ゼロイチ【長友の専属シェフが美味しく糖質を抑えるスゴ技を披露!!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【長友の専属シェフが美味しく糖質を抑えるスゴ技を披露!!】[字]

高カロリーで糖質が多いギョウザを、ある食材を使い糖質90%カット!!スゴ技シェフ登場!!&ホームセンターで、主婦の家事に関する悩みを解決する便利グッズ大公開!!

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:ジャングルポケット、フワちゃん
ロケ出演:三四郎、マヂカルラブリー
番組内容
「お悩み解決ホームセンター」・・・カインズホームで窓・絨毯等のお掃除や洗濯物のお悩みを解決する便利グッズをご紹介!!
「長友のシェフ」・・・徹底した食事管理をするサッカー日本代表・長友佑都選手の、どんな難しいオーダーでも超健康的なパーフェクトレシピに生まれ変わらせてきたシェフ・加藤超也さん。その夢のようなレシピを大公開!!
「松丸亮吾のゼロイチゲーム」・・・松丸亮吾が視聴者にクイズを出題!!

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長友選手
  2. 糖質
  3. 食材
  4. 年末
  5. 満足
  6. 野菜
  7. 料理
  8. ギョウザ
  9. サーモン
  10. サムゲタン
  11. フワ
  12. 一体
  13. 指原
  14. 松丸
  15. 松丸君
  16. 正解
  17. カインズ
  18. タンパク質
  19. フライパン
  20. 解決

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>ホームセンター・カインズ。

商品を知り尽くすスタッフ軍団が、
忙しい年末の悩みを解決。

続いては…。

>>食器洗いで厄介なものの一つ。

水筒などの底に手が届かないボト
ル類。

>>私です!

>>大丈夫ですか?谷さん。

>>今、カインズでトップレベル

の人気を誇る

家庭用洗剤では

落ちにくい汚れのために作られた

プロ仕様洗剤シリーズ。

Yシャツなどの襟汚れに塗るだけ。

皮脂汚れに働く酵素の力で落とす
襟袖専用の洗剤や、

ソフトセラミックス微粒子とクエ
ン酸が含まれ、

水をつけてこするだけでコゲが落
とせるコゲおとしスティック。

さらに、クエン酸、リンゴ酸で安
全にお掃除できる冷蔵庫の自動製

氷機クリーナーなど、超ピンポイ
ントな汚れに

特化。

中でも一番人気のクリーナーが…。

>>ストップで。こちらです。

>>落ちてるかどうかわかんない

よね。

>>汚いね、確かに。

>>では、やっていきたいと思い

ます。

>>大変なんですよね、洗うとな

ると。

>>振ります。

>>ちゃんと閉まってないよ!

>>改めて説明すると、1リット

ルのボトルに対して

クリーナーを小さじ、およそ2杯。
水は5分の1ほど。

しっかり蓋を閉めて、上下左右に
10回から20回ほど振り、

軽く流せば…。

>>どうですか?

>>すごく綺麗になった、確かに。

>>すごい汚れ。油とかすごいな。

>>さらに蓋も同時に洗浄。

>>振るだけで落ちる理由は洗剤

に含まれるセラミックス粒子。

こびりついた汚れも、

細かい粒子で、しっかり洗浄。

水道代も

節約でき、一石二鳥な便利グッズ。
およそ40回使えるボトルクリー

ナー。

気になるお値段は…。

>>おいくらなんですか?

>>498円、安いですね。

>>年末にまつわる悩み、続いて

は。

>>掃除機でも吸い取れないカー

ペットの毛づまりゴミ。

ペットを飼っている人は特にお掃
除が大変ですよね。

>>あれを綺麗に取れるんだった

ら嬉しいよね。
>>大丈夫ですか?

>>こちらの商品になります。

>>別に何か、そんなへんてつも

ないよね。普通のやつと一緒じゃ
ん。

>>どう違うんだ?

