ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~浅草編▼ホームセンターキッチングッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~浅草編▼ホームセンターキッチングッズ】[字]

ぼる塾が浅草スイーツを食べつくし!大人気・高級絶品スイーツが続々登場!田辺御用達シフォンケーキを公開!▼プロが厳選!ホームセンター大賞決定!超便利キッチングッズ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【スタジオゲスト】
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)
矢吹奈子(HKT48)

【ロケゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)
ジョイマン(高木晋哉・池谷和志)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 村上
  5. 本並
  6. 矢吹
  7. 野田
  8. 丸山
  9. 馬場
  10. エーゲ海
  11. 今日
  12. 正解
  13. 最後
  14. 浅草
  15. 本当
  16. お願い
  17. お二人
  18. カンボジア
  19. パフェ
  20. ピンク色

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月27日月曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はHKT48の矢吹奈
子さんにお越しいただいています。

川島≫かわいいですね、ホントに。

ロケには何度か出ていただいてお
りますけど、

スタジオ、朝の生放送って
いかがですか?

矢吹≫珍しいですね、朝の生放送に
全然出たことがないので

ちょっと緊張してます。

川島≫いやいや大丈夫です、月曜日
は気楽にやっていただいて、

楽しく、よろしくお願いします。

田村≫更に今週土曜日放送の
「キングオブコント2021」の

決勝進出を決めたマヂカルラブリ
ーのお二人にも

お越しいただいています。

野田≫オッス!

川島≫もう1週間前ですから、気合
い入りまくってますけど。

村上≫いつでも大喜利
振っちゃってください。

川島≫R-1もとって

もう「キングオブコント」3冠目に
挑戦ということですけど。

野田≫今日もネタ、試させてくださ
い。

川島≫やめてください、
そんな熱い気持ちで。

多分間違えていると思うので平和
に頑張っていただきたいと

思います。

田村≫本日9月27日は世界観光
機関が制定した

世界観光の日ということで、

今日は皆さんに行ってみたい
観光地を伺っています。

矢吹≫韓国のチェジュ島なんです
けど

インスタ映えするようなきれいな
海だったり

ペンションがたくさんあったり

日本では食べられないような大き
い甘えび、

えびの刺身が食べられるみたいで、
私はそれが食べてみたいですね。

川島≫行ったことはまだないんで
すか?

矢吹≫ないです。
川島≫行ったことある方

いますか?

田辺≫私は行ったことはないんで
すけど、チェジュ島に行って

わかめスープを飲みたいですね。

ドラマであるんですよ、チェジュ島
に行ってわかめスープを…

あー、行きたい。

村上≫オーストラリアのヒリアー
湖という

皆さん、あまり分からないと思いま
すけど、

見た目がすごいんですよ。

あれです、あれです、赤い。

見てください、これ、変じゃないで
すか、変なんですよ。

ピンク色なんですよね、なぜだかね

あの服着て、ピンク色、いつも着て
るんで、

あのまま入って、そのまま
出てきて、

「染まっちゃった」みたいなのをや
りたいな。

川島≫ぜひ村上君と春日でやって
ください。

田村≫このピンク色は塩分を含ん
だ湖で

藻やバクテリアの影響でピンク色
に見えるということです。

ちなみにヒリアー湖に行ってみた
いということで調べたんですが、

湖のある島は自然保護区域のため

上陸はNGなんだそうです。

地上から見ること、入ることはでき
ないんですけど、

湖を見る遊覧飛行が行われて
いまして、

空からこの絶景を堪能できるとい
うことです。

川島≫染まっちゃったロケ中止で
すね。

村上≫ほかのところ見つけます、ほ
かのピンク色。

川島≫これ、でもすごいね。
これは見たいですね。

田村≫日本からは12時間ほどか
かるそうです。

野田≫僕はギリシャのザキントス
島ですね。

ここはすごいですよ、これは。

まず不思議な形をしているんです
よ。

これいいんですよ、形状が

指はめたくなるんですよ。

中にちょうどはまるんじゃないか
という形状をしていて。

ちなみに、とあるアニメの
モデルの舞台に

なっているんじゃないかと言われ
ているんですが、

それがですね、「紅の豚」ですね。

うわさによると、これが「紅の豚」の
アジトみたいなとこです。

ここなんじゃないかと言われてい
ますね。

川島≫もちろんここは行った
ことはない?

