出典:EPGの番組情報

千鳥かまいたちアワー[字]大悟vs山内!相方をプロデュースし映画名解説対決…勝者は?

足りないものシリーズ、今回は“映画番組の解説者”。大悟がノブ、山内が濱家をプロデュースして対決!「おかしいやろ!」「嫌や嫌や!」ツッコミ2人悶絶の仕上がりに注目

詳細情報
出演者
千鳥、かまいたち
番組内容
千鳥&かまいたち、最強の2組がMCを務める新番組がスタート!毎週違ったお題に対し、4人が「お笑い脳」をフル回転!相性抜群の4人だからこその予測不能のトークバラエティー!
監督・演出
【演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】松本京子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山内
  2. 濱家
  3. マスク
  4. ホー
  5. ランニング
  6. ホンマ
  7. 映画
  8. 金曜ロードショー
  9. ノブ
  10. 解説
  11. お前
  12. プロデュース
  13. お願い
  14. ポイント
  15. 水野晴郎
  16. 全然
  17. 全部
  18. イヤ
  19. お客さん
  20. ゼリフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/10 14:30:09時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜は…>

(ノブ) さぁ 始まりました
『千鳥かまいたちアワー』です。

お願いします。

(山内) 今のテレビに
足りないのは…。

(大悟) あったね。
(濱家) 昔 ありました 確かに。

子供の頃 あの人が
しゃべりだしたら…。

そうだ そうだ そうだ。

今 それがなくなって…。

<かつて…>

<あったのをご存じだろうか?>

<作品への期待感を高めていた>

<その第一人者が…>

<この決めゼリフで
お茶の間から愛された>

<そして もう1人
映画解説といえば…>

ご機嫌 いかがですか
水野晴郎です。

<その解説には
2つのポイントが>

<『ローマの休日』の解説では…>

ご機嫌 いかがですか
水野晴郎です。

今日は
アメリカ映画の名作中の名作

『ローマの休日』を
お楽しみいただきます。

つくり上げていただきたいと
思うんです。

さぁ 今日は
アニメーションファンの皆さん

今か今かと
待ち焦がれてらっしゃいましょう。

改めて 感心していただけると
思います。

<2つ目のポイントは?>

そういう…。

つい言っちゃったんですね。

決めてくれたんですね。

<ちなみに 『金曜ロードショー』に
抜てきされたのには…>

なぜ選んだかというと…。

見たら忘れられないから
この顔にしよう!っていう。

<水野さんは…>

(山内) これを ぜひ…。

(濱家) いやいや…。

映画でコンプリートか!

(山内) いろんなとこ やってて。

確かに 濱家…。

そのへん やめて…。

<『金曜ロードショー』の…>

(北條) それが
ポイントの一つかなと思います。

<ちなみに…>

濱家さん…。

全然 ありだと思います。

<ということで…>

いやいや いやいや いやいや!
これは動きだしましたね。

これが ホンマになったら
すごいことやからな。

プロデューサーのゴーが
出たってことは もう決まるよ。

めちゃくちゃカッコええし。

僕の顔って。
作ればいいじゃない!

そりゃ 今のままじゃ無理やろ
ということですよね?

何やねん!
分かっとるわ!

俺は いい
違う 違う! 俺は いいって!

長いこと コンビ やってたら
うずつきが分かんねん。

(濱家)
間違ってますよ 言葉として。

いやいや まぁまぁ…。
よう 映画のこと言うしな。

『SAW』の1やん。

『SAW』の1やん。

あぁ サングラスしてるんだ。

扉 開けた時に ひとのウンコが
残ってるっていうのは

この世で 一番怖い行為やねん。

ホンマに
映画も よう見に行ってんねん。

黙ってるよ 黙ってたやん。

いやいや…。

何 勝手に 熱くなってんねん!
お前が そこまで言うんやったら。

お前んとこの濱家と…。
(山内) 上等じゃないっすか!

どっちが 映画やれるか
勝負しちゃろうじゃねえの!

(山内)
濱家が負けるわけないですよ!