>>実際に使っていきます。

これで取ってみると…。

>>ちょっとずつ絡まってきてる。

>>髪の毛だけじゃなくてホコリ

もちゃんと取ってくれます。

>>カーペットもそうですが、

車のシートだったり、ソファにも
使っていただけます。

>>ごっそり取れる秘密はブラシ

部分の素材。

特殊素材のブラシがホコリや髪の
毛をしっかり掴み取り、

掃除機では吸い取れないカーペッ
トの奥のゴミまで、根こそぎキレ

イに。
>>コロコロとかだと表面とかだ

けしか取れないから。

>>もちろん、さまざまなカーペ

ットでも。

>>ブラシ部分は水洗いも可能。

毛詰まりごっそりブラシ、気にな
るお値段は?

>>これ、めっちゃいい。

1000円とか2000円でもい
いかなっていうくらい取れてるも

んね。

>>休憩中、本当にお買い上げ。

>>年末にまつわる悩み、続いて

は…。

>>午後の『ゼロイチ』始まりま

した。皆さん、ここからもよろし
くお願いします。

フワちゃん、ここまで気になる便
利グッズ、ありました?

>>最後の猫の毛取り、

私のこれとかも、絶対ほこりまみ
れだから。

>>お洋服は大丈夫じゃない?

今年も、もうすぐ終わりですが松
丸君、解決したい年末の悩みあり

ますか?

>>掃除を一人暮らしで全然して

ないので、猫の毛すごいんですけ
ど、ブラシが欲しいんですが、

三四郎さん、買ってくれたんです
ね。

でも8ヶ月会ってないぐらいだか
ら、

ここから、もう会わないんですよ。
>>自分で買いに行きましょう。

おたけさんどうですか?
>>掃除でいうと、トイレって

よくなめるくらいキレイにしろっ

言うじゃないですか。でも、
いつも不安で結局なめられないん

ですよ。

すごい洗剤とか。ピカピカにした
いの、一回。

>>太田さんはどうですか?

>>カインズさんで便利グッズが

あればいいなと

思ってみたんですが、家のことで

言うと、お隣さんがうるさいんで。
カインズさんで

何かありますかね?

>>ここからも便利グッズ、

たくさん登場します。

続きをご覧ください。

>>日本最大級のホームセンター

・カインズ。商品を知り尽くすス
タッフ軍団が、忙しい年末の悩み

を解決。

続いては…。

>>寒い冬は特に面倒なのが、

洗濯物の取り込み。

>>ずっと着ちゃうとかあるよね。

同じパンツ、ずっと1年くらい。

>>しかも、その商品はカインズ

のランドリーグッズの中で一番売
れている人気アイテム。

洗濯の取り込みが楽になる便利グ
ッズとは?

>>こちらです。

こちらになります。

>>上の部分が

繋がってるよね。

>>ここで指原さんにクイズです。

こちらのハンガー、洗濯物を楽に
取り込める、ある工夫が施されて

いるんですが、その工夫とは一体
何でしょうか?5秒でお答えくだ

さい。

>>家の近くに

お母さんが住んでて、いつでもや
ってくれる。

>>正解は…。

>>先端を見てもらうと…。

>>正解で~す!

>>そのままパッていけるんだ。

>>行きますよ。本当だ。

>>これはいい。

>>普通だったら1個1個やらな

いと、だめよ。

>>行きます。気持ち良い!

>>強い風が吹いても、2点で洗

濯物を挟んでいるので、

水でぬれた重たいジーパンでも落
ちる心配はなし。

さらに持ち手部分が下についてお
り、

物干し竿にかけやすい、細かい親
切設計も。

>>引っ張って取り込みやすいイ

ンテリアハンガー。

気になるお値段は…。

>>3000円切ってる。

>>令和のバラエティ番組とか、

洗濯バサミとかあんまり傷付けな
いようにって。これだったら、

スルっと

取れるから、変わっていくかもし
れないな。

>>年末にまつわる悩み、続いて

は…。

>>料理ごとにいちいち洗うのが

面倒なのがフライパン。

>>お願いします。

>>お名前をお願いできますか?