野田≫ないですね。
やっぱ行きたいですね。

海もきれいですね。

川島≫加藤登紀子さんの曲がかか
っていますね。

野田≫脳内に直接?

川島≫全国に直接流れています。
あなたの脳内だけに

流れているわけではないです。

本並≫まずはこの曲を聞いてくだ
さい。

ミュージック・スターティン!

川島≫ちょっと本並のペースには
はなっていますが、何でしょう?

本並≫矢吹さん、この曲なんですけ
ど、何か分かりますか?

川島≫もう一枚アクリル板を用意
してください。

矢吹≫分からないですね。

本並≫僕が行ってみたい国はギリ
シャのエーゲ海なんですけど、

ジュディ・オングさんの
「魅せられて」は

エーゲ海をテーマにした曲で、

エーゲ海への思いを募らせている
んですけれども

このレコードのB面は「クレタ島の
夜明け」というんですけど

これもエーゲ海の曲ですけれども。

川島≫本並さん「魅せられて」が
大好きで、

この曲の元になったエーゲ海に行
きたい?

本並≫こういうので行きたいです
よね。

川島≫サッカーとかでも行ったこ
とないですか?

本並≫まだないです、エーゲ海は。
田村≫エーゲ海に行きたいという

本並さんに

オススメのホテルがあります。

青い屋根と白い壁がとてもきれい
ですよね。

こちら実はギリシャではなく高知
県なんです。

エーゲ海の風景とそっくりなヴィ
ラ・サントリーニというホテルで

1泊2万3000円から宿泊がで
きるということです。

川島≫高知・土佐にあるヴィラ・サ
ントリーニに行ったらエーゲ海の

気分、味わえるし。

村上≫高知県じゃないよって、クレ
ームが入ってますよ!

丸山≫高知県には絶対ない。

川島≫まずVTRを。

つくってるんですって、ヴィラ・サ
ントリーニさん。

田村≫こちら、行けるようになった
らぜひ。

本並≫ここでおいしいワインを飲
みながら

かつおのたたきを食べたいです。

川島≫高知も楽しむという、最高で
すね。

これは夫婦で行っていただきたい
と思います。

丸山≫私は本並さんがこんなにイ
タリアっぽい顔なので

イタリアに連れていってあげたい
です。

フィレンツェにこの美術館が
あるんですよ。

でもこれが本並さんの先祖だと思
っていて

ホントに似てるんですよ。

だから、先祖の前でちょっと拝ませ
てあげたいなって。

川島≫墓参り感覚で、勝手な先祖?

教科書にも載っているダビデ像で
すよね。

彫りの深さ、鼻の高さも。

丸山≫本並さん、陰でダビデって言
われていたんです。

あだ名がダビデで。

川島≫今、渋谷でホテルカワシマと
いう

体験型の展覧会、やらせていただい
てるんですけど

お二人がこっそり来ていただいて、

うちのスタッフも全く誰か最初は
分からなくて、マスクしてるから。

でもあれ彫りが深すぎるよって、

本並だ!って、彫り指したんです、
顔じゃなくて。

それでスタッフさんが「すみません
でした、本並さん」って

なったぐらい、

やっぱり彫りは、唯一無二の
彫りなので。

ぜひイタリアに行っていただきた
いと思います。

馬場≫僕は一度行ったことあるん
ですけど、イタリアのイスキア島。

ロケで弾丸で行ったんですけど、
あまり体験できなかったんですけ

ど、

火山島で、海に温泉が湧いてて、

水温が30度とか40度ぐらいの

のんびりつかれるような海があっ

あと自然もあったりとか、そこでグ
レープフルーツの木を

発見したりとか。

川島≫混浴ですね、女性もいる。

馬場≫みんな水着を着て入るんで
すけど

そこで温泉卵が作れたり。

源泉の近くは90度近くあるので、
僕はロケで

たこをゆでました。
川島≫弾丸で行ったの?

馬場≫そうです、3日間ぐらい。

川島≫これ旅の目的はこれなんで
すか?

