引用元: ・NGT事件を冷静に考察するスレ

2: 2019/03/27(水) 12:13:44.34

中井と彼氏の写真は写メ説あったよな

3: 2019/03/27(水) 12:14:30.65

西潟、太野、荻野、山田、加藤

vs

山口

集団イジメの構図

男を使って蹂躙

4: 2019/03/27(水) 12:17:37.75

繋がりがあることはNGTオタで噂になってたの?

5: 2019/03/27(水) 12:20:27.23

>>4
ないなあ
むしろ、まほほんは噂あった

8: 2019/03/27(水) 12:25:33.41

>>5
いかに噂はあてにならないかってことよな
現実と真逆とは…

6: 2019/03/27(水) 12:23:06.83

>>4
今村と厄介ならあったけどメンバーとってのは聞いた事なかった

7: 2019/03/27(水) 12:24:57.62

>>6
結局ここが一番解明されなきゃいけない部分だな

12: 2019/03/27(水) 12:42:37.58

>>6
厄介がメンバー寮に住んでるとか想像もしてなかったろ

9: 2019/03/27(水) 12:27:21.31

真面目に考察するなら、アイドル二人が警察署に呼ばれてスマホ回収された時点で

警察にそうさせるだけの関係が厄介とアイドルにあったのは確定だろ

プライベートな付き合いが一切ないなら呼ばれんて。犯人がどう嘘つこうとな

11: 2019/03/27(水) 12:37:12.76

>>9
犯人の供述がでたらめの言い逃れであったらすべてが逆転するんだわ
その線は消えてない

14: 2019/03/27(水) 12:49:36.83

>>11

真面目に落ち着いて常識的に考えろ

暴行事件起こしたやつが、警察にアイドルが関与してるといったとして、

何の証拠もないのに警察がそのアイドルを署まで呼ぶか?

呼ぶわけねーよ ありえない

少なくとも関与があるかもしれない友達関係の証拠ぐらいは犯人にあったんだろ

19: 2019/03/27(水) 13:03:49.29

>>14
犯人口から出た名前が被害者の関係者なら無下には出来んだろ
お前を襲った犯人がアイドルに頼まれたってなら馬鹿にされるかもしれんが

34: 2019/03/27(水) 13:22:47.11

>>14

犯人が言えば呼ぶだろう

そこは問題ではない

犯人の供述がでたらめ説の場合に出てくる疑問は、

まだファンであるはずの犯人が聞き取り調査にも応じずに逃げ回っている不自然さ

聞き取り調査に対して自分の出禁を解除してくれる交渉に乗ってくれればと言っているほどに

まだNGTに未練があって応援したいと思ってる犯人が、どうして自分が事実を言えば解決するのに黙っているのか?

自己中とか保身をしてるクズだからといえば説明はつくことはつくが、犯人側がつながりなど何か隠したいものがあるという可能性もある

犯人側が何も言わないのがこの問題の解決を遅らせている

16: 2019/03/27(水) 12:53:30.20

>>9
まぁ何らかの理由があって呼ばれてるんだもんな。まほほんの証言から事実関係を確認したのかな?まほほんが公園で犯人と話したのは警察呼ぶ前なのか後なのか知らんが。

10: 2019/03/27(水) 12:35:20.23

本スレとかじゃ騒ぎたいアホどものレスで埋もれるからこういうスレはありがたい

俺はAが大塚だという根拠とDとEは誰なのか

あと黒扱いされがちな加藤佐藤清司山田はどうなのかが知りたい

特にAについては裏付けはないものの犯人との密接な繋がりが指摘されてるので慎重かつ冷静に考察したい

13: 2019/03/27(水) 12:46:40.04

何故おぎゆかは山口にも騒動にも触れない姿勢なのかだな
とりあえず第三者委員会の発表は終わったんだし前よりは発言はできるだろ

15: 2019/03/27(水) 12:50:11.37

数年前の新潟市長の挨拶で熱心なファンの方が

その時点でもう始まってた

厄介がメンバーに付き纏う

繋がるメンバーもいたし追い払ったメンバーもいた

宮島が嫌になって辞めた時に角と本間は馬鹿にしてた

あれくらい普通に追い払えばいいだろ子供じゃないんだしと思っていただろう

今回は山口がターゲットになった

山口は厄介とそれと繋がってるメンバー全員処分出来るいい機会だと思い勝負に出た

いつもの事だと特に気にしないメンバー達

長谷川等はいい加減厄介達に嫌気がしてたので山口側に付いた

これだけの事

戸賀崎同様くだらない事だと思ってる

運営が何も隠さず正直に話せばここまで大きくならなかった

しかしこの状況を放置してた運営が一番悪い

18: 2019/03/27(水) 13:01:33.63

>>15
言い切ってるけど本当か?