>>入社6年目の高杉と申します。

>>心強いね。そして…。

>>フライパンを洗うのが面倒と

いう悩み、解決してくれるのは…。

>>4ヶ月じゃん!

できる?

>>これとかかな?

でも、洗うわけだからな。

>>では松丸さんにクイズです。

フライパンを洗う必要がなくなり、

料理もはかどる便利グッズ、
一体どんなものでしょうか?5秒

でお答えください。

>>僕もフライパン洗ってないん

ですよ。そもそも料理を

しないっていう。

>>正解は…。

>>これか!

>>洗わないというのは、このア

ルミをフライパンに敷いて、

料理をして、

終わったら、これを捨ててしまう
ので…。

>>しかも、こういうふうにもで

きるんですね。

>>こちらは小分けのタイプです。

>>一度にさまざまな料理を調理

でき、しかも洗う必要がないので、

忙しい朝には特におすすめな、
このアルミシート。

表面にはシリコーン加工がされて
おり、

食品がこびりつきにくく、

余分な油を引かなくていいので、
ヘルシーに調理できるのもポイン

ト。

さらに包み焼きに使うこともでき
るんです。

>>これ、便利だな。

こうやってできるのか。

>>これは、うちのスタッフが

実際に作ってくれた例なんですが、
焼き野菜とかチーズフォンデュと

か。

>>結果、洗わなくていいってい

うことですね。

>>パーティーだけでなく、

アウトドアなどでも大活躍。

調理したものをそのままお皿に置
けば、

お皿自体も洗わないで済むので、
片付けも楽チン。

フライパン用アルミシート、
20枚入りで…。

>>年末にまつわる悩み、

続いては…。

>>年末の大掃除で厄介なのが

掃除機では

届かない隙間掃除。

>>こんなに自由なの?出ていい

の?

>>解決してくれるのは一番のベ

テラン、高杉さん。

>>どんな商品ですか?

>>それ1個であらゆる隙間に行

けるんですか?

>>編集で何とかしてくださいじ

ゃないんだよ!

>>では、ジャンポケ・太田さん

にクイズです。あらゆる隙間を

掃除できてしまう便利グッズとは
一体どんなものでしょうか?

5秒でお答えください。

>>どんな重い物でも持ち上げる

ムキムキのマッチョマンじゃない
ですか?

>>正解は…。
>>こちらになります。

「奥まで届く すき間ワイパー」
です。

>>実際によかったら触ってみて

ください。

>>先端にシートをつけ、

実際に、

お掃除しにくそうな売り場の棚の
下を…。

>>これで実際に。

曲がります。

>>こういうふうにゴミが…。

>>これ、いい。

遠くにいなくても、ここで、
こういけるから。こういうことで

すよね。

はい、取れました。

>>しなって床にぴったりつくこ

とで、しっかりゴミをかきとり、

腰をかがめることなく、隙間の奥
まで簡単掃除。掃除がしにくい冷

蔵庫の下など、狭い隙間にも届く
のもポイント。さらに…。

>>なかなか拭けないもんね、

こういうところは。

>>とんでもない汚れが

来たらどうしようって。これ便利
だな。

今までなかったのかな、こういう
のって。

>>しなるのがいいですね。

>>さらに長さを調節できるので、

あらゆる隙間のお掃除に大活躍。

先端のシートはフローリング用の
お掃除シートが利用できるので、

専用のシートを購入する必要もな
し。

「奥まで届く すき間ワイパー」、

気になるお値段は…。
>>お値段はおいくらですか?

>>安い!

