辛辣に言わ
れなあかんの。

盛り上がりましたよ、だからあいつ

ディレクターさんにお金を渡して

カットさせてるんですよ。
ちゃんとやれや、この

みじんこ野郎が。

川島≫ひどいよ、こりゃ。
ちょっと息が足りてませんね、

変にエンストしてますけど。

からしが詰まってんのか?

川島≫2人ともちょっといつか
けりをつけていただきたいと

思うので

後ほど、とある競技
用意してますから。

それが多分廊下でやっていたこと
だと思うんです。

ちょっと、まだ
落ち着いてもらっていいですか。

田村≫一旦川島さんのオススメの
名勝負を聞いていきましょう。

川島≫私のオススメ、こちらでござ
います。

出ました、ウオッカだ。
えーっ。

≫朝からウオッカだ、すごい。

最強牝馬のウオッカなんです
けれども、

GⅠ4勝、その中でも

その中でも特筆すべきなのは日本
ダービーです。

雌馬ながらにして、何十年ぶりに雌
馬で日本ダービーを勝った。

秋の天皇賞、ジャパンカップと
世界を相手に戦って

勝ったんですけどウオッカといえ
ば、

ダイワスカーレットという名前が
挙がってくるかもしれない。

それは名勝負ってそう言われるか
もしれないですけど、

今回紹介する名馬は、
2009年の安田記念。

ウオッカという馬に、
馬がかかってきたという

安田記念なんですね。

絶体絶命のピンチ、いわゆる直線で
前が全く空かない。

囲まれて、どう考えても
強い足を持っていても

出られないという状況で

ウオッカがどうなったかという
衝撃の走りをご覧ください。

一番人気ですね。

ウオッカは今、3番ですね。

先頭集団の少し後ろに
つけるんですが、

ここはもう後位なんで。

東京競馬場、いい手応えで回ってく
るんですが、

ここから見ててください、完全に
下がって

馬が顔を上げるぐらい
苦しむんです。

珍しいです、東京で。
横に走ったりしてます

コースがないので。
残り200です。

でもまだ空かない。
危ないよってなるんですけど、

1頭分だけ空くんです、
ここでもう一回、曲がります。

これ、とんでもないですよ。

すごいのよ。

とんでもない勝負根性。

これ1頭分で、目の前に馬いるんで

ここでも真横に曲がるんです、
ここ、

顔がこう曲がったんが分かると思
いますけれども

こうやってもウオッカは最恐だっ
たということが証明できる

まさに名勝負でございました。

競馬って
白熱するじゃないですか。

名勝負といえば、競馬ということで

この名勝負をスタジオで再現させ
ていただきました、赤荻さん。

赤荻≫乗馬体験ができる
エコポニーをご用意いたしました。

過去に川島さんと
なすなかにしさんの中西さんが

名勝負を繰り広げた名馬ですよね。

川島≫スタッフさんがこけてしま
うという。

赤荻≫途中でスタッフが転倒する
ハプニングもありました。

それだけのデッドヒートを
繰り広げた

エコポニーですね。

このエコポニーをご用意しました。

川島≫それではいきましょう、
第2回ラヴィット!ダービー。

嶋佐さん、きむさん、
これで決着をつけてもらおう。

先ほどのバイクでは
どちらが悪いとかではなく、

どちらも悪かったんですよ、これは

これでもう盛り上げて決着をつけ
ていただきたい。

田村≫では嶋佐さん、きむさん
裏の方に移動をお願いします。

川島≫もうレース
始まってますから、

速いですね!