馬場≫日本人の奥様が住まれてい
て、

その日本人の方に僕が
イタリアンを教えに行くという。

田村≫こちらのイスキア島にはソ
ルジェートと呼ばれます

人気スポットの他にも温泉施設が
充実していまして

地中海を眺めながら入れる温泉の
お湯を使った

巨大温水プールなど、日本ではなか
なか味わえない

スケールの大きな温泉体験ができ
るそうです。

こちらの施設は、およそ4000円
ほどで

一日楽しめるんですって。

川島≫空気もよさそうですから、お
出かけしたいですよね。

田辺≫私は番組でたびたび

フランスに行きたいとは
言っていますが、

いつかフランスにも行きたいんで
すけれども

今ホントに私が一番行きたいとこ
ろはカンボジアですね。

昔はフランスの植民地ということ
で、

カンボジアはとてもカフェ文化が
根づいていまして、

本当にフルーツもりもりのかき氷
とかが、

たったの300円ぐらいで売られ
ていて。

現地ではアンコールワットのクッ
キー、

アンコールクッキーというものが
売られていて

そのバナナシナモン味が私は本当
に世界で一番

おいしいクッキーだと思っていま
す。

川島≫いわゆるお土産もので
味のクオリティーって

求めてないですけど。

田辺≫こちらはすごいですよ。
こちらはカンボジアにある現地の

日本人の方がカンボジアのために
作っているクッキーでして

これのバナナシナモン味が、もう本
当においしいんですよ。

このバナナシナモンはカンボジア
に行かないと買えないんです。

川島≫何味ですか?
田辺≫バナナシナモン!

田村≫今回は皆さんに特別にご用
意しています。

現在品薄状態で、ネットでの予約販
売中ということで

特別に今回ご用意しました。

川島≫これが?
田辺≫バナナシナモン!

川島≫どうですか?
村上≫バナナシナモンって感じで

す。

川島≫ちょっと聞く人間違えちゃ
いましたね。

矢吹≫もうおいしいですね。
バナナとシナモンって

合うんですね。

川島≫あんまりないですよね、日本
人の方が作っているということで。

田辺≫これの特徴としては小麦が
やっぱ違います、香ばしい。

川島≫ちょっと馬場ちゃんにもお
話をいただければ。

馬場≫小麦がおいしいです。

田辺≫国産のものとこちらのカン
ボジアの粉、東南アジアの粉は

やっぱ風味が違いますね。
香ばしさ。

川島≫予約販売がされているとい
うことで、ぜひ、

機会があれば食べてみたい。

あんり≫行ってみたいというか、
月一で、もう行ってるんですけど、

福岡県なんですけど、月一で行って
ても

回りきれないくらい魅力がありま
して

特にオーシャン&リゾートマリゾ
ンという海に面した

結婚式場がめちゃめちゃ
きれいで、

私は月一、福岡に行くんで、必ず九
州男児と出会って

ここで挙げたいと。

ここ、やばくないですか?

川島≫弾丸ウエディングを
狙ってる?

あんり≫ロケでそのまま結婚式を
挙げちゃって。

ここほら、すごくないですか?

矢吹≫ここでHKT48のMV撮
ったことがあります。

川島≫先に挙げちゃったか。

あんり≫めちゃめちゃきれいなん
ですよ。

田村≫今回、式場にあんりさんにオ
ススメの

プランを聞いてみたところ

80名でおよそ180万円のプラ
ンを提案していただきました。

料理はグルメなあんりさんにぴっ
たりの地元・糸島で仕入れた

海の幸や山の幸をふんだんに使っ

糸島フレンチだそうです。

スイーツも全て式場内でパティシ
ェが

一つ一つ手作りしているそうで、

海沿いの式場なのでウエディング
ドレスで

海沿いを歩くというのも、きれいな
んですよ。

あんり≫もう予約してもらってい
いですか?

九州男児みつくろうんで。

川島≫単独ライブのやり方や、日付
だけ先に決めておくという。

あんり≫これがやりたいんですよ
ね。

川島≫ちょっとお姫様だっこして
もらって。

あんり≫川島さんとマヂカルラブ
リーさんに来ていただいて。

川島≫行きますよ!これはうれし
いですね。

はるか≫冬と言ったら何ですか?