>>また。

>>それくらい精鋭部隊っていう

ことだね。忙しいっていう。

>>続いては…。

>>徹底した食事管理など、

飛び抜けたストイックさで知られ
る、サッカー日本代表・長友佑都

選手。

彼の食を支え、

その舌をも唸らせる専属のスーパ
ーシェフ。それが加藤超也さん。

例えば糖質11gのチーズケーキ

味はおいしいまま、ワンカットあ
たり糖質わずか2gのヘルシース

イーツに。どんな難しいオーダー
でも長友選手が食べたいものなら

ば、驚きのアイデアで

超健康的なパーフェクトレシピに
生まれ変わらせてきたんです。

>>そんな夢のようなレシピを大

公開!

調査に向かったのは…。

>>ということでやって参りまし

た。

>>あなたも体鍛えてるんで、

アスリートの料理を作っていらっ
しゃるシェフの方ということで、

たまんないんじゃないんですか?

>>もともとイタリアンレストラ

ンの料理長だった加藤さんが

長友選手の専属シェフになったの
は5年前。

きっかけは

加藤シェフから送ったTwitt
erのダイレクトメッセージ。

けがやスタミナ不足に悩み、
改善策として食に目を向けていた

長友選手と意気投合。

イタリアやトルコで食生活を徹底
サポート。日本代表としては歴代

2位の131試合に出場。

35歳になっても衰えを見せない、
鋼の肉体に。

>>頑張ります。

>>勉強になるな。

>>クリスタルジムのオーナーや

ってますんで。

>>長友選手のどんな難しいオー

ダーにも答えてきた加藤シェフ。

健康的なパーフェクトレシピに変
える秘密が。

>>こちらですね、見てください。

>>長友選手の自宅で使っている

食材を再現した長友専用冷蔵庫。

野菜は新鮮な季節のものが中心。
お肉は脂控えめの赤身肉や

豚の挽き肉、鶏肉など

高タンパクでヘルシーな肉をチョ
イス。

>>こだわりは何かありますか?

冷蔵庫の中というか。

>>野田さんの中でのアウト。

>>すごいチェックしますね。

>>糖質を抑えつつ、脂質、

タンパク質をバランスよく取るの
が長友選手の食事法。

>>今回はスタジオメンバーや世
間の皆さんが

食べたくても我慢している料理7
品を健康的なパーフェクトレシピ

に生まれ変わらせてもらいます。
まずは…。

>>指原さんからのオーダーがギ

ョウザです。
>>これ、きついでしょう。

>>一般的なギョウザは糖質が多

め。

これが長友選手も満足するパーフ
ェクトギョウザにすると、ご覧の

通り。

ギョウザの皮の代わりにある食材
を使えば糖質量は…。

>>一体、何を使うのか。

まず取り出したのは…。

>>さらに…。

>>今のところ普通ですね。

>>味付けはオイスターソース、

醤油などの合わせ調味料。ポイン
トは…。

>>ラカントっていうお砂糖なん

ですけど、

体内で糖として

吸収されづらいっていう

糖質を抑えたいって思ってる人が
甘味料を使うには、これが一番ベ

スト。

>>ラカントとはウリ科の植物・

羅漢果などから作る甘味料。
砂糖と同じ甘さで、

カロリー、糖類は何とゼロ。

>>ありがたいコメントを。

>>全体に粘りが出るまで、

まぜ合わせます。

>>味はおいしいまま、健康的に

変える餃子の皮が。
>>皮は、こちらを使います。

>>油揚げ!

>>豆腐なので、タンパク質も皮

のところから

しっかりとれるっていうところは
めちゃめちゃポイント高い。

>>油揚げは脂肪を燃焼させる植

物性タンパク質も。

そして糖質は

1枚でわずか0.4グラム。

>>脂質はエネルギーになる過程

で脂肪を燃やす、いわば着火剤。

ほどよく取れば脂肪が燃焼しやす
い体になるといいます。

ちなみに油揚げは

ギョウザの皮で包む手間も

ないので時短に。

>>パンパンになるまで。

>>熱したフライパンに油をひか

ず、

弱火で15分。

>>めちゃくちゃいいにおいする!

ギョウザより、いいにおいする!

>>たっぷり!