田村≫気をつけてください、
こけますよ。

赤荻≫スタジオの裏、こちらの技術
倉庫から

お二人にはスタートして
いただきました。

すごい勢いで到着しましたけれど
も、コースには3つのカーブがあり

ます。

その3つのカーブが待ち受けていま

難関コースとなっています。

スタジオにあるゴールに
先に到着した方が

勝ちということになります。

お二人、もう既に到着されています
ので試乗していただきましょう。

まず、またがっていただけますか。

馬の足の下にローラーがついてい
まして、

乗馬をするように、体を上下に
動かしますと

前に進んでいきます。

どうでしょうか、試し、
試乗ですね。

まだ大丈夫ですよ、試乗です。

嶋佐≫ちょっと前に出てる。
きむ≫これ、試乗やから。

赤荻≫バックできないんで
どうしよう

下がってもらっていいですか。

川島≫何を
モチャモチャしてんねん。

動かし方は、もうお二人分かったね
大丈夫ですね。

田村≫川島さん、どうしまよう、負
けた方には

何かやってもらいますか?
川島≫いつまでもいがみあっても

しかたがないので

私の提案としては、
負けた方は、今日の生放送は

全部勝った方に敬語。

この先いつか分からないけど年内、

インディアンスとニューヨークで

また2組ロケに行ってもらって
その勝った方を、負けた方が

ずっと接待しなきゃいけないって
いう。

何を言われても絶対
言い返してはいけない。

全部アテンドしないといけないし。

井上≫相方同士も負けてほしない
な。

川島≫そしてロケ先の支払いも
全部負けた方が

受け持っていただきます。

きむ≫敬語に対しては
僕、先輩なんで

前から敬語ですけどね

川島≫嶋佐さん、この条件で大丈夫
ですか?

嶋佐≫分かりました、負けないんで

負けません。

川島≫これで決着
つけてくださいね。

じゃあ、お願いします!
赤荻≫では

意気込みをお願いします。

嶋佐≫今日で終わりだよ。

きむ≫二度と走れない体にしてや
るよ、

この豆粒男!

嶋佐≫うるせえ、チビメガネ!

赤荻≫紹介です。
騎手・嶋佐が乗るのは1K。

騎手、きむが乗るのは
7番・チビメガネ。

赤荻≫第2回ラヴィット!ダービー
スタートです!

始まりました、
お互いの意地、

プライドをかけています。

まずインを攻めていくのがチビメ
ガネ。

互いにいい姿勢だ、最初に入ったの
はチビメガネ、

きむさんだ、きむさんがまず先頭、
それを

追いかけるのは1K、
嶋佐さんだ。

両者いい距離感だ。

第2のカーブです、
前回、スタッフが転倒した

魔のカーブ、ここを抜けました
ここを抜けた!

最終コーナー、間もなく
最終コーナー、並んでいる。

チビメガネ、

アウトから1Kだ。

ほぼ同時!

かなりの僅差、
いい勝負となりました。

川島≫さぁ、お互いが興奮している

赤荻≫これはビデオ判定にまいり
ましょう。

川島≫さあ、写真判定だ!

赤荻≫リプレー出ますか?

川島≫これは嶋佐だ!

名勝負。

屋敷≫っしゃーああ!
川島≫嶋佐が勝ちました!

川島≫名勝負でした、
負けたきむは、嶋佐さんに

敬語&接待ロケ決定です。

名勝負でございました、嶋佐さん、
ひと言お願いします。

嶋佐≫からしと今ので、

マジで今、吐きそうです。
ハンパじゃない、これ。

川島≫それではいきましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫さまざまな自動販売機を調査し
てきました。

そこで今回も。

≫実際に調査してみると…

きむ≫少なすぎるけどなぁ。

きむ≫それ、ボケなん?

≫インディアンス・田渕さんが
50個のボケを目指しながら

第5位の自販機が置いてある
渋谷109の地下2階。

きむ≫最後だらだらすんなよ。

≫その名もなまくり。

缶の中の90%がなんと
生クリームという新感覚スイーツ。

今、若い女性たちに
大人気で、ひと月に3000個以上も

売れているんです。

≫爽やかな酸味を感じる味わいに
なっているんです。

≫調査する自販機ハンターは…

≫第4位の自販機が置いてあるのは
品川区の大井町から

歩いて5分のこちらの場所。

ガク≫冷たかったな、あれは。
あれは冷たさの点数だったんだ。

嶋佐≫えびちゃう?えび?えびで、え
びだ。

≫すぐに食べられます。

ガク≫お米もちゃんとしてるし。

川北≫辛いのあとから来た。

井上≫てんてんどんどんが
ヒントでしょ、

えびですね、ここで。

≫人気の15ベーカリーが、
去年6月に出荷したもので

24時間購入できると、地元の人に大
人気の自販機なんです。

早速、いただきます。

きむ≫オイ田渕って何やん。

≫更にこちらの自販機には
さまざまなアレンジをした

メロンパンも販売。

ハムとチーズを挟んで焼き上げた
メロンパンや、

長時間煮込んだりんごが挟まった
メロンパンなど

その数10種類も。
田渕≫分厚い。

メロンかな、ぽこっと
ゆいゆいの顔がのぞいてるの。

≫こちらのビルの中。

≫実はこちらの自販機、
月に3000個も売れ

≫横浜市にあるこちらの自動販売
機で買える

大人気の冷たいあるものとは…

≫実はこちらのからあげは

からあげグランプリで
金賞を受賞した

名店のトリゴコロが…

1年かけて開発した冷たいから揚げ

種類は手羽中を使った天使の羽根

ぼんじりを使った悪魔のしっぽの
2つがあり、

味付けは、塩レモン味や
激辛ガーリック味など、

それぞれ4種類。

ガク≫いいいんだよ、お前の手でぬ
るくなったかどうかは。

≫実はこちらの冷たいからあげ、

通常の5倍の時間をかけて揚げてお
り、

水分を限りなく飛ばしているので
サクサクの

新食感が味わえるんです。

≫東京・築地にあるこちらの自販機

小栗≫おすし屋さんで
行ったら絶対頼む。

川西≫スーパーボール?