あんり≫秋田~。

はるか≫そうなんです…

川島≫いやいやいや…、驚きのイン
サイダー取引が甚だしいです。

はるか≫私、秋田県に行って
みたくて、

秋田といったらきりたんぽ鍋が有
名だと思うんですけど

きりたんぽ鍋がずっと私、昔から食
べてみたくて

今でもまだ食べたことないんです
よ。

きりたんぽ鍋食べたいなと思いつ
つも

かまくらも行ってみたいなと思っ
ていて

かまくらの中でおいしいお酒を飲
みながら

一生、生きていきたいなと思ってい
るんですよね。

あんり≫秋田に行ってくれたら本
当にうれしいんですけども。

田村≫そんなはるかさんの夢をか
なえるべく

こちらも調べてみました。

毎年2月に秋田の横手市で行われ
ている横手の雪まつりでは

1時間3000円からかまくらの
貸し切りができて、

中で甘酒を飲むことができる
そうです。

川島≫おいしいですか?
村上≫中継じゃない。

川島≫はるかちゃん、1時間300
0円だって。

はるか≫全然ありですよね。
ここでしか絶対見られない景色で

すもんね。

あんり一緒に行こう。

川島≫全然動かないですね。

田村≫私は行ったことあるんです
けど、何回か家族で

北海道旅行に行ったときに

登別にあるクマ牧場に行ったんで
すけど、

クマに上から投げられるんですけ
ど。

そのときにクマが両手をあげて餌
を欲しがるんですよ。

立ち上がって、こう、こっちだこっ
ちだ、みたいな。

これが本当にかわいくって。

久々に行きたいなって思いますね。

クマの様子がよく見えるんで、ここ
楽しい。

川島≫俺はね、夢なんですけどアイ
スランドに1回行ってみたくて。

この漫画が僕、大好きで「北北西に
曇と往け」という

漫画なんですけど、

ちょっとサスペンスでドキッとす
る場面もあるんですけど、

先生が本当にアイスランドに行か
れてすごく勉強されたんで

ガイドブック的な要素もあるんで
すけど、

ここに出てくるアイスランドの

美しさといったものに魅了されて、

いろいろ動画サイトとかテレビで
見るんですけど、

なにかアイスランドといったら一
面、氷で

人なんか住めないんじゃないかと
思うんですけど、

全然違うんですよ。

これも火山島なので、全然アイスラ
ンドという名前とは

イメージが違う。

この滝もすごいんですよ。

漫画にも出てくるんですけど、巨大
な滝が出てきて

滝を、珍しいんですけど裏側から見
れる。

これはセリャントスフォスの滝と
いうんですけれども。

内側に入って見れるの。
絶対、ロールプレイイングだったら

最後にボスがいるところや。

これは間欠泉なんですよ。
ストロックル間欠泉というとこで

いつごろバーンというのが起こる
のか分からない中、

ずっと結構な近い距離で見れる。

現在も火山が活動してますんで、

モンスターハンターみたいな映像
でしょ。

大地とかが、こうやって地球ってで
きたんだというのが

結構な距離で見れちゃうという
すごい行ってみたいんですよ。

川島≫1回行ったら、みんな帰りた
くなくなったり

絶対家に帰って何度も行く。

60とか過ぎたら、ここに住んで、

最後、相方と漫才して最後、ええわ
って言ってバーンって。

間欠泉の上で漫才やって、バーンっ
ていって

ああ~、終わったなと。

それで天国行きたいですよ。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫そこで人気を集めているのが
キッチングッズ。

≫使い方は簡単。

村上≫チン…ゼリー…

こがけん≫ねぇ、どうして、すごろ
くで

いかさまオーベービーナイト
サマー。

小田≫オープン。

≫そのお味は?

小田≫うわっ、うまい。

≫もちろん味付けは自由自在。

カレー粉と塩を袋に入れて
振ればカレー味のポテチに。

青のりと塩を入れて振れば
のり塩味に。

矢吹≫うーん、ポテチ、おいちい!

川島≫かわいい、やったー!

マジックショー。

こがけん≫♪~妖精たちが夏を刺
激する

生足魅惑のミートプレス。

≫ミートプレスを使わず焼いた
鶏肉と比較すると

一目瞭然。

こがけん≫♪~テテテテンテンテ
テンテン…

ハーレートゥーザ・ホットサンド!