>>中が見えてる状態って、

ギョウザってないですもんね。
こんなに緑なんだ。

>>お醤油とか、かけずにそのま

ま召し上がって、

中身のほうにしっかり味つけをし
ている。

>>皮は、こんがりパリパリ。

中は具だくさんでジューシーな油
揚げギョウザ。そのお味は?

>>ギョウザより僕はうまいと思

います。

>>それでは、さっしーのオーダ

ー、糖質90%カットの油揚げギ
ョウザ、存分に堪能してください。

>>いただきます。

待って、おいしすぎる!

手羽餃子みたいな感じ。

>>説明うますぎ。

>>おいしい。

>>2品目は…。

>>野菜料理、種類あるか?

>>長友選手も大のお気に入り、

野菜炒めならぬ野菜の焼き浸し。
塩と油の使い方をマスターするだ

けで

長友選手も満足するパーフェクト
レシピに。

>>ちょっと粗めの塩。岩塩ぽい

やつ。

>>油で加熱する時間を短くする

ために塩を振ることで野菜の水分
を出すんです。

>>塩を振り、野菜の中の水分が

浸透圧によって外に染み出すこと

火が通りやすくなり、しかも調味
料がしみこみやすくなるんです。

>>油使うのこれだけです。

>>揚げるにしては、めちゃくち

ゃ少ない。焼くにしてはちょっと
多いくらい。

>>玄米から取れる米ぬかなどを

精製した米油。

揚げ物がカリッと揚がり、食後の
胃もたれが少ないんだそう。

>>ナスを最後に行くんですが、

パプリカとかは、油との相性が良
くて、油で加熱したほうがより栄

養素を

吸収しやすい。

脂溶性ビタミンといって、

>>めちゃめちゃ詳しい。

>>焼き色がついたらバットに上

げ、

続いてナスを投入。

>>隠して入れた切れ目からじわ

っと染み込んでいく様が見えるね。

>>そして醤油、みりん、かつお

だしなどを合わせ、

電子レンジで2分加熱した合わせ
ダシに浸せば…。

>>彩り鮮やか、野菜にだしのう
まみが

染み込んだ野菜の焼き浸し。

>>野菜の味がしっかりちゃんと

残ってて、

そこにプラス、油のおいしさとタ
レの味が完璧に入ってる。

>>これは、うまいな。罪悪感も

ないし。

>>よくまとめてくれた。

>>3品目は…。

>>松丸君からのオーダーですが、

何とハンバーグです。

>>ハンバーグのポイントは…。

>>味はおいしいまま、

>>松丸さん、午後もお願いしま

す。
>>松丸亮吾のゼロイチゲーム!

今回は、この「超ロングペンで描
いた絵 一体ナニ!?」です。

このすごく長く描きづらいペンで、

今から指原さん、太田さん、
そして僕の3人で、3秒ずつ描い

て、1枚の絵を完成させます。
多分、今回、お題、難しいです。

>>松丸君がいるから大丈夫。

>>今回のお題は、こちらです。

難しくしちゃった。

指原さん、最初、大事ですからね。
よ~い、スタート!

そこまでです。

>>なるほどね。

>>つなげやすくはしたと思いま

す。
>>太田さん、どうですか?

>>理想的なトップバッターだと

思いますよ。

>>おたけさん、どうですか?

>>これだけじゃ分かんないです

けどね。次どうつなげるのかなと。

>>フワちゃんは?

>>いいと思うんだけど、

毎回描くたびにティンティンティ
ン~みたいになるの、ほんとにば

からしい。
>>正解した方の中から抽選で1

名様にこちら。

ポシュレの人気商品、生ズワイガ
ニ・生紅ズワイガニ&甲羅盛りセ

ットをプレゼントいたします。

そしてフワちゃんには焼いた紅ズ
ワイガニをご用意しています。

どうですか?

>>おいしい!もう1個いっちゃ

お!プリプリ!

