ファン2人がアイドル宅押しかけ

01月09日 11時52分


新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が、先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが警察などへの取材で分かりました。2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。


警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。 ファン2人がアイドル宅押しかけ|NHK 首都圏のニュース

NGT48 山口真帆のTwitter上での深夜の"悲痛な叫び"が物議「今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている」


NGT48のメンバー・山口真帆が、グループ内や運営との関わりの中で、様々な問題や事件があることを自身のTwitter上で言及する"悲痛な叫び"が大きな物議を呼んでいる。


「私は先月公演終わり帰宅時に男2人に襲われました。あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかしていました。 ファンと繋がらなかったら繋がってるメンバーに個人情報ばらされて襲われないとけないんですか、」と語り、深夜にも関わらずファンや関係者の間で物議を醸している。 title

画像

号泣生配信動画

山口真帆(23)

>>10
地下のスレによると他のメンバーが教えて
襲わしたらしい

NGT48山口真帆、ファンからの暴行を告白 メンバー関与も示唆し“アイドルグループの闇”が露呈?


NGT48のメンバー・山口真帆が自身のツイッターでグループのファンから暴行を受けていたことを告白。ネット上で波紋が広がっている。


騒動のきっかけとなったのは、山口は8日に行ったSHOWROOMでの動画配信。配信の途中、山口は号泣しながら「全部本当のこと言いたいけど、本当のこと言わないと何も解決しないし」と言い、今村悦朗劇場支配人を名指しつつ、「クリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって言ったのに悪いことしてるやつ解雇するって言ったくせに何も対処してくれない」と告発。また、何者かにメンバーの個人情報が漏れていることも示唆し、「生きてる感じがしない。真面目にやる方が悪いの?恋愛してる方が正義なの? なんで真面目にやってる人がこんな目に遭わないといけないのか分からない」とトラブルがあったことを匂わせていた。


トラブルの核心には触れなかったものの、この配信は途中で強制終了となり、ファンから心配の声が殺到。その後、山口はツイッターを非公開にした上で、「私は先月公演終わり帰宅時に男2人に襲われました」と告白。「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、あるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」と、犯人はメンバーと関わりのある男性だったことを示唆した。


また、その後の投稿した画像の中では暴行された様子を克明に描写。その中では、男性のうち1人が同じマンション内に住んでいるメンバーの部屋から出てきたことも記されており、最後には警察に通報してあることや、メンバーが犯行に関わっていたことが事実であることが明らかになったことがつづられており、「ごめんなさい。皆さん。みんなの夢を壊すこと私も言いたくなかった」「私もできるなら1か月前に戻って普通のアイドルでいたい」とツイートしていた。


この告発に、ネット上からは「ひどすぎる。読んでて涙が出てきた」「運営が隠蔽しようとしてたってこと?許せない」「これはちゃんと対応してほしい。あまりに陰湿すぎる」といった声が殺到。また、犯人をそそのかしたメンバーを特定しようとする動きもあり、グループ全体を揺るがす大問題に発展しようとしている。


その後、山口はツイッターを公開の状態に戻し、「NGT48のことどうか嫌いにならないで下さい」「真面目に頑張ってるメンバーもたくさんいます。チームGのことよろしくお願いします」とつづっており、ファンから多数のエールが寄せられている。 NGT48の山口真帆がファンからの暴行告白 SHOWROOMで山口は号泣しながら告発|ニフティニュース

山口真帆@maho_yamaguchi

でもそうしてグループを守って信じて1ヶ月。

結局何も対処してくれないことが決まった。

ましてや今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いてるのに、処分するって言ったのに、

今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている。

こんな事件があったのにグループのために黙っていたのに裏切られた

■上記の要約

秋元康が共犯者NGT48メンバーを処分する条件で示談

1ヶ月処分なし

暴露炎上 ← いままここ

実名公開(予定)

>>175
本気で生き残りたいなら実名を言うべきだな。
中途半端だとこいつごと揉み消される。

>>175
秋元が示談にしてたのかー
内輪揉めの民事事件の扱いにしたための不起訴か

>>237
秋元は運営じゃないからその部分は間違ってる
NGT運営責任者は今村ってやつだから

>>22
まだ活動してて運営は何も処分しないから
ついに昨夜我慢できなくて
内部告発に踏み切り、今日NHK等で報道された

ファンを自宅に呼ぶ程度にズブズブにつながってるメンバーが山口さんの自宅はここだよってそのファンに教えてレイプするようけしかけたってことでしょ?
闇が深いね

>>35
アイドルヲタの世界ではNGTは繋がりまくれることで有名だったらしい
でもこの被害者はそれを許さないと言って、繋がってるメンバーと仲が悪かったし
繋がりも断固拒否していた

