人生最高レストラン【奈緒】週8回!永遠に食べられる!大好物★カレー愛が大爆発[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【奈緒】週8回!永遠に食べられる!大好物★カレー愛が大爆発[解][字]

▼日本一おいしい!地元福岡の名物もつ鍋▼下積み時代のご褒美!焼き鳥▼歯磨き粉にしてほしい!人生最高のカレー▼家はほとんど瓦礫みたい!?母の反対を押して…上京(秘)話

詳細情報
出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:ケンドーコバヤシ
★ゲスト:奈緒
番組内容
▼日本一おいしい!地元・福岡の名物「もつ鍋」▼下積み時代のご褒美!焼き鳥▼『週に7回8回』『永遠に食べ続けられる』『歯磨き粉にして出してほしい』大好物のカレー愛が大爆発!最愛の人生最高カレーとは?▼『家はほとんど瓦礫みたい』母の大反対を押して…上京(秘)話▼オーディションに落ち続けた苦悩の日々…3度目の正直で掴んだ!朝ドラ「半分、青い。」(秘)話▼厳しい指導にふて腐れまくり!?恩師の思わぬ言葉に思わず赤面
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
今や、ドラマ、映画、舞台、CMと引っ張りだこ!その人気の理由が明らかになります!大爆発するカレー愛も含めて…奈緒さんの素顔と魅力がギュッと詰まった30分できっと虜になっちゃいます!お見逃しなく!
出演者情報
★奈緒・主演映画★
『君は永遠にそいつらより若い』 9/17(金)全国ロードショー
芥川賞作家 津村記久子作品の初にして待望の映画化
出演:佐久間由衣 奈緒 他
監督:吉野竜平
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ケンコバ
  3. 奈緒
  4. 自分
  5. 東京
  6. カレー
  7. 宇賀神
  8. 結構
  9. 女優
  10. 演技
  11. NHK
  12. お母さん
  13. お話
  14. ビール
  15. 一品
  16. 映画
  17. 瓦礫
  18. 今夜
  19. 上京
  20. 朝ドラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

さあ 今夜のごちそう様はですね
朝ドラの爽やかな演技から

しかも
ちょっと猟奇的なと言いますか

そういった演技も幅広い
女優さんでございます

(島崎)作品で
全く顔がね 違いますよね

あっ来たかな?
あっ いらっしゃいました

あっ よろしくお願いします
よろしくお願いします

<今夜の ごちそう様は
女優の奈緒さん>

<爽やかな演技から
狂気的な演技までこなし>

<映画やドラマに ひっぱりだこ>

<今 大注目の女優の素顔とは?>

<今夜もまた
一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

それ マジな話じゃないですか
本気ですね もう

こないだね

って言われました

(ケンコバ)カッコイイ

もともとは

もともとは

あっ やっぱりスカウトされるよね
ほっとかないでしょ

(ケンコバ)そうですね
そうだよね

じゃなかったです 一番最初は
モデル事務所さんに入って

リポーターもやってたの?
はい やってました

サンシャインプールにやって来ました

今日は 思いっきり
楽しみますよ ゴーゴー!

恥ずかしい

甘~い おいしい!

19歳で?
はい やってましたね

で ここから

があったんですよ

で 最初 お芝居をやらせて
いただいたのがキッカケですね

その時にもう…

んですけど

えっ 「これだ!」みたいな感覚が
あったってこと?