こがけん≫これはいいでしょう。

こがけん≫ヤー!これは
いいッスよ。

≫そのお味は?

小田≫チーズ、卵、ベーコン、レタス

これ完璧やと思います、ほんまに。

≫切れ味抜群のラップネタで
登場、ジョイマン。

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

田村≫ホームセンター大賞キッチ
ングッズ編

第4位に選ばれたこちらのキッチ
ングッズは

一体どのように使うアイテムなん
でしょうか?

川島≫さすがに馬場ちゃんも
これは知らない?

馬場≫知らないです、
使ったことないです。

川島≫いろんなグッズを知ってる
と言ってましたけど。

はるか≫調理中の不便と言ってい
たので、髪どめ?

あんり≫この形をのりで縁とって、

ピラニアのキャラ弁。

川島≫あとでドーナツあげましょ
う。

野田≫ペットボトルの蓋をあけや
すくする?

川島≫危ないですよ、そこ

血管集中してるんでね。

村上≫こうやって、よく見えるよ~
って。

川島≫はーい、退場!気をつけてく
ださいね。

田辺≫指にはめて、電飾をつけて

エレクトリカルパレード!

野田≫退場!退場!

川島≫1人でエレクトリカルパレ
ードと言っているんだから。

丸山≫料理作ってると口が
開きがちなので、

口をこう閉めるもの。

矢吹≫箸を置く?

川島≫だいぶ近いですけど、
もっと具体的に言うと?

矢吹≫フライパンにつけて
この上に菜箸とか置く?

川島≫はい、完璧に正解でございま
す。

田村≫一体どう便利なのか、続きを
御覧ください。

池谷≫つけっぱでいいんだ。

小田≫オープン。

≫こちらはシリーズ累計20万個
も売れている大人気商品。

小田≫おっ、おっ、おーいー!

高木≫ヒュイゴー、カモン。

田村≫第2位に選ばれました
こちらのキッチングッズは

一体何でしょうか?

川島≫ちょっと水筒っぽいとは言
ってましたけれどもね。

現在何も入れていない状態でござ
います。

どうやって使うんでしょうか?
分かった方、挙手お願いします。

ちょっと難しいですよ、これは。

はるか≫パスタ1人前ずつ。

川島≫いい答えですね、そういきが
ちなんですが違うんです。

丸山≫自分で独自にアイスを
作る。

ジュースを全部入れて。

川島≫背中かゆいですか?

丸山≫一瞬かゆくなっちゃった。

川島≫誕生日会じゃないんで、

もっと緊張感持って。

あんり≫ミックスナッツを種類ご
とに分けて

今日はピーナッツ、次の日はアーモ
ンド…、

お返しします。
川島≫保存方法として

いいですよね。

野田≫箸とかですか。

川島≫自分の状況をどう考えてる

野田牛ではないんですね。

馬場≫万願寺とうがらしとか、
鶏肉とか、

うずらとか全部
詰めるじゃないですか。

そこから串を刺して焼き鳥になる

川島≫さすが料理好きならではの
発想ですね。

生肉を放り込んでいくのでは
ないんです。

田辺≫どこかの穴に何かを入れる

時空がゆがんで移動する?

川島≫気に入った!

全曜日出てください。

本並≫玉を入れてゲームをする?

川島≫ある食材を入れておくもの
です、何か入れます。

パスタはだいぶ近いんですよ。

矢吹≫そうめん?

本並≫ラーメン?

丸山≫太麺!

村上≫マカロニ?

川島≫違います、

僕イケメンでいいから。

皆さん、毎日食べてますよ。

朝からも頂いてますし。

あんり≫お米だ。

川島≫正解です。

高木≫ヒュイゴー、正解は…

(だいすけお兄さん)
<手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手>

<携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ>

<ひろげよう キレイの輪>

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫別々で作ればおよそ25分かか
るところ

半分以下の10分で完成。

超時短ライスバーガーのお味は?

こがけん≫酸素をなくした世界の
上、

今は同じ天気の下いさせて~

川島≫奈子ちゃん、気になるものあ
りましたか?