自宅に押しかけて暴行して不起訴っておかしいだろ

オタクのアホどもにアイドルの家に押しかけて暴行しろって言ってるようなもんだろ

とりあえず山口の住所教えたメンバーを晒したれ
こいつらも同罪だから

全部妄想じゃなかったんだ
警察からも発表あったんだな
大事にならないのは圧力なんだろうか

そもそも自制効いたらアイドルヲタクのオタクになんてならんだろ

ファンと恋愛しているメンバーを山口が運営に報告

そのメンバーが山口の個人情報を自分のファンに流し強姦を教唆

山口、暴行強姦未遂に遭うも加害者が重要メンバーだったため運営が被害届取り下げを懇願

NGTを守るためならと内々に加害者メンバーを処分することを条件に被害届を取り下げ

運営が一向に何もしないので真面目なメンバーの身を案じ暴露

運営が中井りかのツイ垢を使って火消し工作

NHKが報道し「山口の被害妄想」という火消しが通用しなくなる←今ここ

>>59
「NGTを守るため」っつーか、自分がメシを食う手段が無くなるから手打ちにしたってだけじゃんww

48系には興味ないがこれはダメだろ
住所漏らしたメンバー吊るし上げて解雇しとけ

>>60
ケジメつけねーとまたやるからな
身内の裏切り者は処分しとけ

強姦そそのかしたやつが誰だかもう名前割れてんじゃないの?アイドル板では

早く名前出して炎上させるべきでは?

火消しが涌いて現状犬HK以外報道してないところから、つまりそういうことなんだろうね

これはさすがにまずい

山口真帆 @maho_yamaguchi

でもそうしてグループを守って信じて1ヶ月。

結局何も対処してくれないことが決まった。

ましてや今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いてるのに、

処分するって言ったのに、

今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている。

こんな事件があったのにグループのために黙っていたのに裏切られた

>>159
ふ~ん
結構本人もドストレートに言ってるんだね

>>172

黙るかしゃべるか・・・

中途半端にすればもみ消しが入って余計にまずいからなあ

しかし

NHKがニュースにしたってのは

本人もホットしとるやろな

これがニュースにならんかったらそれこそこ

妄想だの売名だといわれて余計にまずい展開になってるよな

妄想とか決めつけたアホもいたのか
総じてゴミやな
メンバーが個人情報流したならガチでヤバイやつだろ

売れてるグループでこの対応なのか

アイドル事務所なんてヤクザまがいだと思ってたけど想像以上だな

顔をつかまれて相手が不起訴てのは怖いなぁ
また来るんじゃね?

不起訴って事はこのアイドルの証言が信用出来なかったって事だろ
証言どうりなら例えば初犯であってもこのレベルの事件なら起訴相当だと思うが

>>235
メンバーが共同正犯になるのを防ぐために事務所が示談させたんだよ

>>235
大人の事情。犯罪教唆等で洒落にならないので支配人が黒幕メンバーの処分等を約束して被害届を取り下げさせる
被害者からの被害届が示談等で取り下げられたら初犯なら検察はほぼ不起訴処分にする(事件マニアにはお馴染みの対応)
ところが一ヶ月経っても運営側は約束を履行せず、逆にメンヘラ山口に休養を勧めて全部なかったことにする
メンヘラ山口が号泣暴露配信→最初はメンヘラの妄言だと誰も信じずに炎上→NHKが実際の事件だったと報道

メンヘラの被害妄想って流れからNHKが独自に裏取りしてたのが今回は大きいな
25歳無職と大学生も存在していた訳だし
住居侵入と顔をつかまれるなどの暴行に関しては事実のようだし

そりゃそそのかした犯罪者メンバーがいるグループなんてイメージついたらNGT終わるもんな
運営は示談進めるしかないわな
ただ何故該当メンバーが解雇されないのか?って考えると、個人情報が撒かれてる今そのメンバーを囲った方がむしろ安全で、解雇した方が危険だからか?

ヲタ繋がり疑惑があるメンバをー善く思っていなかったのが山口真帆

ヲタ繋がり疑惑があるメンバーが犯人だよ

アイドルやめればいいだろ
地下アイドルがナイフでめった刺しされた事件もう忘れたのか

>>316
アイドルちゃうけどな。ファンとの距離は近かった。

この状態で明るくステージをこなすメンバーを応援するファンとか闇が深すぎるだろ

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事