>>詳しい商品情報、公式ホーム

ページをご覧ください。それでは
続きをどうぞ。

>>サッカー日本代表・長友選手

の専属シェフ、加藤さんが作るパ
ーフェクトハンバーグ。

一般的なデミグラスハンバーグは
肉ダネのつなぎにパン粉、

ソースに砂糖、ケチャップを使う
ため、カロリー、糖質が多め。

これが長友選手も

満足するパーフェクトハンバーグ
にすると、

低カロリーで脂質、糖質も抑えた
最強レシピに。その秘密の一つが

玉ねぎ。

>>1回、炒めちゃうんですよ。

>>オリーブオイル、塩をふりか

け弱火で10分。

>>炒めた玉ねぎはバットにのせ、

ラップをしたら…。

>>冷凍する理由は、後でまた。

>>玉ねぎを凍らせている間にハ

ンバーグのタネ作り。

>>わからんものがある。

左上が一番わからん。

>>使うのは脂の少ない赤身

100%の牛挽き肉、

そこにガーリックパウダー、
パプリカ、パウダー、塩コショウ、

そして…。

>>これはブルーベリージャム。

>>フルーツの酵素でタンパク質

が分解され、肉質がやわらかに。

さらにつなぎのパン粉、溶き卵を
加えたら…。

>>ここに冷凍したオニオン。

>>凍ったまま入れちゃうってこ
とですか?

>>そうです。

>>右手はロボみたいに、ずっと

同じ動き。

>>玉ねぎを凍らせると繊維が破

壊され、

その繊維の間に

肉のうまみが染み込み、肉ダネの
おいしさもアップ。

>>すごいキレイにまとまるな。

>>絶妙なタイミングでひっくり

返したな。

>>トマトペースト、中濃ソース、

ラカントなどをまぜ合わせ、

糖質を抑えたデミグラスソースを
作り…。

>>うわ~、いいにおい!

>>トロトロ半熟目玉焼きをのせ

れば…。

>>冷凍玉ねぎで超しっとり食感、

洋風パーフェクトハンバーグ。

>>ふわふわで、外の一瞬感じる

焦げの味、香ばしいやつ。
>>パサパサしている感じもない。

>>それでは松丸さんのオーダー、

最強のパーフェクトハンバーグ、
食感を楽しみながら味わってくだ

さい。
>>肉汁、やばい!いただきます!

マジでうまい!

全然我慢してる感じしないです。

>>野田さん、何かあります?食

べたいもの。
>>ペペロンチーノ!

>>一般的なペペロンチーノはに

んにくなどの風味を楽しむため、
具材がほとんどなく炭水化物が中

心。

これを長友選手も満足するパーフ
ェクトペペロンチーノにすると、

タンパク質、脂質が効率よく取れ
るレシピに。

糖質は若干多くなりますが…。

>>その食材が…。

>>ある食材は、こちらです。

>>ごぼう?

>>水溶性食物繊維が豊富なごぼ

うは

糖質の吸収をおくらせ、血糖値の
急激な上昇を抑えてくれます。

>>ごぼうが、ささがき状になっ

て…。

>>弱火でじっくり熱すれば、

香り高いニンニク油に。

>>薄ギツネ色になったら鶏肉を

入れます。
>>このタイミングで、ごぼうを

入れます。
>>うまそうだな。

>>ごぼうが、いい仕事をするん

ですよね。

タンパク質、これで20g以上取
れるんです、一食で。

>>そしてパスタの茹で方にもポ

イントが。

>>3リットルのお湯なんですが、

30グラムの塩を入れます。

1%の塩を入れることによってパ
スタは驚くほど美味しくなります。

>>塩を入れると、パスタのグル

テン同士が結合。

コシの強いアルデンテに仕上がり
ます。

>>そして…。

>>パスタのゆで汁、塩味入って

るので、これをちょっと入れる。
これでソースの完成です。

>>オリーブオイルとゆで汁のう

まみを融合させることで、とろみ
のついた絶品ソースに。

仕上げにパスタを

絡めれば、

ピリ辛で風味抜群、鶏肉とごぼう
のパーフェクトペペロンチーノ。

>>ペペロンチーノの味つけに、

鶏肉合うんですね。
>>ごぼうの風味がめちゃくちゃ

合う!全体にごぼうの風味入って
る。

>>5品目は…。

>>これはなんでもいけるわ。

村上、いってくれ!