矢吹≫私は焼き芋、すごく簡単にで
きるから、

いいなと思いましたね。

馬場≫米びつなんかはお子さんの
お菓子なんかも量を決めて

今日1回だけみたいな。

馬場≫独身です。

野田≫ミートプレスいいですね。
今まで

習字の文鎮でやってたんで。

川島≫絶対ミートプレスの方がい
いと思いますよね。

丸山≫間に挟めるやつ、
ポテトチップのやつが。

ふだんあんまり細切りに
することないので、ああいう

細切りにするのって大事だなと
思って見てました。

川島≫…コメントないですか?

かぼちゃとかれんこんでできるの、
めっちゃいいですよね。

それこそお子さんにも安心してお
やつあげられますよ。

田村≫今日御紹介しましたラヴィ
ット!ランキングは

番組公式インスタにもアップして
いますので

参考にしてください。
続いてはこちらです。

≫先週に引き続きお届けするのは

下町情緒あふれる浅草で
絶品スイーツ巡り。

前回、3人は
浅草・花やしきを満喫し…。

≫まず3人が向かったのは。

≫路地裏にひっそりと店を構えて
いたのは

抹茶クレープ専門店、寿清庵。

味だけでなく、その鮮やかな見た目

SNS上で大バズりし一躍人気店
に。

抹茶クリームやクランベリーなど
をサンド。

そして、たっぷりとカスタード
クリームをのせたら…

あんり≫ありがとうございます。

≫そして次の店へ向かっていると。

≫高級和栗にこだわったモンブラ
ンの専門店、栗歩。

看板商品であるモンブランは
熊本産の国産和栗を使用した

栗本来の味が堪能できる
絶品スイーツ。

またBGS金沢編で訪れた

世界一のアイスが味わえるマルガ
ージェラートと

コラボしたスイーツも展開する

話題のお店。

去年1号店がオープンし、
現在全国30店舗、

連日満員で1カ月後の予約も入っ
ている人気店です。

野田≫5メーターある?

村上≫はい、次!

あんり≫これ、すごい。
何だこりゃ。

すごいね、全然違う。

≫中に入っているのは、栗と生クリ
ームのペーストが塗られた

チョコレートスポンジと
自家製の細かいメレンゲ。

その上から最高級の
宇治抹茶パウダーをブレンドした

こだわりの和ぐりペーストを絞り

粉砂糖を振りかけた逸品。
そのお味は?

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」略してBGSは

まだまだ続きますが、ここで栗歩赤
坂店限定の…

あ、間違えました。

栗歩浅草店です、浅草ね!浅草店限
定の

抹茶モンブランの試食をかけて

クイズです。
今回は特別に誰かが正解したら

全員が食べられます!

はるか≫今日は特別に浅草店の
本田さんに来ていただき

正解したら抹茶モンブランをこの
場で作っていただきます。

田辺≫ではここで
浅草クイズです。

あんり≫浅草を代表する観光スポ
ット、雷門の

大きなちょうちんですが、
実は底の部分には

あるデザインが施されています。

田辺≫分かった方
挙手でお願いします。

丸山≫芝生ですか?

あんり≫違います。
本並さん芝生好きですけどね。

野田≫アディダス?

あんり≫スポ-ツではありません。

矢吹≫雷?

本並≫煎餅?
惜しい?

はるか≫惜しくないです。

川島≫ちょっと湿ってて
手がふけるんですかね。

村上≫食いたくないんですか、
皆さん!

あんり≫彫刻で何彫りたいですか、
皆さんだったら。

そういう考えでいいと思います。

馬場≫版画?

川島≫漢字で「よろしく」って?

あんり≫でも、ちょっとそういう感
じ。

かっこいい漢字。

村上≫らい、雷?

あんり≫ダサイです。

川島≫時間ないぞ、クイズ王!

はるか≫ヒントいっちゃいます。
あんり≫字ではありません。

本並≫かっぱ?

野田≫カーバンクル?

村上≫ぬえ?

あんり≫当てて。

丸山≫もぐら?

田村≫麒麟?

矢吹≫龍?

あんり≫正解、ヤッター。

実際の映像がこちらです。

雷門の下に行ってみると、このよう
に龍の彫刻がされているんですが

浅草は木造の建物が密集していて、

火災に弱い町ったため
火災に弱い

龍を彫ったのではないかといわれ
ているそうです。

田辺≫抹茶モンブランに皆さんに
召し上がっていただきます。

本田さん、生搾り、お願いします。

見れるよ。

≫完成です。

田辺≫しぼりたてのモンブランを
正解した奈子さんに食べていただ

きます。

矢吹≫わぁ、おっきいですね、すご
ーい。

いただきます。

すごい抹茶だ!