はい あの…

(ケンコバ)「イエーイ!」って
言うて…

あっ もう
声出せるようになってからだ

いい顔… いい顔してますよ
ねえ

(ケンコバ)いい顔

わかりました
じゃ献立いきましょうか

まず どの辺りからいきますか?
一品目です

まずは
安くて旨い です

<奈緒さんの 人生で最高に
おいしかったもののお話>

<まずは 日本一おいしい
もつ鍋>

いいねえ
わあ いいですね

っていう
もつ鍋屋さんなんですけど

福岡 もつ鍋 有名なんですけど
私は

と思ってます

あいにくの曇りでね

そうですね
たまたまね

雑餉隈
(ケンコバ)全然聞いたことない

すごい 読めないよね

わっ ホント地元の…
ねえ

ああ いいねえ!
(宇賀神)いい雰囲気ですね

長いんだね 結構ね
結構長いです 2代目です

あれっ
すごい応援してくださってて

写真もあるじゃない
奈緒ちゃんコーナーあるじゃない

また増えてる

いいもつだね これ
すごいおいしいんですよ このもつ

仕入れを限定しないっちゅうの
すごいな 大変や

このコーンがポイントなんです

珍しいですよね
そうなんですよ

キャベツが 結構 時季によって
甘さが変わったりするので

(ケンコバ)コーンは
もつ鍋で見たことないですね

醤油ベースなんですけど
食べたいね

食べたい
(宇賀神)おいしそう

お取り寄せができるので
月に1回は お取り寄せして

地元の味を
今 東京で?

いまだに
いいねえ

結構

奈緒ちゃ~ん

地元に愛されてるねえ
ねえ うれしいね

うれしいです
今度 取り寄せてみようかな

ねえ そんなにおいしいの

もしかしたら

役だから あれは
(ケンコバ)あれ 役ですよね

扉開けたら いましたからね
あん時は

そうなんですよ
そうだよね

で あのあとから

何で?

それで

ああ そういうことか
家族は?

母は

母が 女手一つで
ずっと育ててくれたので

すごく こう…
ちっちゃい時から泣き虫で

…っていう私を見ていて

そんな子が東京 ましてや
芸能界なんて絶対無理だって

お母さんが反対したら
なかなか行きづらくない?

行きづらかったですけど

初めて
反抗期とかもなかったのに

っていうのが
結構すごい大きくて

そんなに
やりたいんだったら

と思って

「上京する」って言って
上京しました

じゃ お母さんと仲直りしないで
出てきちゃったの?

出てくる時は すごいケンカとかでも
なかったんですけど

って言って 私も出て

っていう状況が続いてて

私も焦って というか

何か急に電話の… 電話して

とか言った時もあって

どういうことですか?
その…

東京にいるんですよね?
東京にいるんですけど

東京にいて 何も仕事がなくて
もう

いいのかなと思って

お母さんが連絡つかないとこまで
行っちゃおう みたいな

遠い方がいいかもしれない
と思って

中国に行こうかと思うんだけど
って言ったら

そりゃそうだよね
そりゃそうだと思う

東京でも芽出てない子が 何で
中国って言いだしてんだ っていう

と思いますよね

いったん切ろうと思うよね

そのぐらい こう 言ったら
パニクってるというか

パニックになってて

っていうのは
すごく 焦りとして一つ

結構大変だったんだね 出てきてね

次の献立いきましょう
(宇賀神)はい 続いてです

どの辺りいきますか?
次も 安くて旨い です

<続いては…>

一番最初 上京っていっても

お~ はいはい 神奈川県ね
そうです そうです

そこの駅に決めたんですけど

って思ってて

なかなか

瓦礫?

どんなとこ住んでたの?
瓦礫のある家?

でも 瓦礫で

そうですね
不動産屋さんに

そうです

なるよね
だって見てないんだもんね

わあ懐かしい

駅からすぐ ホントすぐだね

わあ懐かしい

ご夫婦で
ああそう

わあ懐かしい ささみが大好きで
(ケンコバ)信玄どりね

信玄どりだ

ささみはね あんまり
火入れちゃうとね

絶妙で

さっぱり派ですね
はい

この しその量がすごいんですよ

ホントだ~
ええ~っ

すごい しそがかかってて
久々に焼き鳥 行きたなったな

ホント行きたいな

あっ これも〆がガーリックライス
いいですね

すごくシンプルなんですけど
ああ ちょっと…

ホントにおいしくて
最後 シンプル欲しくなるもんね

わあ うれしい

うれしいですね~
いやあ 愛されてんね ホントに

(ケンコバ)愛されてるわ~
うれしい

ホントに

お金なくて?
はい お金もないので

「酉」にいって
1~2本 ちょっと頼んで

ねえ ホント ラッキーな
ホントにそうです

やめてよ

おじさん そういうの大嫌いだから
見つけてないです

<そんな奈緒さんを
一躍全国区にしたのが>

<朝ドラ
「半分、青い。」>

<し続け>

もう 永野芽郁ちゃんに決まった
っていうのをテレビで見てて

って言われて

詐欺?
ちょっと待って 何すかそれ?

