ダウンタウンのガキの使いやあらへんで![字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで![字]

クイズ村西とおるの100のコト 鬼才監督の素顔を暴く!!「好きな女性のタイプは?」「最近ナイスですねと思った出来事は?」村西らしさ全開の回答連発!?あの男にダメージ

出演者
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
ゲスト:村西とおる
番組内容
名物企画「100のコト」に名物監督こと村西とおるが参戦!!伝説の男の知られざる素顔に迫っていく!!「好きな女性のタイプは?」「最近ナイスですねと思った出来事は?」「掃除機に言葉責めしてください」序盤から村西らしさ全開の名回答が連発…浜田の予想も大暴走!?突然、真面目な回答を繰り出す村西の思考に大苦戦!?ガキメンバーに関する質問であの男に大ダメージ!?独特のワードセンス炸裂でメンバー爆笑!!果たして優勝は誰!?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 田中
  2. 遠藤
  3. 方正
  4. 正解
  5. オープン
  6. ドラ
  7. 解答
  8. 発表
  9. 全然
  10. 村西
  11. 普通
  12. ブリーフ
  13. 松本
  14. 罵倒
  15. タイプ
  16. ハハハハ
  17. モノマネ
  18. 間違
  19. 初恋
  20. 絶対

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/11 00:10:30時点 Amazon調べ-詳細)

(天の声)
村西とおるを もっと知りたい!

(天の声) クイズ
村西とおるの100のコト。

<あまりにも…>

(天の声) とおるの趣味は?

(浜田) 全然 分からんわ。

(松本) 全然 分からん。
俺も 全然 分からん。

考えても しょうがない。
(田中) そうですよ。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

はい。

読書ね。

ですけど 趣味なんですかね?
今や 読書ってね。

(田中) ワイン通。

(遠藤) お酒飲んでるシーンとか
なかったけどな。

(天の声) では 正解の発表です。

≪とおるの趣味は?≫

(村西) 読書。

(方正) ほら!
すごい!

(遠藤) 気持ちええな!
すげぇ!

それにしてもや 普通やん。

しかも…。

ハハハハ! トーンが?

ちょっと つかめないですよね。
(方正) まだ つかめない。

ハッハッハッハ!
(田中) 注目しよう。

♬~

(天の声)
とおるの好きな食べ物は?

いや~ これは…。

(遠藤) こういうのが難しいな。

(田中) こういうの難しい
確かに難しい。

(田中) こんなの分からへんな。
(遠藤) こんなこと言いそうやな。

(遠藤) はい はい。
なっ?

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

あっ ごめん! 間違えた。

僕 かまぼこ。

(方正) 「かまぼご」って書いたから
たまごと間違えはったんかと。

田中 何や?
(田中) おでん。

あぁ おでん。

まぁ ないことないと思うけど。
(遠藤) かまぼこ。

かまぼこって言うかな?
言いますね。

(天の声) では 正解の発表です。

(方正) ホンマや!
≪とおるの好きな食べ物は?≫

焼肉です。

普通やんか!

いやいや…。
何なん!?

焼肉です。

ちょっと 何か…。

耳たぶ 本当にないですね。

ホンマになかった!

あんな人 いるんですね。

(天の声) とおるの
好きな女性のタイプは?

ここらへん ちゃうんか?
どういう表現をするかですけどね。

(方正) ここらへんで
グイって来るんちゃう?

全然 分かんねえ
全然 分かんないわ。

でも まぁ 多分…。

(田中) そうなんですよ。
(ドラの音)

思ってたより 意外と ど真ん中。

(天の声) 解答をオープン。

ちょっと 分かんないですけど。

見た目で 髪形とか 目とか…。

背が高い。
奥ゆかしいタイプ。

(田中) そうなんですよ!
逆にというか。

分かるような気がします。

(天の声) では 正解の発表です。

≪とおるの
好きな女性のタイプは?≫

人妻。
ハハハハハ!

(方正) 出た!
いや タイプじゃねえし!

ここで来るんや。
(遠藤) ここで来ました!

(方正)
でも 好きなんでしょ やっぱ。

そうですよ。

(天の声) とおるの特技は?

特技?

(田中) 全然 分からへんな。

こんなん広過ぎてさ。

(遠藤) そうっすね そろそろ。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

アカンで。

(遠藤) 来ましたね。
(方正) ストレートに また。

(方正) もう 我慢できなくなって。
我慢できなくなって。

村西さん ここらで行こう。
(天の声) では 正解の発表です。

≪とおるの特技は?≫

考えてる。

あれでしょ?

ほら! ほら ほら ほら!
特技ちゃうやん!

もう来るって! そろそろ。
仕事や!

何? この人…。

無駄な言葉
一切 しゃべらへんもんな。

(天の声) とおるに モノマネを
してくださいと頼んだら

何のモノマネをする?

これはムズいなぁ。

簡単なやつ ちゃうか?