毎月15万円も売り上げている大人
気の自販機なんです。

≫もちろん白米といただきます。

≫そしてついに…

きむ≫箸置きやないか!

川島≫いやぁ、すばらしい。

川西≫早送りにされているの
かわいそうでしたけれども、

全部一応見てみたいなと。

川島≫ロボコップがオンエアされ
てるということは

相当、早送りされてたってことよな

田渕≫ちょっと待ってください、早
送りの中にロボコップあったんで

すよ。

なんであそこ使ってんのかな。

川島≫質的には13個ぐらいだった
んじゃないでしょうか。

横田≫そっちばっかり考えちゃっ
て、カウンターのこと

ばっかり考えちゃって。

川島≫しれっと真空ジェシカも50
個ぐらいあったんちゃうかと。

田渕≫めっちゃ使われてました!

嶋佐≫いや~いくら、
おいしそうでしたね。

川島≫いや、きむのロケっぷりは
いかがでしたか。

嶋佐≫すばらしかったです。

きむさんも、だから50個
ツッコんでたってことですよね。

セットで見たいです、きむさんの
ツッコミも。

きむ≫なんかむちゃくちゃ
言ってますね~?

≫マヂカルラブリーの2人が
徹底調査。

矢吹≫おめでとうございます。

≫更に…

≫はっしーさんオススメのインス
タ映え抜群の焼肉店が

月島焼肉 牛タン処 兎月。

≫厚さなんと2cmの極厚タンや

牛タンで白ネギをたっぷり
包み、ニラで縛った

ネギ包みタンなどが
人気なのですが…

矢吹≫インスタにのっけようかな。

≫タンはコリコリとしたタン先や

よりジューシーでやわらかい
タン元など、

部位によって食感が異なるので、

通常は、このように
部位ごとにカットします。

しかし、こちらのお店では
タン先からタン元まで

長く薄く切っているのです。

そのため、1枚の牛たんでさまざま
な食感が味わえる

ぜいたくすぎるメニューなんです。

はっしー≫というのもこのメニュ
ー名、実は

タンの焼きすきという
メニューでして、

卵黄を絡めて食べるというものに
なっております。

≫こちらもお店の大人気メニュー。

やわらかいタン元にある
上タンの両面を10秒ほど焼き、

そこにイタリア産の塩をかけ

≫ということで…

村上≫認定…しますぅ~!

野田≫おめでとう!

≫そう、花やしきのそばにある

ひさご通り商店街から
1歩入った路地は…

10店舗以上の焼肉店がひしめく

都内屈指の焼き肉激戦区。

≫こちらがはっしーさんオススメ

昭和39年創業の
マヂ渋焼き肉店・金燈園。

村上≫これだよ~。

≫マヂ肉調査隊がやってきたのは

東京・浅草にある
昭和39年創業、

煙モクモクのマヂで渋い焼き肉店・
金燈園。

はっしー≫内装のすばらしさもあ
るんですけど。

常連さんの中では朝10時から
肉を焼きつつお酒を飲み

そして競馬を見て、
楽しんでいただくと。

≫「ラヴィット!」終わりに立ち寄
れるこちらの金燈園はA5ランクの

和牛中落ちカルビや
驚くほど柔らかい

上ハラミが大人気なんですが、

中でもはっしーさんが
オススメするのが…

≫早速、注文してみましょう。

はっしー≫豚の脂は強火のところ
で焼く。

村上≫うまそうだね、これ。

野田≫びっくりするよ。

≫しかし昭和39年創業の老舗が誇
る激うまメニューは

これだけではないんです。

野田≫またきましたね。

≫マヂで渋い焼肉店
金燈園の激うまメニュー

豚のチチカブとは?