みたいな 何かあるかな…

聞いたことないですね それ
聞いたことないですけど

NHKがオーディション詐欺やるとは
思えないんですけど

NHKを名乗ってね
NHKを名乗った

そんなのあるわけない と
「えっ!?」と思って

どういうことだと思って
マネージャーさんに話を聞いたら

やっぱり
ちゃんとしたオーディションで

んですけど たまたま

っていう連絡が
20分後に来ました

あっ じゃあ もうね
ほぼ決まってましたわ

あの子がいい って
誰かが たぶんなってたんですよ

そうですかね
20分じゃね なかなか やっぱ…

あっ 中国事件がね
はい なので

って言われて

「いやホントなんだよ」って言って
すごい喜んでくれて

えー ずっと反対してたのに

うれしかったでしょ
ヒロイン落ちたけど 友達役ってなって

うれしかったですね

行ったんですけど

っていう感覚が
確かにあったんですよ

どういうこと? 「負けた」って

セットが こんなふうに組んであって
おおっ

本番の?
本番の… さながらで

ヘアメイクもしてもらって
衣装も着て

決まったあとと同じことを
やるので

すごくこう 本当に 今

っていう状況の中

オーディションをやるんですけど

開いた瞬間に その… そこで

これから先 1年間ぐらい

えっ
はあ~

って思っちゃったんですよ

まだ自分は そこまでじゃ
ないかもしれない と

なので

でも

えっ?

まあ一応ね
大阪来たら お好み焼きだから

お好み焼きを食べたんですけど

あるよ

何か泣けてきちゃって
ええ~

できなかった自分と
恐怖に負けた自分だもんね

あらっ
(ケンコバ)おっ

思い出せよ!
何で思い出せねえんだよ

何で思い出さない?
何なんだよ

ひとりぼっちや

つながってたんだ
そうなんですよ

「半分、青い。」に出ることが
もう言ったらね 決まってて

そこがあっての
「半分、青い。」だったのよ

はい ビックリ
ねえ

<朝ドラに出演以降>

<映画 ドラマに
大活躍を見せる奈緒さん>

<その裏には>

<ありました>

養成学校が その時にできる
っていう記事を見て

すごく こう… 役者に対して
厳しいことが書かれてたんですよ

私 ずっと その時

こういう人だったら…
何で 叱ってくれる人探してたの?

あの 福岡時代は叱ってくれる人が
たくさんいたんですよ

お母さんもそうだよね
母もそうですし

スタッフさんも
ホントに優しかったですけど

「どうしたらいいですか」って
聞くと

「まず自分で考えろ」って言って
毎回叱ってくれましたし

ただ 東京に出てきた時に

っていうことに気付いて

すごいね 20代だったら

「やったぜ 怒られることねえぜ」
って思っちゃうけどね

そっちの方が強いけどね

厳しそうだな

1期になるってこと? そうなると
そうですね

あの… 選んでいただいて

すごいじゃない もうある種
見初められてる部分あんだな

才能があるってことよね

怒られたかったんでしょ?

何を怒られるの? 野島さんに
いやもう あの…

私の その

うれしかった?
怒られたくて行ったんだよね?

でも毎日怒られてんだよね
どういう気持ちだった?

望んだものなのにね
おかしいよね 何だろうね

自分 望んでんのにさ
言われると

供給過多やったんですね

そうか
実はなんですが

(宇賀神)いくつか 質問させて
いただきました

現在の奈緒さんのご活躍を
ご覧になって

という回答です

わあ よかった

期待に応えてくれた って
言ってますよ

何か…

野島さんが あの

私 どこまで行けば

野島さんが認めてくれてるか
っていうの

私にはホントにわからなくて

怖いなと思ってたので

でも聞くこともできないですし
聞いちゃいけないと思ってたので

って思います

どうですか この言葉聞いて

いやあ ホントに

叱ってくれって言ったのに
言ったのに

たばこ始め…

最後に
現在の奈緒さんに

どんなことを伝えますか?

という回答でした

バレてるよ
さすがね

すごい すごい!

