【感想】 「吉本坂46が売れるまでの全記録」

【感想】 「吉本坂46が売れるまでの全記録」

なんだかんだで毎回楽しみに観ています。

司会の”東野”さん、”さゆりんご”、”古川”さんの呼吸も合ってきたし、良い進行でなかなか見ごたえのある番組になってきています。

現状では「二次審査」で173名が選ばれ、既に合格者も発表されています。

番組では来週「二次審査」での合格発表の場面を遅れて取り上げるみたいですけどね。

今週は一次予選を突破できなかった候補者の「SHOWROOM」での敗者復活オーディションの模様だったんですけどねえ。

いやー、思わず泣いちゃいましたよ!

”古川”さんが数回前の番組で「SHOWROOMが凄くて、芸人がアイドルになっていく瞬間が見れたんですよね」とコメントされてましたけど、本当に素晴らしかったですね。

尚、配信期間は1週間、275名が参加し、上位20名までが「二次審査」へ進めるというルールで、番組にも何度も登場されている”幹てつや”さんがフューチャーされてましたけど、既に「一次審査」をクリアした奥さんの”あゆ”さん、お子さんが見守る中での「SHOWROOM」挑戦をドキュメント的に取り上げてましたけど、お子さんが叫びだしたり、チャイムが鳴ったのは笑ったけど、その後の涙ながらの戦いはちょっと涙腺にきちゃいました。

僕は「SHOWROOM」はほとんど観たこともないけど、これは盛り上がる仕組みでしょうね。

”秋元康”プロデューサー、”田村敦”さんの登場もあったりで面白かったね。

当落線上にいた参加者の最後の10分の争い、終わった時の涙は凄かったな~。

僕も思わず、涙が止まらずに普通に泣いてました。

実際どんな配信をしていたのかは全然見てないんですけど、ネットを通してのファンヘの方への感謝の思いが爆発していて、全然知らない芸人さんたちが泣いているだけなんですけどね~。歳取って涙腺が弱くなっただけが原因ではないと思いますけどね。

”松村”の「SHOWROOMをナメてました」、「明日から仕事頑張ろう!」、「番組を見ているメンバーは多いけど、メンバーにとっても心に響く回になった」というコメントは本心だと思います。

”秋元康”プロデューサーが登場した吉本のアイドル”つぼみ”の”恵梨華”さんがトップ通過でしたが、号泣しまくっていた”やまもとゆい”さんが23位で落選となってしまったのは驚きましたけどね。

”あやつるぽん!”さんとか、再ブレイクを狙う一発屋芸人さんなど、ガチ感が面白いけど、未だにどんなグループになるのは見えてきませんけど、何が飛び出すか分からないビックリ箱的な興味は継続されていますね。その意味でも面白いね。

元”NMB48”で選抜総選挙でも54位にランクインし、”AKB48”との兼任もしていた”小谷里歩”さん、今は改名して”三秋里歩”さんの参戦も面白いけど、ちょっと違うかな~。

いずれにせよ、メンバー決定までが盛り上がりのピークになりそうな気もしますし、どうなるんでしょうか? とりあえず僕は見続けたいな。

P.S.売れない芸人さんやアイドルたちのサクセスストーリーは楽しめると思うけど、グループが今の”乃木坂46”や”欅坂46”のように売れるイメージはないけどね。それでも売れる、話題になるのかどうかは”秋元康”プロデューサーの手腕でしょうけどね。



Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事