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

浜田さんと一緒。

田中角栄と
悩みましたけど

そのあたりでしょ
年代的に。

そうやんな。

(天の声) では 正解の発表です。

≪カメラに向かって モノマネを
ひとつ お願いします≫

ワン! ワン ワン!

ウソやろ!?

(遠藤) アカン!
これは難しなって来た。

ちょっと待って!

村西さんに…。

≪人のモノマネはできますか?≫

できません。
ハハハハハ!

寄るな 寄るな!

福島県いわき市です。

ヒヒヒ…。

違う 違う!

♪~ おやじみたいなヨー

<村西の思考をつかみきれない>

(笑い)

死にたくなった時には下を見ろ。

俺がいる 村西とおる。

名言。

これ もらった人 おるのかね?

パソコンの上に
水をこぼしてしまいました。

そしたら その母親は
思いっ切り その男の顔を

「てめぇ!」っつって
張り倒していました。

そのシーンを見て
ナイスだなと思いました。

(遠藤)
当たるわけない! こんなん。

TBSでやってる
吉田 類さんの『酒場放浪記』です。

(天の声)
とおるが ガキメンバーの中で

一番不潔だと思うのは誰?

その質問もね 本当 よくないよ。
そうですよ。

今までの答えなんて
多分 知らんと思う。

そうですね 確かに。

どうやろなぁ…。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

言いそうなんですよね。

ハハハハ!

(方正) 松本さんや 絶対。
(天の声) では 正解の発表です。

…に すご~く
粉が吹いてそうな

田中君。

正解。

(方正) へぇ~ 田中なんや
強いな! 田中。

粉が吹いてそうな!?
…の中に?

…って言うたんや。

あぁ そうか。

ホンマですよ よう考えたら。

(天の声) とおるが
今日 穿いている下着は?

え~!? まぁ それであってほしい。

これは もう
普通でいいんじゃないの?

(遠藤) これは 映画を見てたら…。
(田中) そうであってほしい。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

ちょっと待ってください!

「ブリーフ」で みんな 正解では

絶対 おかしいからね
やっぱ 色を指定。

トランクス?

(天の声) では 正解の発表です。

≪とおるが
今日 穿いている下着を

見せてもらえますか?≫

ここで?

えっ!?
何これ!?

(方正) トランクスや。

普通のブリーフです
今日のパンツ。

ブリーフやったら 俺やで
ハッハッハッハ!

柄モノのブリーフ!

(方正) 普通のブリーフです。

しかも 普通…。

(天の声) とおるは
箱の中身を何秒で当てられる?

これはな…。

どういう人なんやろ?
ああいうの怖がる人なんかな?

がっつり行く人なのかな。

分からん。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

これは もう 当てずっぽう。

(田中) そうですね。

(天の声) では 正解の発表です。

≪今から 箱の中身を

手だけを使って
当てていただきます≫

≪村西さんに
当てていただくものは

こちらです≫

あぁ… 季節感ないね。

≪よろしいでしょうか?≫
全然 怖がらへん。

≪よ~い スタート!≫
早いって!

めちゃくちゃ早いやん。

かぼちゃ。

(笑い)

≪違います≫

ウソだよ。
(田中) 間違えはった。

取れたやん!
(方正) もう行ける。

(遠藤)
めちゃくちゃ普通に触るなぁ。

鏡餅。

(遠藤) そうか そうか
当てるまでですね。

かぼちゃ!

もう…。

「か」であることは間違いなかった。
かぼちゃ!

(天の声) とおるが 今まで
一番楽しかったことは?

え~? そんなん…。

漠然としてるなぁ。

(ドラの音)
なるほどね。

(天の声) 解答をオープン。

俺 自信あるんですけど。

こっから とおるは始まった。

こんな長いセリフ 言えへん
「作品を撮ってる時」。

皆さん 仕事関係でしょ?

やっぱ 僕は…。

(天の声) では 正解の発表です。

中学1年の時に出会った

初恋の女性との
いろいろな思い出です。

(遠藤) 長文でしたね 今ね。

結構 長文の答えでしたね。

そこは 意外と
ぼやかして言うんや。

一瞬 ちょっと…。
そうでしょ?

(天の声) とおるに

電気ポットを罵倒してくださいと
お願いしたら

何て罵倒する?

電気ポット?

(遠藤) 全然 分からん。
ハハハハハ!

電気ポットですよねぇ。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

はい 何ですか?

な~んで
そんなに熱くなるんですか。

そんな言い方?

早く沸くんじゃね~よ!

何 ボ~っとしてるんだ!

(笑い)

(天の声) では 正解の発表です。

≪電気ポットを罵倒してください≫
そっちか!

これは時間かかるで。

あぁ 大きいんだね。

太いよ。

でも それだけなんだよね。

(笑い)

炒めることもできないんでしょ?

冷やすこともできないんでしょ?

でくの坊なんだね!