>>サムゲタンで。

>>ご家庭にある、あの食材を使

>>日曜ドラマ『真犯人フラグ』

第9話が明日夜10時30分から
放送。

>>明日、いよいよ前半戦のクラ

イマックスでございます。妻・真
帆さんの裏切りは嘘か誠か。

11年前の真実が明らかになりま
す。

さらに、ずっと顔が見えなかった
超危険人物が、ついにそのベール

を脱ぎます。急展開でついに家族
と再会。

第9話、ご覧ください。

>>ここで佐野勇斗さんのゼロイ

チ情報。

何でもいいので、どこにも話して
いない初出し情報を教えてもらい

ます。
>>これにします。

秘密。

>>初出しの秘密ですね。

>>だいぶ支障があるんじゃない

ですか?

>>朝、1時間前とかに起きるん

ですけど、30分くらい、いつも
より起きれないですね。

>>余裕を持って起きれるように

モーニングコールしてあげたい。

>>サムゲタンは丸ごとの鶏に

もち米、朝鮮にんじんなどを入れ
て煮詰めた韓国料理。

これが長友選手も満足するパーフ
ェクトサムゲタンの場合は、

もち米の代わりに、ある食材のお
かげで、糖質は何と75%カット。

その食材とは…。

>>こちらです。玉ねぎ。

通常のサムゲタンより、この玉ね
ぎを多めに入れて、

強火でたくことによって、とろみ
を出すという。

>>サムゲタンは韓国の料理です

よね?長友さんは韓国料理、
よく食べるんですか?

>>とろみのもととなる玉ねぎは

1個半。さらにすりおろしたニン
ニク、ゴマ油などを投入。ここに

コラーゲンたっぷりの手羽先も。

>>じっくり30分煮込めば、

玉ねぎがトロトロに

溶けたサムゲタンに。

究極のあったかスープ、鶏手羽と
玉ねぎのパーフェクトサムゲタン。

>>ちょうどいい味、塩加減とい

うか、

玉ねぎの甘みが程よい。

優しさに溢れたサムゲタン。

ここに来てとんでもないボリュー
ムの飯ならどうしようかと思った

んだけど、

一応むちゃしない番組なんだなっ
て。

>>一般の方にも意見を聞いてお

りまして、

ビビンバを作って欲しいと。

>>韓国の定番料理・ビビンバ。

これが…。

長友選手も満足するパーフェクト
ビビンバにすると、カロリーは増

えますが、

三大栄養素がバランスよく取れた
レシピに。お肉の代わりに使う食

>>番組公式Twitterでは、

松丸さん考案のゲーム企画、

「超ロングペンで描いた絵 一体
ナニ!?」を開催中です。

>>先ほど、あるお題に対して

指原さんが3秒で絵を描いてくれ
ました。

続いては太田さんに絵を描き足し
ていただきたいと思います。

意気込みありますか?
>>絶対に負けないです。

>>勝ち負けじゃないです、

協力するんでね。

3秒間で描いていただきます。
さぁ、いきますよ。よ~い、

スタート!終了!

太田さんが描き足して、こうなり
ました。

>>嘘でしょ?

>>行けるでしょ!?

あともう一息なんだって。

>>松丸君、今日超イージーだよ。

松丸君は、

やってないから分かんないんです
よ。やってみな、これ。

次、松丸君で締めだけど、自信あ
るでしょ?

>>昨日お題もらって、もうちょ

っとこれのほうが難しいんじゃな
いかって言ったやつなんですよ。

だから最悪。でも、あれ描けば分
かると思う。任せてください。

>>おたけさんからアドバイスあ

ります?

