JASDAQ上場企業の「KeyHolder(キーホルダー)」社が、株式会社AKSからSKE48の運営事業を買収すると発表され、株式市場やアイドルファン界隈に衝撃が走りました。秋元康氏が関わっているキーホルダー社にSKEの事業を移すという話なのですが、SKEの「身売り」とも騒がれ、各所で議論が紛糾しています。

KeyHolder(キーホルダー)社のSKE48「買収」が株式市場で話題に

上場企業がアイドルグループSKE48を「買収」する。

アミューズメント施設運営などのKeyHolder(キーホルダー、証券コード4712)は11月13日、株式会社AKSよりSKE48事業を承継すると発表した。

キーホルダー社は総合エンターテインメント事業の収益拡大のためにSKE48事業を承継する基本合意書を締結する。
2019年よりキーホルダー社の施設などを利用してSKE48との新規事業の検討を行う。
今後はキーホルダー社がAKS社と共にSKE48事業・ブランドを継続して運営・管理していく。

キーホルダー社は12月中にAKSとの契約を締結、事業承継日は2019年1月の予定。

発表を受けてキーホルダー株には私設取引システム(PTS)で買いが殺到した。
キーホルダー社は6月18日に秋元康氏らと合弁会社を設立、同時に新株予約権を付与すると発表している。

出典:上場企業がSKE48を「買収」 KeyHolder(キーホルダー)、秋元康関連銘柄の本命に | ダイアログニュース

新たに秋元関連銘柄の仲間入りをしたのがKeyHolder(旧アドアーズ、JQ上場)である。アルゼ(現ユニバーサルエンターテインメント)傘下のゲーム施設運営会社。12年、ノンバンクのJトラスト(東証2部)が買収して子会社に組み入れた。Jトラストが発行済み株式の42.90%を保有する筆頭株主で、Jトラストの藤澤信義社長が代表取締役会長に就任した。

(略)

さらにKeyHolderは、秋元氏の特別顧問就任を発表した。7月1日、KeyStudioが秋元氏の協力のもと、新宿アルタ7階にライブ・エンターテインメント施設をオープンした。

出典:新たに秋元関連銘柄の仲間入りをしたKeyHolder | ビジネスジャーナル

株式会社AKSよりSKE48事業の承継に向けた基本合意書の締結ならびに新規事業開始の検討に関するお知らせ

AKS との検討を進める中、同社が運営・管理するグループのうち、所属メンバー個々の人気や

グループとしての印象と知名度、そしてこれまでの活動実績及び収益性など様々な観点から、当
社グループにおける総合エンターテインメント事業の収益の拡大に寄与するものとして期待で
きるとの考えから、SKE48 事業を承継することに関する基本合意書を締結することならびに、同
事業の承継による新規事業開始の具体的検討を行っていくことにつき決議いたしました。

出典:http://www.keyholder.co.jp/dl/20181113_ske48.pdf

「SKE48が身売りか!?」とアイドルファン界隈も大騒ぎに

3 :47の素敵な:2018/11/13(火) 15:57:30.50 .net
買収するに値したのが
支店の中ではSKEだったと
しかし、秋元切り売りしだしたのな
なんか、ヤバない

25 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:01:06.58 .net

>>3
SKE本スレの情報だと秋元も関係している会社なのでAKSより近くなるとの事だと

26 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:01:16.24 .net

秋元銘柄の本丸にSKEだけ移したということは、AKSがいよいよヤバいな

32 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:01:39.44 .net

えっSKEのキーホルダーを買い占めたって話じゃなくて?

39 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:02:22.42 .net

10周年記念の一番大きなサプライズが「身売り」←そんなグループがあるらしい

出典:【速報】アミューズメント施設運営などのKeyHolder(キーホルダー)社、株式会社AKSからSKE48を「買収」

435 :47の素敵な:2018/11/13(火) 15:45:30.61 .net
面白くなってきた
SKEがAKSからキーホルダーへ経営譲渡されたら
支配人湯浅を受け入れるかどうか?

439 :47の素敵な:2018/11/13(火) 15:59:30.43 .net

>>438
うおおマジやん!
とりあえず湯浅はクビで頼む

442 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:04:04.96 .net

>>438
うわマジだった
これ48グループには残留すんの?
それとも完全独立?

447 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:06:42.90 .net

>>442
NMB STUと同様に
SKE運営会社が変わる
48グループのままだが独自の仕事は増えるかも

445 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:06:09.94 .net

あーリリース読むと「AKSとともに」とあるから
どうやら完全独立じゃなくてブランドを維持したままの身売りだね

出典:【悲報】松井珠理奈さん総選挙後のヤバすぎるインタビューを拡散されてしまう★150

56 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:04:18.26 .net
マジで株知らない奴ら大杉ww
秋元銘柄にSKEだけ移籍したというニュースだ

57 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:04:20.66 .net

来年1月から継承予定だけど、どのみちAKSと合同で運営していくみたいだよ

64 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:05:42.16 .net

秋P側としてはこの先享楽もどうなるか分からない状態だしちょっと移動させておきたい
だから本音では他の支店もそういう形にしたいんじゃないかな

76 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:06:53.99 .net

秋元康関連銘柄の本命に ←これの意味が分からん

100 :47の素敵な:2018/11/13(火) 16:09:26.78 .net

>>76
株式市場で秋元銘柄というのは有名
秋元がコミットすると継続的に株価上がる
いくつかある秋元銘柄の中でこの会社に
SKEを移したので、市場はここが秋元銘柄の本丸だと判断した

出典:【速報】アミューズメント施設運営などのKeyHolder(キーホルダー)社、株式会社AKSからSKE48を「買収」

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事