35: 2019/03/27(水) 13:23:49.84

>>15
なんだ、ただの妄想か
言い切ってんじゃねえよ

39: 2019/03/27(水) 13:26:20.56

>>15

このスレで妄想はいらん

向いてないから消えな

少なくとも本間がバカにしてた事実などない

20: 2019/03/27(水) 13:04:31.84

太野と西潟が事情聴取されたことを真っ先に公表したのは何でだろうか
そこで無関係を装えると思ったのか?
逆に呼ばれるだけの根拠があると思ったが

24: 2019/03/27(水) 13:07:04.24

>>20
ネットで犯人探しが始まってたからその沈静化
しかし逆効果に

25: 2019/03/27(水) 13:08:53.98

>>24
こういうのもなんで本人垢でやらせるのか
運営が発表するべきものだろ

26: 2019/03/27(水) 13:09:07.41

>>20

第一に、警察署に呼ばれたことを伏せてたら

後で週刊紙とかにすっぱぬ抜かれたときに死ぬ

第二に、ちゃんと取り調べに応じた上で、罪に問われず無関係を証明した

ていうアリバイを作りたかった

の二点だろうな

しかしどう考えても警察署に呼ばれた時点で普通じゃない。厄介と個人的に繋がってたのは確定だろ、ていう

27: 2019/03/27(水) 13:10:49.48

>>20
聴取されたこと公表するアイドルなんかね…
結果認めたことでテレビやスポ新で名前と顔晒されて

28: 2019/03/27(水) 13:10:53.71

>>20
じつは事情聴取されたことを公表したつもりではなかったんじゃないかな
文春ライブの直後、文春から無関係だとお墨付きをもらって初投稿だったと思う
それまで生きた心地しませんでしたってことを詳細に書くように運営に言われてたんだろう
で、詳細に書きすぎてボロが出たんじゃないかな

38: 2019/03/27(水) 13:26:16.56

>>28
コメント出したのと文春って関係あるのか?
単に前日のイベント終了後に飯食ってからスタッフと文章考えたら
あの時間になっただけじゃねえの?

42: 2019/03/27(水) 13:31:21.75

>>38
仮にそうだとしても、文春ライブで無関係のお墨付きをもらったあとの初投稿というタイミングであったのは確かだから
文春と無関係に文章を考えたとしても、そのタイミングで自ら不利なことを告白しにいくことはふつう考えられない
あれは詳しく書きすぎたせいで出たうっかりミスなんじゃないかな

44: 2019/03/27(水) 13:33:28.36

>>20
AKSの方針として
私的な繋がりがあっても刑法上の教唆や幇助に該当しない場合は不問にする方針が決まっていたからだろうね
第三者委員会の調査にしても
結局「事件への直接的な関与が認められない」という言い回しで
法的に問題があるかないかという点に絞り込んでいる

21: 2019/03/27(水) 13:04:52.70

歌って踊れる風俗嬢たちの本来の営業ルートが可視化されただけだろ

22: 2019/03/27(水) 13:06:35.70

真実は、運営、メンバー、厄介ヲタしか知らない
一般人や普通のヲタの範疇を越えてるから分からないし、問題にもなってる
ここではあくまで憶測にしか過ぎないのは理解しないと

23: 2019/03/27(水) 13:07:03.19

とりあえずメンバーと繋がるために自宅特定したり同じマンションに部屋借りようとする厄介という存在が世間に知れ渡った

29: 2019/03/27(水) 13:13:46.51

二人とも聴取に触れてたから
松村・今村・細井あたりのテンプレ文章で投稿の指示きたんじゃね

30: 2019/03/27(水) 13:15:30.31

ひとつ言えることは松村が陣頭指揮を執るようになって事体が最悪化した

31: 2019/03/27(水) 13:18:41.04

>>30

事件発覚直後はコレだったよな

山口→今村「なんとかして」

今村→山口「防犯ベル」

山口の要求もわかりやすいし、それに対する今村の姿勢もわかりやすかった

松村が山口に対して厄介を処分するとか、できもしない約束をしてから、話がややこしくなった

48: 2019/03/27(水) 13:37:28.27

解雇云々言ってる人は山口派ではないと思う
山口の要求は>>31だから

32: 2019/03/27(水) 13:22:09.71

よくよく考えると山口は優秀だよね
一番感心するのが襲撃された時に慌てて自分の部屋に逃げ込もうとしなかった
部屋に逃げ込もうとして加害者に押し入られてたらどうなっていたかわからない
逆に自分ごと外に出て大声で口論する事で加害者は手荒な事が出来なくなった
その後すぐに第3者を呼んで立ち合わせたのもちゃんと会話を録音してたのも良い判断だった

36: 2019/03/27(水) 13:24:53.29

>>32
あまり考えたくはないが、おそらく前例があったから、我が身にふりかかったときの対策を常に考えてたんだろうな

33: 2019/03/27(水) 13:22:20.72

運営も最初は山口が大袈裟に騒いでるって認識だったんだろ
吉田豪もアベプラでそんなこと言ってたし

37: 2019/03/27(水) 13:25:34.92

問題起きてからの対応は今村を守ろうとしたことが全ての誤算だった
あの人は何かに取り憑かれてるというか天性の貧乏神
セガの時も役員か何かでいたんだっけ?

40: 2019/03/27(水) 13:27:39.96

メンバーの中に、性格の良い人があまりいないのかもね!

43: 2019/03/27(水) 13:32:43.15

部屋を借りた理由が知りたい
襲撃の為なのかメンバー宅に通うのが常習化してて同じ棟借りた方が楽だったからなのか

49: 2019/03/27(水) 13:37:46.70

文春が加害者グループはりきや率いるZ会と報道した直後に

中井が「私は全く関係がない」と中井の関連が報道されたわけでもないのに即ツイートし暗に文春の報道を否定している

そしてそのあとにりきやが犯人グループとは繋がりがないと同じく文春の報道を否定

数日後りきやと犯人グループが飲み会や会合を頻繁にしていた証拠が出てくる

上記のことから今回の事件は中井の嘘をどこまで暴けるかが鍵だと思ってる

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事