悲しいね。

悲しいよ。

みっともないよ! 許さない。

(方正) おもろ!
めっちゃ おもろいやん。

すごいよね。

ちょっと 田中寄りに行ったかなと
思うてんけどな。

こっち来ましたけどね 一瞬。

(天の声)
とおるが ガキメンバーの中で

入れかわるとしたら誰?

入れかわる?
(田中) 入れかわる。

(遠藤) これは ちょっと 僕
もう 当てに行きますわ。

俺…。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

そうねぇ…。
(田中) そうか そういう意味か。

この地位で。
(田中) そういう意味ですか!

田中は さっきの仕返しみたいな
感じですか?

(遠藤)
どういうふうに捉えられてるか
分からないですもんね。

(天の声) では 正解の発表です。

(遠藤) これ 僕 自信あります
松本さんやと思います。

田中さんです。

(方正) 何で!?

この ちょっと 心中が…。
(遠藤) 聞きたい。

…カスの あれがあったから。

≪具体的な理由を
教えてください≫

一番 没個性で 普通の人だから。

(笑い)

(田中) そうですよね
これで ハッキリしましたよね。

…カスの溜まった。

(遠藤) 没個性!

(天の声) とおるが
ダウンタウンに持っている印象は?

え~! 怖いな。
(田中) 何て言いはるやろな?

怖いな~。
どういう印象や?

いや~ これは こうじゃないか。

(ドラの音)

フフフ。
(天の声) 解答をオープン。

僕が エロ芸人。

…っていう。

これは 俺のことじゃないけどね
浜田のことやけどね。

だから 俺 2人のこと書いてん。

ハハハハ!

(天の声) では 正解の発表です。

剥き出しの …のような感性。

(笑い)

ほら! 何なん!? これ。

こんなとこで出る言葉か?

そんなん書けるか! ほんで。

(天の声)
とおるが タイムマシーンで

過去に戻れるとしたら
何歳に戻りたい?

どのへんやろな?

こうでしょう。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

方正さんの それは 初恋?

まぁね~。

こっから 大人のスタートで。

(天の声) では 正解の発表です。

中学1年の

淡い あの初恋の時代に

もう一度
戻ってみたいと思います。

そのままやん!
ねっ?

腹立つ顔やな!

(遠藤) ぶっちぎってますね。

マジで!?

初恋から来てんねんもんな?
はい。

(田中) ちょっと やめてください。

やめてください!

舐めや いじりが
しつこいばっかりの山崎さん。

アハハハ!

<ここに来て…>

セクシー女優になって
トップを取り

世界に羽ばたいてみたいと
思います。

数多く撮られてますから。

煙が立ち上るような

ハードな腰使いをして抱きそうな
松本さんです。

アハハハ!

腰の強さ やっぱり はい。

<ここまでのトップは田中>

(天の声)
とおるのコンプレックスは?

え~?

これかな?

でも ずっと やってはるから
関係ないのか。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

知らないですよ 僕は。

アソコが?
(田中) 小さい。

だから そういうことよ。

あぁ まぁ いや…。

えっ?
完全に …見てるってことやん。

我々は ないのよ。
まぁ ご本人が思うことなんで。

(天の声) では 正解の発表です。

プライベートでは

すごく早漏なことです。

(笑い)

え~!

じゃあ 仕事の時は違うの?

≪仕事の時は違うんですか?≫

お仕事の時には
大体1時間半から2時間ぐらい

いたしておりますけれども

私の夢は 玄関口で

大体30秒から1分以内に
昇天すると。

このスタイルを極めてみたいと
思っております。

ハハハハ!
何を言うてんねん!

(天の声) とおるに 掃除機に
言葉攻めしてくださいと

お願いしたら 何て言う?

これ ムズいねんって
長々 しゃべるから。

(方正) 絶対 当たらへん。
(田中) 掃除機に言葉攻め?

さっき言うてたやん 何か。

(田中) 掃除機か。

(ドラの音)

いや ひと言ちゃうからさ。

(天の声) 解答をオープン。

山崎さんが?

それも…
バキュームは分かるんです。

でも…。

そりゃ 愛ないやろ!

(方正) これ 言うてほしいな。

「すう事しかできないんでしょ」
「すうばっかりじゃないか」。

(田中) 一緒や!

そういうことです。
(田中) 一緒です。

(方正)
バキュームは 絶対 言います。

松本さんの言うてほしいな これ。

(天の声) では 正解の発表です。

≪掃除機を
言葉攻めしてください≫

あ~!

吸うんだね。

ベッチョリ吸うんだね
すごいね~。

あ~ 強いよ。

あぁ~あ すごいよ すごいよ
すご過ぎるよ!

お上手!

吸い過ぎるんだね
吸うのが大好きなのかい?

(笑い)

(方正) 罵倒してない。

罵倒もしてないし何なん?

見ようによっちゃ…。

(遠藤) 購買意欲 湧きますよね。
(方正) 売れないです。

知るか!
知らん 知らん。

北関東最強の舐めくり魔
エンちゃん。

(笑い)

≪よ~い スタート!≫

早く外しても
何の意味もないから。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事