師匠ですよ
すごいね

(宇賀神)見抜いてましたね
(ケンコバ)お見通し

もう全部 俯瞰で見てますよ
奈緒さんのこと

怖い
(ケンコバ)そうですね

でも その部分も
持ち続けていいんだよと

持ってていいとこなんですよ
それ だから

いや ちょっとビックリしました

会話してるみたいに

ホントだよね
はい

良かったじゃん
はい ホントに

はい!
ふてくされて いいんだよ

じゃ続いてまいりましょう
はい

次も 安くて旨い

そして
人生最高の一品です

<奈緒さんに
たくさんの縁をつないでくれた>

<人生最高な一品>

<それは…>

だから今日も
カレー色なんですか?

そうですね わりと選びがちです
(ケンコバ)ターメリック色の

その時に「親友役 決まりました」
っていう連絡が来て

で マネージャーさんと一緒に
カレーを食べた思い出もあって

で食べてたんですけど

毎日 毎日?
毎日

ちょっと大丈夫?
異常?

どういうこと?
どうなってるの?

って言われて

昨日何食べましたか?

「あっ さっきもカレーです」
ってのを言ってたら

ホント? それ
言われたんですよ でもホントに

それだけ カレー連発したら
「カレーです」しか言いようないじゃん

まあそうですね

私の中で

No.1?
そうですね

食べたい どこ? それ

というお店で

実はこれ

シェフが フレンチを
もともと やってらっしゃって

そこで食べる

(ケンコバ)オムカレー?

そのオムカレーは
どういうふうに おいしいの?

ぐらい もうホントに

カレーの香り 漂わして

磨いたことにならねえよ それ
ホントにおいしい

ずーっとカレーつけて歯ブラシ…
歯 黄色くなっちゃうよ

これはすぐ行ける場所やぞ
ねえ 4丁目でしょ

ここです
あっ 知らない

かわいらしいお店ですね

あらっ
応援してくださってる

「ロビン大スキ!!」
あっ こんなの作ってくれて…

すごいね
あっ そうなんです このソースが

タイ風のね
あっ はい

あっ カレー風味なんだ?
カレー風味チキンライスね

初めて 作ってるとこ見る

これだけでも おいしそうなのに

ああ これが
はい

で かけて こうなります
こんなに?

沈んでるのね
たっぷりです

足りなくなったら
ちょっと足してくれたりとか

たまに 分量間違えるってあるよね
そうなんです

このソースがおいしいんだね

おいしいんですよ カレーソースが

これがビールに合いますね

めっちゃ おなかすいたよ
ホントだね

この時間
ホントに

ビールとすごい合って…
ビールの種類も結構たくさん

あっ そうなんだ
へえー助かる

「助かる」
飽きないよね 色んなの飲んで

最高じゃない これ

って思います

おっ 撮影終了後
何だろ?

えー そういうメールのやりとりも
してるのね

はい すごい仲良くて

この「人生最高レストラン」のお話
いただいた時も

すごく こう 自分の中で
「東京ロビン」だなと思って

っていうこともあって

ものすごく
東京でお世話になってた

と呼んでる人が
いるんですけど

自分には娘がいなくて

って言ってくれて

めちゃめちゃ いいママじゃない

そこで

だっていうこともあって

もちろん 味

あっ ホントに

っていうのを
すごく感じた一皿だったので

そこから
私が絶対に

って思って

ホントに

かんぱ~い
乾杯

ああ おいしい
ああ おいしい

もしね 奈緒さんが
女優になってなかったら

どんな仕事してたと思います?

インタビュアーになってたんじゃ
ないかなって思います

人の話聞くの好きですか?
好きです

人を知るっていうことが
自分を知ることにも

すごくつながってるなと思って

もし お芝居じゃなかったら

インタビュアーになって

あの ただ 映画好きなので
映画作ってる人達に

インタビューしたりとか
したかった

えー じゃあ ゆくゆくは
女優をやりながら

みたいな
感じかな

ハハハハ なれ… なれますかね

私が出演している映画
「君は永遠にそいつらより若い」が

9月17日より公開となります

人の痛みを まるで 自分の
痛みのように共有してしまう

不器用で悩める若者達の物語と
なっています

ぜひ劇場で見てほしい作品なので
劇場で よかったらご覧ください

<次回は 松本まりかさん>

全然モテないじゃないですか

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事