>>でも、いけると思う。とらえ

方としては完璧な状態。

>>松丸さん、スタンバイしてい

ただきます。

>>マジで描きづらいですね、

これ。

>>準備はよろしいでしょうか?

それでは参りましょう。よ~い、
スタート!

終了~!

>>怖い怖い!

>>3人が描いた絵、こうなりま

した。どうぞ。
>>何で最後に余計なことしたの?

>>言わんとしていることはわか

る。

>>やりたいことはわかるけど、

このゲームの難しさにちゃんとは
まったね。

>>おたけさん、どうですか?

>>う~ん。行けると思う、

意外と。分かる分かる。
>>どこに注目すればいいですか?

>>やっぱり、赤じゃない?

>>僕のうにゅうにゅも大事じゃ

ないですか?

>>それでは続きをご覧ください。

>>長友選手も満足するパーフェ

クトビビンバ。
糖質を減らし、栄養バランスを良

くする、とっておきの食材が。
>>サーモン。

>>サーモンのビビンバです。

>>これを入れてどうするんだろ

う?

結構、厚切りですね。

>>ステーキっぽい感じ。大きめ

にカットしたら、

あとは片栗粉をうまみが

逃げないようにコーティングして
あげるっていう。

>>サーモンに含まれるアスタキ

サンチンは疲労回復や美肌にもい
いといわれ、

抗酸化力はビタミンCのおよそ
6000倍。

>>アスタキサンチンは油と一緒

に摂ると吸収率がアップ。

>>これだけでもうまそうだよ。

>>両面こんがり焼けたら…。

>>本当にシンプル。

>>サーモンをテリ焼いたことが

ないですからね。

>>やっぱりいい脂が含まれてい

るので、パサパサしなくておいし
いですよ。

>>めっちゃいいにおいする。

>>ナムル、サーモンの照り焼き

などで彩りよく盛り付け。
>>三大栄養素が盛り込まれたス

タミナ飯。

彩り鮮やかなサーモンのパーフェ
クトビビンバ。

>>ちょっと行かせていただきま
す。

うまそう!

サーモンがめちゃくちゃいい感じ
にほぐれてくれる。

>>照り焼きいいっすね、ビビン

バに。

>>日本人の一番好きな味ですよ。

それにキムチとか入ってるから。

>>そしてこの後、長友選手も

我慢せずに食べられる、

>>7品目は超濃厚チョコテリー

ヌ。これが…。

長友選手も満足するパーフェクト
チョコテリーヌにすると、糖質

13gの低糖質スイーツに。

>>まず、カカオ70%のチョコ

を細かく砕き、

無塩バターと合わせ、湯煎しなが
ら溶かしていきます。

糖類ゼロの甘味料ラカント、
溶き卵、生クリーム、ココアパウ

ダーを入れ、

トロトロになるまで、まぜ合わせ
ます。

>>型に流し込み、

オーブンで15分。

あとは粗熱をとり、 

冷蔵庫で8時間冷やせば、

長友選手も

大好きなパーフェクトスイーツ。

甘さ控えめで大人の味、超なめら
かチョコテリーヌが完成。

>>あっ、うまい。

男のおじさんとかは、これくらい
が絶対好きだと思う。

ちょうど苦甘い。

>>ひとかけらで13gくらいで

すね。

>>帰りましょう。行かないと。

>>一瞬、スタジオにフワちゃん

いなかったけど、どうしたの?

>>トイレに行ってました!

>>フワちゃんが

戻ってきたところで、

松丸さん考案のゲーム企画、
「超ロングペンで描いた絵 一体

ナニ!?」の答えを発表します。
>>この絵のお題はこちら。

バレーボールでした。正解はたく
さんいました。

みんなに助けていただきました。

松丸君の最後のあれが全くわかん
ないって言われてました。

でもネットが

よかったですね、指原さんの。
>>完璧だった。

フワちゃん、最後に

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事