(山内) 絶対 勝たしたるから!

OK! やろう やろう やろう!

お客さんに審査してもろたら
ええやないの!

(山内) いいですよ!
多かったほうの勝ちでいいです。

絶対 勝たしたるから!
(笑い)

(濱家) お前が
プロデュースするってこと?

お前が全部やるってことね?
そら そうよ!

当たり前やんけ!
もう見えてんねん 『金曜ロードショー』。

あるから もう プランが
分かってる 分かってる。

わしがやらせたっていう体な?
黙れ!

で お前が
やりたいの もう あるやろ?

あるわけないやん。
それ やれや!

めちゃくちゃカッコ悪いで。

<そこで ノブと濱家が

来週の『金曜ロードショー』で
放送される…>

<それをつけると…>

<主演…>

<ヒロイン…>

<恋の行方も注目の
大ヒットコメディー>

では こちらのスタジオで
映画解説をしてもらいます。

作ったね!
ホンマやな こんな感じやったな。

水野晴郎さんが
今にも出て来そう。

改めて
解説のポイントなんですけど…。

(山内) この2点を踏まえて
解説対決ですね。

なるほど なるほど
そういうことか。

事前に用意してたんやったら
あれやねんけど。

お客さんも…。

『マスク』
ぴんと来てない人からすれば…。

それでも見たくするってことやな。
(山内) そういうことですね。

30秒の間で
ちょっと 見たいな!って

思えるような。

あんの?

誰が 腐りきってんねん!
ハハハハ!

自分で見たのを
そのまま言ってくれたらいいよ。

見た その気持ちを そのまま。

仮面つけて 普段の内気な性格と
真逆のほうに行くみたいな。

そう そう そう! それやん!
今のでも 伝わって来るわ。

(山内) 一応 スタッフの人が
まとめてくれてるけど

こんなんじゃ ない
自分の言葉で やってほしい。

(濱家) 握力 なあっ!

熱量は任すから

インパクトよ。

水野晴郎さんも
何 この人!?みたいな感じで

視聴者の人が
見た目で食い付いたわけやんか。

何でやねん!

これぐらい。

もう それで大丈夫。

行ける マジで。

マジで行けるから。

どこが 映画評論家やねん!
本番前 もっと せぇ!

これに…。

もう 絶対スベる!

♪~

実績あるやん!
それ スベった実績が。

もう 着て行こうか。
見ただけで サブいぼ 立ってる。

解説をせなアカンやん。

さぁ 今夜は
『マスク』でございます。

いらん? いるよ!
いらん。

下歯 見せれる?

ハハハハハ。

うん いい! いい顔。

それ! それがいい!

ぬらぬらで それで もう
30秒 画面 見とけ。

何が プロデュースや!

イヤ~な顔で
20秒ぐらいためて

ゆっくり…。

ちょっと やって!

はい 20秒たちました。

『マスク』。
あぁ いいね。

どこがやねん!

何を言うねんな? 解説は。

ランニングおじいなわけやから
当然 板付きじゃないで。

ランニングおじいやから
ランニング フレームイン。

お前 『金曜ロードショー』の
プロデューサーの気持ち 考えろ!

こいつ 何やねん!って
思う人もいる。

思う人しか いないよ!

15秒から20秒の間で
しっかりと

『マスク』の良さは
真面目に伝えてほしい。

で ここで 濱家の得意の…。

映画って 本当にいいもんですね。

で 真顔になった瞬間に…。

あっ それ!

それのが 全然 ええかも。
何が… 何が?

イヤ~な顔から
ゆっくり 「『マスク』」。

『マスク』。
…から ホー。

「ホーの口でした」。
ホーの口でした。

何やねん! これ
どこが決めゼリフやねん!

30秒っていう時間をビビるなよ。

さぁ 準備ができました。

山内がプロデュースしたわけやろ。
(山内) 僕がプロデュースして。

濱家の持ってるもんを 全部…。

最後のセリフも決まるってこと?
最後のセリフも 多分…。

わしも初めてやから これ見るの。
(山内) そうですね。

濱家 お願いします!