≫こちらがチチカブ1人前770円。

村上≫むちゃくちゃやってるわ。

豆原≫チチカブ食べてみたいなと
思いましたね。

すごくおいしそうでした。
川島≫朝10時から

やっているということで。

川西≫今から行きたいですね。

曽根≫むちゃくちゃおいしそうで
したね。

タンも2店舗目の
チチカブもおいしそうでしたし

今日は焼き肉です、もう決定。

井上≫1軒目のタン、
20種類あるって言ってたから

ほかにも
まだまだあるわけでしょう?

自分の推しタンを
見つけに行きたいですね。

きむ≫うまそうでしたね。

ホンマに、白ご飯どんだけあっても
足りないぐらい

おいしそうやったんで。

川島≫そのコメントは
嶋佐さんいかがですか?

嶋佐≫クソ。
川島≫いいすぎですよ、

別にそんな悪くないですよ。

嶋佐≫いや~、朝からでもあんなに
おいしそうに見えるんですね。

もっと、回ってほしい、
2軒だけじゃなく6軒とか。

6軒は見てられる。

川島≫クソ。

田村≫ではここで視聴者プレゼン
トのお知らせです。

川島≫キーワードはインディアン
スお願いします。

田渕≫本日のキーワードはこちら
でございます。

もう2人の、
今日はメーンやったんで。

川島≫ロケの方にも行ってもらい
ますから。

小沢≫記録的な円安の影響です。

先月の貿易収支は2兆8100億円あま
りの

過去最大の赤字となりました。

財務省が発表した8月の貿易統計で

輸出額から輸入額を
差し引いた貿易収支は

2兆8100億円あまりと
過去最大の赤字となりました。

エネルギー価格の高騰や
記録的な円安の影響で、

輸入額が3か月連続で10兆円を超え

10兆8700億円あまりと
過去最高となったことが

主な要因です。

赤字は13か月連続で
東日本大震災のあと、

32か月連続で赤字が続いた

2015年2月以来の長さとなります。

貿易赤字が拡大すると企業などが
支払いにあてる

ドルなどの外貨の調達を目的に円
を売る必要があるため

円安が更なる円安につながる
可能性があります。

WHO=世界保健機関のテドロス事務
局長は

新型コロナの世界的な流行につい

終わりが視野に入っていると述べ

感染予防策の徹底を求めました。

小沢≫WHOによりますと今月5日か
ら11日までの

1週間で報告された新型コロナのよ
る死者は

世界で1万1000人を下回り

2020年3月以降
最も少なかったということです。

テドロス事務局長は14日、会見で

パンデミックを終わらせるのにか
つてないほどいい状況にあると

見解を述べました。

そのうえで、医療従事者や高齢者な
どへのワクチン接種など

感染予防策の徹底を
求めました。

今日未明、静岡県磐田市のプラスチ
ックの

リサイクル工場で火事があり

現在も消火活動が続いています。

≫現在、午前3時前です。

非常に激しく炎が上がっています。

時折、爆発音のようなものも聞こえ
ます。

小沢≫今日午前0時半ごろ、
静岡県磐田市福田の

プラスチックのリサイクル工場で
火事がありました。

消防によりますと、工場のほか
周辺の倉庫2棟を焼き

出火からおよそ6時間後の午前6時
半すぎに火の勢いは収まりました。

けがをした人は
確認されていません。

この火事の影響で付近のおよそ190
戸が一時停電しました。

田村≫9月23日から
期間限定でオープンする

ラヴィット!カフェですが9月分の
先行予約が

全て満席となりました。

10月以降の予約は追ってお知らせ
しますので

詳しくは「ラヴィット!」カフェ
公式ホームページをご覧ください。

ここでJO1のお二人からお知らせで
す。

10月12日に僕たちJO1の6枚目シン
グルが発売になります。

この作品では成長の過程で感じる
痛みを

理想と現実の狭間、
昼か夜か分からない

奇妙な現実と、

胸の高鳴りになぞらえて表現して
います。

川西≫ちょっと何言っているか分
からないと思いますけど。

川島≫あなたが言うことじゃない
でしょう。

川西≫リード曲の「SuperCali」とい
う楽曲では

JO1の新しい姿も楽しめると思うの

ぜひチェック
よろしくお願いします。

川西≫食べ物をたくさん見たので
すごいおなかすきました。

川島≫オープニングが押しに押し

何の試食もなくなってしまいまし
た。

ぜひプライベートで行ってくださ
い。

横田≫早押ししたかったです、
ここにあるのに。

川島≫そうそう、お肉をかけて早押
しもあったんですけど

シュークリームばっかり食べさせ
てあれで終わっちゃいました、

申し訳ございません。

横田≫また辛子。

川島≫インディアンスさん、
ロケも行っていただいて。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事