でも栗、ありますね。

田辺≫互いを生かし合っていると
いうのが、本当にすごい!

矢吹≫すっごいおいしいです。

田辺≫うれしいうれしい。
大人の味でね。

他の皆様、ご用意したのでどうぞ
召し上がってください。

川島≫ホンマにおっきいね。

村上≫中も一緒に食べた方が
いいということですか。

さっくりしてるけど。

田辺≫サクサクなのはメレンゲで
す。

川島≫口入れた瞬間、すごいね!

抹茶の風がふわんと吹き抜ける
うまっ。

丸山≫うんまっ、おいしい…

あんり≫いい加減にしろ。

川島≫イメージが悪い。

丸山≫飲み込んだんです。
おいしい。

あんり≫村上さん、いいかげんにし
ろ。

村上≫すすったら砂糖が…。

あんり≫何ですすって…!初めて
か、モンブラン食うの。

村上≫むっちゃくちゃ
うまいねん、ヤバい。

川島≫これはちょっと感動。
抹茶味っていろいろあるけど

これ、抹茶ですね、味じゃない。
うまっ。

矢吹≫少し苦めだけど、クリームと
一緒に食べると

甘くなっておいしいですね。

田辺≫絶妙なバランスですね。

ここでプレゼントのお知らせです。

今回BGSで訪れた浅草のスイー
ツの中から

厳選した商品を皆様にプレゼント
いたします。

はるか≫応募方法とキーワードは
コーナーの最後に発表しますので

お見逃しなく。

田辺≫キーワードは後ほどマヂカ
ルラブリーさんの

お二人にお願いします。

≫車で5分ほど移動。
すると、その車中でも。

≫スイーツ女王・田辺さんが
定期的に通う

シフォンケーキ専門店otaco。

小麦粉を一切使わず数種類の
米粉をブレンドし作った

ふわっふわな生地が大人気。

プレーンやアールグレイ、モカなど
さまざまな味が楽しめますが

田辺さんのお気に入りは、プレーン

田辺≫いただこう。

≫初体験のあんりさんとはるかさ
んは

それぞれアールグレイとモカを実
食。

≫ぼる塾全員絶賛のシフォンケー
キ。

≫続いて3人が向かったのは…

≫一見スイーツ店に見えないなん
とも怪しいこちらのお店は

よろず茶屋。

実は、数週間先の予約が埋まること
もある

スイーツマニアの間で話題の人気
スイーツ店なんです。

あんり≫確かにきれいに
並んでますね。

≫テーブルに置かれていたのは静
岡産のシャインマスカットなど

さまざまな品種の高級ぶどう。

そして、奥のショーケースにもフル
ーツがぎっしり。

≫実はここ日本全国から
厳選した高級スイーツを使った

パフェやかき氷が食べられるお店。

BGS史上最高額のスイーツは

ある高級フルーツを使ったパフェ
なのですが、

その前にシャインマスカットを使
った人気のパフェを頂くことに。

≫こちらは、よろず茶屋の一番人気

シャインの食べ比べパフェ。
高級なシャインマスカットが

入っているなんとも豪華なパフェ
ですが

実は、並んでいるぶどうは全て違う
種類。

田辺≫これ、進むね。

≫フルーツの裏に隠れていたのは

高級ぶどうで作った絶品シャーベ
ット。

村上≫高級フルーツでしょう?

あー、あけび。

≫こちらがBGS史上最高額のス
イーツ、

プレミアムめろんみるく。

≫田辺さんのリアクションは?

≫次のスイーツ店に向かう間に辺
りはすっかり夜に。

あんり≫田辺さんに何て呼んでも
らいたいですか?