♬~

(山内)持ってるもん 全部 出して。
入って来るパターンか。

あいつだ!
ランニングおじいや。

(山内) ランニングおじい
入って来た。

どうも
ランニングおじいです。

軽快やね。

真面目で さえない
自分の内気な性格に

コンプレックスを抱く青年が
主人公なんですが

この青年が 偶然
マスクを見つけるんですね。

そのマスクを見つけて
そこから どうなるか?

(山内) おい‼
何の映画かも よう分からんしな。

プロデュースしたやろ もっと!

フフ… これは無理だ!みたいな。

あれは よくないな!

そこから 巻き返しゃあええのに
もうええわ!みたいな。

申し訳ないけど
うちのノブに関しては

ホンマに 家で
テレビを 9時につけた時に…。

…って思う。
ほぉ。

じゃあ もういいですか
見て行きましょうか。

見ることになると思う。

それでは ノブさん お願いします。

ここからの…
♬~ この雰囲気からの。

♬~

(笑い)

(山内) テッカテカです。

(山内)
テッカテカじゃないですか。

ためろ! もっとためろ!
いいぞ もっとためていいぞ。

ノブ もっとためていいぞ。

もう チャンネルなんか
替えられへん。

(山内) 15秒たってますよ。
ハハハハハ。

もうそろそろ行け。

『マスク』。

縦! 縦!
ホーの口でした。

(山内) ホーの口?
こいつも できてない!

これ 説教やで 山内。
これは ちょっと…。

(山内) 何をしてんねん!

(山内) 何をしてんねん!

(山内) いやいや 全然 アカンよ!

(笑い)

まぁまぁ… そっちは そっちで
ケリ つけたらええけど…。

どこがやねん!
わしに謝りたいよな?

ホーに行くスピードが…。

お前 ウケたからいうて。

何で 途中で諦めてんの?

(山内) 全然 入ってないやん!

聞いて 聞いて みんな 聞いて
聞いて 聞いて 違う 違う 違う。

まず ランニングで
入って来るから…。

こいつが持って来たやつ
これです。

20秒で これやれ!って。
何個? 5個?

(濱家) ランニングでフレームイン
自己紹介

『マスク』 話して 決めゼリフ
で 変顔 アハ体験の顔 やって

最後 グラサン掛けて
ランニングで出て行けって。

(濱家)
15秒でやれ!って 無理やん!

半分もできてないやん!
アハ体験も ホンマは あったんや。

「さて この青年は
どうなるのでしょうか」。

「MASK」って出たで。

逆に見とうなったけどな。
逆に ちょうどよかったけど。

さすな!
もう二度と この格好 俺に。

袖 通す時に…。

こう通って行くごとに 鳥肌。

鳥肌が感染するんだ。
全部 鳥肌が感染して行きました。

それを聞いたら 確かに
かわいそうやったかなとは思うよ。

ホンマに!
謝りたいの やまやまやん。

こいつの場合は 最初に抜かれて
イヤな顔がウケたから

それを ず~~っと…。
違う 違う! お前が言ってた。

引っ張れ 引っ張れ!って。
引っ張っても ええねんけど…。

何なん? ちゃう ちゃう!

こうやろ?

お客さん 見て このホーより…
縦ホーしてみ?

このホーのほうがええもん。
(笑い)

じゃあ 判定 行きましょうか
どっちの映画を見たくなったか。

(山内)それでは 判定 まいります。

それでは 判定 まいります。

まずは 濱家の解説が良かった方
挙手 お願いします。

(山内) 続いて ノブさんのほうが
良かったという方

挙手 お願いします!

悔しくもないねん。

クソ!

すまん!
悔しくもないねん。

勝ちました!って言って
『金曜ロードショー』のプロデューサー に

このVTR 持って行くの やめろよ!
ホンマやで。

『金曜ロードショー』 見てなかった人は
見るかも分からんけど…。

<来週の…>

<お楽しみに!>

ホーの口でした。

<この後…>

起き上がって
「ダイヤモ~ンド!」。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事