≫人力車はぼる塾を乗せて次の店
へ。

すると田辺さんは…

≫気を取り直して次のスイーツ店
へ、すると…

≫最後に訪れたのが…

≫夜になってもまだまだ元気な3
人が訪れたのは

土日ともなると長い行列が
絶えない

超人気店甘味みつや。

≫2分半ほどゆでたあと、火を止め

じっくり火を通した白玉はもっち
もち。

できたての白玉にきな粉をかけて
頂きます。

田辺≫いただきます。

≫そして、一番のこだわりが、セッ
トでついてくる黒蜜。

黒蜜は自家製で、波照間島の黒糖と

徳島の和三盆をじっくり煮詰めて
作られています。

≫そしてあんりさんが
選んだのはみたらし。

そこに、なんと七味を振って頂きま
す。

≫はるかさんが選んだずんだには、
白蜜をトッピング。

田辺≫浅草スイーツはいかがでし
たか?

矢吹≫全部
おいしそうだったんですけど

最後のみつやさんの白玉を

インスタで見つけて、ずっと行きた
いって思っていたので、

もっともっと行きたくなりました。

田辺≫こだわりがすごいので、

ぜひ行っていただきたいですね。

川島≫全部また今回もレベル高か
ったですけど

17スイーツを一日で食べました
か、すごいですね。

人力車あなたが引いた方が
よかったんじゃないですか。

田辺≫嫌よ、か弱いんだから、私。

それでは…間違えた。
すいません。

川島≫すごいですね、はっきり間違
えたって言いましたね。

あんり≫ここでプレゼントの
お知らせです。

はるか≫VTRで紹介した甘味み
つやの自家製黒みつと

白みつをセットにして
3名様にプレゼントします。

田辺≫それではマヂカルラブリー
さん、

キーワード発表をお願いします。

野田≫ちょっとしたプチ炎上。

田村≫今日もシウマさんの誕生日
月占いは

番組Instagramにアップしています
のでぜひそちらを御覧ください。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

山本≫大相撲史上最多45回の
優勝を果たした

横綱・白鵬が現役を
引退する意向を固めたことが

関係者への取材で分かりました。

36歳の白鵬は右膝の状態が思わ
しくなく、

関係者によりますと、回復が遅れ、

進退について
熟慮していたということです。

優勝45回、通算1187勝など

数々の最多記録を打ち立ててきた
横綱が

20年間の土俵生活に別れを
告げます。

ドイツの総選挙が行われ
地元メディアは中道左派の

中道左派の社会民主党が僅差で

メルケル首相が所属する党を抑え、

第1党になると予測しています。

公共放送、ARDによる
予想得票率は

中道左派・社会民主党が25.8%、

メルケル首相が所属する中道右派

キリスト教民主・社会同盟が
24.1%で、

社会民主党が僅差で第一党
になると予測されています。

山本≫一方、キリスト教民主・社会
同盟も連立交渉しだいでは

政権を取る可能性を残しています。

今後は両党ともに大きく支持を
伸ばした

環境政党の緑の党などと
連立交渉に臨むことになりますが

政策に大きな隔たりもあり、難航が
予想されます。

野球のメジャーリーグ、エンゼルス
の大谷翔平選手は

26日のホーム最終戦で、

2桁勝利・2桁ホームランの
記録をかけて先発しました。

≫3回目の記録挑戦となる
ホーム最終戦。

今日も背番号17のユニフォーム
フを着た人が大勢訪れています。

山本≫ここまで9勝2敗、45本の

ホームランを放っている
大谷選手。

勝てばベーブ・ルース以来
103年ぶりの記録達成で

ファンの期待は高まります。

ファンの応援を背にマウンドに
上がった大谷選手。

立ち上がりからキレのあるボール

投げ込み
三振の山を築いていきます。

ところが1点リードの7回、

痛恨の同点ホームランを浴びてし
まいます。

それでも最少失点に抑えた
大谷選手。

10勝目とはなりませんでしたが
7回、1失点の好投を見せました。

田村≫マヂカルラブリーのお二人
からお知らせがあります。

野田≫10月2日土曜昼2時から

「お笑いの日」が放送されます。

村上≫今年は「キングオブコント」
の審査員が変わるんですが、

なんと松本さん以外の4人の審査
員は

生放送中に1人ずつ発表されてい
きます。

野田≫本当に僕らもまだ
知らされていないんです。

土曜昼2時からは「お笑いの日」8
時間生放送です。

ぜひ御覧ください!

川島≫優勝したらとんでもないね、
マヂカルラブリーのお二人は。

これ、取っちゃうと、ノーベル賞に。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事